剛力らとの飲み会を終えたサッカーの槙野
「剛力さんが自分の持ち歌である『友達より大事な人』を歌い始めたんです。曲の合間には槙野さんたちが『イェーイ!』など合いの手を入れて、歌い終わったときには一段と大きな拍手が起きていました。男の人の前でこの曲を歌うなんて、何か特別なメッセージが込められているように深読みしちゃいましたよ」(前出・居合わせた客)
カラオケ大会はその後も続き、2時間ほどすると飲み物をテキーラのショットに切り替えるほどの盛り上がり。
朝まで続きそうだったが、スタートから4時間ほどの深夜3時前にようやくお開きに。会計は槙野が一手に引き受けた。
剛力が槙野に「まっきーさん、本当にいいんですか!?」と確かめると、槙野は「もちろん、全然いいよ」と爽やかに返答。すると剛力は「ありがとうございます! ごちそうさまです!」とこちらも爽やかな笑顔を返していた。
その後、剛力は酔ったそぶりはまったく見せず、黒いキャップを目深にかぶると、ほかの女性とタクシーで帰路に。男性陣もしばらくしてから揃ってバーを出ていった。
サッカー好きという剛力は1年ほど前の記者会見で「スポーツ選手は皆さんカッコイイ」と言いつつ、恋のお相手としては「そういう機会があればいいですけど…」と遠慮気味に語っていた。今後の関係が気になります!
※女性セブン2017年7月20日号