• TOP
  • 芸能
  • 竹内涼真、強い霊感を持つが事務所から話題NGのお達し

芸能

2017.09.06 07:00  女性セブン

竹内涼真、強い霊感を持つが事務所から話題NGのお達し

意外な能力を持つ竹内涼真

「国民の彼氏」といえば、今はこの人を指すそうだ。竹内涼真(24才)の人気がいよいよスゴい。

 出演中のドラマ、連続テレビ小説『ひよっこ』(NHK)と『過保護のカホコ』(日本テレビ系)では、どちらもヒロインの恋人ながら演じるのは真逆のキャラクター。「どっちの竹内クンもかっこよすぎて選べない」と女性たちを悶絶させている。

 185cmの長身に、端正な顔立ちと甘えるようにはにかむ笑顔。高校時代にJリーグ・東京ヴェルディのユースチームに所属したほど運動神経抜群なうえ、「イケメン俳優の登竜門」と呼ばれる仮面ライダー出身とあってアクションシーンもお手の物で、脱いだら均整のとれた細マッチョ。

 バラエティー番組のトーク力もお墨付きで、歌声を披露すれば絶賛の声があがり、「趣味を語れば、クワガタとカブトムシ飼育というちょっとマニアックな面を披露できるのもなかなか。まだまだ深掘りしたくなりますね」(テレビ局関係者)

 二物どころか、天から三物も四物も与えられたような竹内だが、唯一事務所からNGを出されている話題があるという。

「どうやら、かなり霊感が強いらしいですね。普通の人には見えないものまで見えてしまうとか。心霊体験を何度もしているみたいですが、あまりいいイメージでもないので、事務所からはその話題に触れないよう釘を刺されているそうです」(芸能関係者)

 しかしつい先日、『ウチのガヤがすみません!』(日本テレビ系)に出演すると、お化け話は好きだけど信じているので心霊スポットは苦手だと明かし、ふとこう漏らした。

「去年なんですけど、電車を降りてエスカレーターに乗ろうとしたら、女の人と50m以上離れてるのに目が合ったんです。(中略)その瞬間に体が止まって、呼吸ができなくって…」

 竹内にとってはこの程度なら「まァいいか」というエピソードだったのかもしれないが、周囲を凍らせるのには充分だった。こんな話もある。

「以前、都内某所のハウススタジオで撮影したとき、現場入りした竹内くんが開口一番“ここ嫌な空気ですね…”って言うんです。今思えばきっと何か見えていたのかも。周囲に気を使ってハッキリとは言わなかったんだと思います」(別の芸能関係者)

 当代一の人気者は霊感も規格外のようだ。

※女性セブン2017年9月14日号

関連記事

トピックス