• TOP
  • 芸能
  • 東出、能年、二階堂など 小泉今日子舞台の豪華過ぎる客席

芸能

2015.02.26 16:00  女性セブン

東出、能年、二階堂など 小泉今日子舞台の豪華過ぎる客席

東出昌大も釘付けになる小泉今日子の舞台

 舞台は神奈川県海老名市(らしき町)で、国道246号沿いでオープン初日を迎えたもつ煮込み専門店「ららホルモン」。店主の真壁太一(古田新太・49才)と奈美子(小泉今日子・49才)夫妻がオープン準備をしている。ふたりの娘の芳奈(高畑充希・23才)はかわいくふたりにエールを送り、太一は奈美子に「愛してる」と語りかけるという幸せな家族の風景。そこに1人目の客がやってくるが…。

 太一を中心に、個性豊かすぎるダメな男と女たちを、ばかばかしく紡いでいく極上の歌謡ファンク喜劇『いやおうなしに』(東京・渋谷『パルコ劇場』で3月1日まで)が話題沸騰中だ。

 劇中、小泉はセーラー服姿で女子高生時代を演じたかと思えばスリップ1枚になったり…。また高畑も、朝ドラで披露した美声で観客を圧倒する一方、「セックス」と連呼しまくる奔放な女子高生を好演している。

 芸能人の間でも大盛り上がりだ。連続テレビ小説『あまちゃん』(NHK)で小泉の娘役だった能年玲奈(21才)は自身のブログで《小泉さんが爆発する時のパワーが好きです》《私にはまだまだ難解なお話でした》などとテンション高めに観劇したことを報告した。

 また同舞台の演出を手がけた河原雅彦(45才)の元妻、ともさかりえ(35才)は、ブログにこう綴った。

《素晴らしい役者さん達が全力で最低なことを(いや、ある意味最高)やりこんでる、あの感じがたまらなく素敵でした》

 他にもこれまで、高岡早紀(42才)、阿部サダヲ(44才)、荒川良々(41才)、城田優(29才)、和田正人(35才)らも同舞台を観劇している姿が目撃されている。

 2月中旬のとある夜の客席にも、ひときわオーラを放つ芸能人がいた。劇場中央の席にいたのが、現在ドラマ『問題のあるレストラン』(フジテレビ系)で、高畑と共演中の二階堂ふみ(20才)。

 その2列後ろにひとりで座っていたのが『問題~』で高畑が恋心を寄せるシェフを演じている東出昌大(27才)だった。ふたりは『ごちそうさん』では義理の兄妹役を演じた仲でもある。

 黒いハットに黒いロングコート姿で、丸縁めがねをかけて変装はしていたものの、189cmの長身もあり、誰もが東出であることに気づいていた。しかし当の東出は小泉に夢中だった様子。

「東出くんは小泉さんに釘付けで、ニヤニヤしていることもありました(笑い)。そんな顔も、やっぱりかっこよすぎたんですけどね」(ある観客)

※女性セブン2015年3月12日号

関連記事

トピックス