芸能

菅田将暉&二階堂ふみが沖縄料理店個室へ 熱愛の噂は?

沖縄料理店から出てきた菅田将暉と二階堂ふみ

 菅田将暉(23才)と二階堂ふみ(21才)が都内の沖縄料理店で仲睦まじく食事をする様子をキャッチした──。

「今、日本の映画監督がいちばん欲しがっている奇才」(行定勲監督)
「とにかく“今どきの若者”をやらせたら、彼の右に出る役者はいない」(ミッツ・マングローブ)

 菅田将暉、23才。とにかく演技力はピカイチと評される若手ナンバー1俳優だ。ミッツは、長らく若者のイメージの象徴といわれてきた木村拓哉に取ってかわる、ポスト・木村拓哉とも評している。

 最近では月9『ラヴソング』(フジテレビ系)。ヒロインを思い続ける一途な幼なじみ役を演じ、第8話で見せた不器用な告白からのキスシーンは「破壊力抜群」と話題になった。

 昨年は4本の映画に出演。それだけでも充分に多いが、今年は『デスノート 2016』(10月29日公開)など、なんと9本に出る予定だ。

「素朴な青年」「ヤンキー」「女装男子」…そんなカメレオン俳優・菅田が6月上旬の夜、都内の沖縄料理店で、“噂の彼女“と声低く語り合っていた。

「故郷の味を食べたくなったらこのお店に来るという沖縄出身の女優・二階堂ふみさん(21才)と一緒でした。その日、ふたりはあまりお酒は飲まず、プチプチした食感の海ぶどうとか、ちゃんぷるを食べていたみたいです」(店の常連客)

 古民家風の店の2階にある個室。菅田は左目が隠れるぐらい前髪を垂らしていて、全身黒ずくめのコーディネート。向かいに座っていた二階堂も、黒いハットに黒いワンピース。どう見てもお似合いのふたりに、熱愛説が根強く囁かれている。

「2012年に映画で共演して以来の仲です。『週刊文春』で昨年秋に、ふたりで“ストリートゲリラライブ”をしている様子が報じられたり、今年3月には門脇麦(23才)&太賀(23才)カップルとのダブルデートが撮られたりして、一気に交際説が広まりました。直後に揃ってバラエティー番組に出演して、“役者仲間です”と恋愛関係は否定しましたが、その後もふたりっきりでの目撃談が絶えません」(スポーツ紙記者)

『VOGUE JAPAN』(7月号)では「ふたりの逃避行」をテーマに共演。

「ふたりがパジャマ姿でベッドに横になったり、菅田くんの頬にふみちゃんが手を這わせていたりと、ちょっとエロくて…。菅田くんがバックハグしてるカットなんて現実かと見まがうほど自然な感じで、超お似合いでした」(芸能関係者)

 じゃあやっぱり、熱愛の噂は…ふたりを知る人物が言う。

「恋愛とか友人とかの枠を超えて、競争の激しい演技の道を突っ走る『戦友』って感じじゃないですか。ふたり一緒の時には、“あの映画はどうだ”とか“あの人のこのシーンの演技がすごい”とか演技論ばかり。それに音楽や古着好きなど共通の趣味もあるからホントに仲良し。実は菅田くん、超がつくほど人見知りで、特定の人としか遊ばないんです。二階堂さんとの目撃が絶えないのも、そんな理由もあるんじゃないですか」

※女性セブン2016年7月7日号

関連記事

トピックス

本田圭佑氏の解説が視聴者に受け入れられたポイントは?(Getty Images)
まだ間に合う「解説・本田圭佑」入門 事前に把握しておきたい「さん付け以外」の8人
NEWSポストセブン
高橋一生が夜の街を仕事関係者らしき男性とともに
高橋一生「41才独身、女優のアプローチをいなし、愛犬に愛情注ぐ」モテモテなのに結婚しない理由
NEWSポストセブン
九州場所
大相撲九州場所 土俵際の溜席に毎日座る話題の「着物美人」何者なのか本人直撃してみた
NEWSポストセブン
松原千明さんの死の真相
追悼・松原千明さん「あんなに純粋でかわいらしい子はいない」愛娘すみれへの思い
女性セブン
金正恩氏と娘のツーショット(写真/朝鮮通信=時事)
北朝鮮・金正恩総書記、「娘の写真」公開で勃発する妹・金与正氏の子供との権力闘争
週刊ポスト
小室さん夫妻、NY高級ホテルで結婚パーティー計画 母・佳代さんは張り切って渡米準備
小室さん夫妻、NY高級ホテルで結婚パーティー計画 母・佳代さんは張り切って渡米準備
女性セブン
夜の街でもオーラを放つ村上
村上宗隆、ハイブランドをさらりと着こなすオシャレぶり「こだわりの私服」で高級鮨店に
女性セブン
省人化のためセルフレジの導入がすすむが、トラブル対応で店員がつききりになることも(イメージ、Avalon/時事通信フォト)
元セルフレジ案内係の告白「他人を見張ることが辛くなって辞めました」
NEWSポストセブン
鈴木福、超名門大学にAO入試で合格 来春に芦田愛菜とキャンパスで再会もあるか
鈴木福、超名門大学にAO入試で合格 来春に芦田愛菜とキャンパスで再会もあるか
女性セブン
悠仁さま(写真/JMPA)
悠仁さまの成績不振報道に紀子さまの焦り 塾へ通うわけにもいかず家庭教師をお探し
女性セブン
松原千明さんの死の真相
松原千明さん、2回目の離婚で「人を信用できなくなった」 異国で感じていた深い孤独
女性セブン
焼き鳥デートの後にラブラブ帰宅
サンシャイン池崎 猫と暮らす自宅で年下恋人と同棲状態「隠してるわけではないんですけど…」
女性セブン