芸能

石田ゆり子が3億円豪邸を新築、気になる同居相手

石田ゆり子の新築豪邸での同居相手は…?

「石田さん、ゴミ捨て場はこっちよ!」と促されると「あっ、ごめんなさい…」と照れた様子でゴミ袋を収集場所へ。そんな姿もかわいらしく見えてしまう石田ゆり子(48才)。温かい近隣住民に見守られながら、新生活を送っているという。

 2017年はまさに“ゆり子イヤー”だった。連ドラ3本、CM7本に出演。飾らないトークで、バラエティー番組からも引っ張りだこ。大晦日、元日には『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)全11話が一挙放送された。1月5日には天海祐希(50才)とMCを務めゲスト相手の赤裸々なアラフィフトークが人気の『スナックあけぼの橋』(フジテレビ系)が放送。18日からは木村拓哉主演ドラマ『BG~身辺警護人~』(テレビ朝日系)に出演する。月末にはフォト&エッセイも発売予定で、「ゆり子月間」は続くのだが、私生活でも大きなターニングポイントを迎えていた。

 20年ほど前に購入した高級マンションを売却し、都内の高級住宅地に地上3階建ての豪邸を建てていた。

「土地の広さは40坪以上。土地だけでも1億円は軽く超えて、建物も合わせると3億円はすると思います。芸能人も多い人気の街ですが、石田さんの新築でさらに華やいだ気がしますね」(地元の不動産関係者)

 石田の新築計画がはじまったのは2年前のこと。2016年の2月には土地を購入し、どんなオーダー住宅にするか相談を重ねていたという。

「親友の板谷由夏さん(42才)に相談していたようですよ。彼女は子育てを考え、神奈川に住んでいるんですが、広い庭に四季を感じる草木が植えられた素敵なお家。石田さんは板谷邸を参考に、ディテールを決めていったようです。譲れないのはゆったりした空間にするために天井を高くすること。床も無垢材などこだわって自然をイメージしたおしゃれなカフェみたいな内装なんだとか。引っ越しも板谷さんが手伝ったそうですよ」(石田の知人)

 そうして半年ほど前から新生活を始めたという。

「年がら年中、彼氏募集中」という石田だが、最近食事に出かける男性ができたとつい先日、本誌で報じたばかりなだけに、新築の“同居人”が気になるところ…。

「CMで共演し、“ゆりちゃん”と呼ぶムロツヨシさん(41才)とは確かに珍しく2人で食事に行くくらい気心知れた仲ですが、まだ恋仲ではなさそうです(笑い)。同居人はゴールデンレトリバー犬の“雪ちゃん”と猫の“たびちゃん”“はにおちゃん”。前に住んでいたマンションは大型犬と猫2匹を飼うには手狭だったので、もっと広い家に住まわせてあげたいという気持ちが強かったよう。カレらのための新居なようで、犬猫専用の部屋もあるそうですよ。この年末年始も愛犬たちとゆっくり新居で過ごしたようです」(前出・知人)

 昨年11月にオリコンが発表した「理想の“オトナ女子”ランキング」では堂々1位に輝いた石田。こだわりの一戸建てを建て、おひとりさまを自分らしく過ごす彼女は、より素敵に見えた。

※女性セブン2018年1月18・25日号

関連記事

トピックス

ゆったりな着こなしを見せる夏帆
夏帆「幼い顔で8頭身の美ボディ」気になる“ベタ惚れ俳優”との恋路
女性セブン
現在9勝と苦戦している巨人のエース・菅野智之
巨人OB・広岡達朗氏が苦言「10勝もできない菅野のどこがエースだ」
NEWSポストセブン
夫婦役で初共演の香取慎吾と岸井ゆきの。(c)2022“犬も食わねどチャーリーは笑う”FILM PARTNERS
「香取慎吾さんは台本を覚えてこない」それが“いちばんいい役者”
NEWSポストセブン
ギャル曽根
ギャル曽根、“キレイな大食い”で好感度ぐんぐん上昇!バナナマン、有吉の冠番組でも“もう1人の顔”に 
NEWSポストセブン
引退会見を行った西武・内海哲也(9月19日。時事通信フォト)
引退の内海哲也、コーチ就任は西武か巨人か 去就を左右する恩師・堀内恒夫氏の言葉
NEWSポストセブン
小室佳代さん第二の金銭トラブル1600万円「貢いだお金」は取り戻せるのか 弁護士の見解
小室佳代さん第二の金銭トラブル1600万円「貢いだお金」は取り戻せるのか 弁護士の見解
NEWSポストセブン
ボーダーのロングTシャツが印象的な天海祐希
天海祐希「共演者が飲み歩いても我関せず」地方公演後のプロ意識
NEWSポストセブン
44枚の入札説明書
【入手】安倍氏国葬の入札に出来レース疑惑 受注した日テレ系1社しか応募できない「条件」だった 44枚の入札説明書で判明
NEWSポストセブン
空港でがっくり肩を落とす姿が目撃された吉田輝星(時事通信フォト)
日本ハム・吉田輝星がハプニング! チームの移動に「大遅刻」でビッグボスと同じ便
NEWSポストセブン
須藤弥勒と「横峯パパ」の秘密特訓に密着
天才ゴルフ少女・須藤弥勒のコーチに横峯良郎氏が就任 注目コンビの秘密特訓に密着
週刊ポスト
山井氏の写真証(本人のインスタグラムより)
不倫・妊娠で辞任の34才女性社長 先代・父の評は「やっちゃう子」、歴代彼氏も全員親に紹介
NEWSポストセブン
閉店した江戸政
「生つくね」が看板の名店『江戸政』が98年の歴史に幕、生肉提供へのSNS批判に店主が発した「声明文」
NEWSポストセブン