• TOP
  • 芸能
  • とにかく明るい安村は根暗で考えこむタイプ? 占星術で診断

芸能

2016.01.03 07:00  NEWSポストセブン

とにかく明るい安村は根暗で考えこむタイプ? 占星術で診断

とにかく明るい安村を占うキャメレオン竹田

 西洋占星術とタロットカードを駆使した独自の占いで話題の占い師・キャメレオン竹田。『お願い!ランキング』(テレビ朝日系)や『TOKIO×(カケル)』(フジテレビ系)などテレビでも活躍中の彼女が、話題の有名人の未来を予測するシリーズ「“きゃって”に占い」。今回は、2015年に「安心してください、はいてますよ」で大人気となった、とにかく明るい安村と、M-1グランプリ優勝で今後の活躍が予想されるトレンディエンジェルについて占ってもらいました。

 * * *
──「安心してください。はいてますよ」が2015年流行語大賞のトップ10に選ばれた、とにかく明るい安村さんを占っていただこうと思います。

竹田:2015年は、ホロスコープ的にとてもいい運気でしたね。特に後半は、拡大発展の木星という天体が、安村さんの太陽を180度向かい側からコンコンと照らしていますので、自分の力が発揮されるというよりも、得をすることが多い運気でした。

──いろんなラッキーが舞い込んでくる、みたいな?

竹田:その通り。やはり芸人さんは、実力だけでなくこういうラッキーな運気があると、大きく売れるんだと思います。

──なるほど。タイミングの良さもあったんですね。

竹田:ただ、ホロスコープ的には、お金を貯めるのがちょっと苦手なタイプですね。なので、お金の扱いが上手な人と組むと、すごく人気が長続きすると思います。それは別に相方を探すということではなく、スタッフという形や、奥さんにしっかりお金の管理をしてもらう、ということでいいと思います。

──性格的にはどんな人物なんですか? やはり明るいのでしょうか?

竹田:安村さんは、表向きは魚座なのですが、本性は蠍座です。そして、神経を示す水星がその本性の天体と90度という角度になっているので、傷つきやすく、元々の素質としては、あまり明るくないかもしれません。むしろ、ちょっとしたことを気にしてしまい、悩みを抱えて考えこんじゃうタイプというか…。だからこそ、こういうネタにたどり着いたのかもしれないですけどね。

──2016年の運勢はどうなのでしょうか? 一発屋で終わってしまうのかどうか…というところが気になります。

竹田:前半の運勢はとてもいいと思います。そこで、必死で頑張ればどうにか勢いを持続できると思いますよ。2016年の後半になると、幸運の天体は、少々それてしまいますね。

──芸風的にはどうですかねえ。あのまま裸でいけるのでしょうか?

関連記事

トピックス