芸能

鈴木砂羽 年下の俳優夫が努力をしないのに不倫し呆れて別居

年下夫の不倫で別居中という鈴木砂羽

 女優・鈴木砂羽(42才)が10才年下夫と別居生活を始めたという──。

 鈴木が結婚したのは2011年10月。お相手は10才年下の劇団員・吉川純広(32才)だった。

「舞台共演がきっかけで出会ったんですが、砂羽さんは彼よりうんとキャリアが上でしたし、彼女にとって彼は新人劇団員のひとりにすぎなかったそうです。でもつきあっているうちに“私が彼を育てる!”と盛り上がって、彼が婿入りする形でゴールインしたんですよ」(舞台関係者)

 鈴木が出演しているNHKの連続テレビ小説『まれ』の撮影が一段落したこの春、夫妻はそれまで住んでいたマンションから新居へ引っ越した。5月にはふたりで宮古島へ行って、魔除けになるから、と、現地の雑貨店でシーサーを購入して帰ってきた。

「その直後だったそうです…。今、ふたりは離婚を視野に別居生活を始めたようなんですよ」(芸能関係者)

 けんかも絶えなかったというこの夫婦。原因はたいていが仕事についてだったという。

「いつまでたっても仕事に本腰をいれるように見えない吉川さんに苛立つことが多かったようです。“どういうつもりでこのセリフ言ってるの?”“私はきみが足元にも及ばない経験を持っているんだよ”なんて、よく吉川さんを叱ってました。砂羽さんは、吉川さんのことが心配だったんだと思います。

 彼ののんびりした穏やかな性格は長所でもあるんですが、仕事がなくても焦らないし、危機感がない。がむしゃらに女優の世界で生きてきた彼女にしてみれば考えられなかったんでしょう。でも砂羽さんは面倒見がいいですから、自分の所属事務所に頭を下げて、仕事がちゃんと入ってくるように彼を同じ事務所に所属させたんですよ」(前出・芸能関係者)

 そんな鈴木の思いは届くことなく、思いっ切り裏切られた。

「去年の秋くらいからですかね。吉川さんは少し前の朝ドラに出演して注目されたアラサー女優と不倫を始めたんです。その女性も、結婚したばかりでしたからW不倫。でも砂羽さんは、男の浮気も女の浮気も容認派ですから、そのことについてはちっとも怒ってなかった。ただ、仕事も稼ぎもないのに、努力することもなく、無責任に浮気をして、おまけに自分にすぐにバレてしまった彼の脇の甘さに、ほとほとあきれ果ててしまったようです。

 新居へ引っ越したり、旅行にいくなかで、一度はやり直そうと思ったようなんですが、やっぱりムリだったようで、別居を始めたそうです」(前出・芸能関係者)

 現在吉川は、都内の細い路地裏にあるマンションの1室で暮らしている。12畳のワンルームで、もともと夫妻が衣装部屋として借りていた部屋だという。

 7月から始まる舞台の稽古が佳境に入り、忙しい日々を送る吉川。週末の夜は、1週間分と思える食材や飲料水のはいった大きなスーパーの袋を両手に提げ、明かりのない部屋へ帰る。

※女性セブン2015年7月9・16日号

関連記事

トピックス

三浦瑠麗氏の夫のトラブルは他にも(写真/共同通信社)
三浦瑠麗氏、詐欺容疑で家宅捜索された夫の会社にもう1つのトラブル 太陽光発電所建設に地元住民困惑
週刊ポスト
最近は韓流アイドルにハマっているという
君島十和子の長女・蘭世惠翔が宝塚退団 男役から娘役に転向“わずか数cm”の身長差が影響か
女性セブン
紀子さまを悩ます新たなトラブル 実弟のビジネスパートナーがRIZIN代表への恐喝容疑で逮捕
紀子さまを悩ます新たなトラブル 実弟のビジネスパートナーがRIZIN代表への恐喝容疑で逮捕
女性セブン
貴景勝
大関・貴景勝の横綱昇進にどうも乗り気じゃない相撲協会の思惑 「貴乃花の亡霊」の呪縛も
NEWSポストセブン
父・松重豊に似て高身長
還暦を迎えた松重豊 長男がTBSラジオで“大出世”、初孫誕生の吉報も
女性セブン
三浦瑠麗(時事通信フォト)
三浦瑠麗氏、『めざまし8』に続き『朝生』にも出演せず 夫の会社トラブルで他局も追随か
NEWSポストセブン
,松本潤
Snow Manラウールのパリ・ランウェイ&インスタへの胸騒ぎ 第一の目的は「グループのレベルアップ」か
女性セブン
夫の清志氏(右)と仲睦まじく自宅近所の公園を散歩
三浦瑠麗氏、夫の投資トラブルで家宅捜索 豪華私生活は超高級タワマンと軽井沢の「二拠点」
女性セブン
大塩さんの自宅から離れたところに規制線が
「『ルフィ』強盗団が恐い」狛江市強盗殺人事件の近隣住民からあがる悲痛の声
NEWSポストセブン
圧巻のパフォーマンスは衰えない(写真はインスタより)
玉置浩二、紅白での安全地帯の映像使用をめぐって激怒「紅白にもNHKにも二度と出ない!」
女性セブン
子煩悩だった千葉さん。幼いころの真剣佑(右)と郷敦(左)
【秘蔵写真公開】新田真剣佑&眞栄田郷敦が同時結婚、千葉真一さんは2人のお相手の人柄を絶賛していた
女性セブン
佐々木容疑者が68歳男性と住んでいたマンション
68歳彼氏を刺した24歳女子大生 彼氏は警察に4回も相談、同棲アパートでは「女性の悲鳴」
NEWSポストセブン