名物の「串カツ」は火曜日限定の特別メニュー

「今日は、4代目の公也とは幼稚園から高校まで一緒の3人で来ました。お使いとかで昔からここに来ていたので、今でも自分の家感覚でいるんですよ。父は飲めないんですが、明るい酒が大好きな母と一緒に、毎日通ってます。ファミリー角打ちっていうのかなあ、楽しさがあふれていて、それをみんなで分け合って飲んでますね。ますますいい店になったと思いますよ」(40代、倉庫業)。

「ここから1㎞ぐらい北を多摩川が流れてるんですよ。その土手をよく散歩するのですが、同好の士にここを知っている人がいて、10年ばかり前に誘われて来たのが最初でね。客はやさしい、酒はおいしい。それとね、パパ(公雄さん)が火曜日だけに揚げる串カツ、週末に焼くピザ、奥さん(静代さん)が作る煮物類、これが泣きたくなるほどうまいのですよ。これに、焼酎ハイボールがよく合うんです。甘くないのが何よりもいい。この店の料理の邪魔をしない、粋というか賢いというか、うれしい酒ですよ」(70代、自称・多摩川の散歩者)
 
「この先のコンビナートに勤めていて、金曜日には必ず来てました。もうリタイヤしたんですが、やっぱり週一で来てしまいますね。習慣ねえ、第2の故郷ねえ、というより、パパはもちろん、それ以上にママ(静代さん)の顔が見たいからと言っておきます(笑い)」(60代、自称・生粋の常連客)

 そのママさんからの気持ちのこもったかわいいアンサーがあった。

「お嫁に来た頃は、酒屋の女将って疲れるなあなんて思ったこともあります。でもね、角打ちに来てくれるお客さん、皆さん楽しい人ばっかりなんです。私が担当しているつまみをおいしいと言って食べてくれるのもうれしいんですよ。それ以上に、皆さんの楽しい話の方が私たちにとってはおいしいつまみなんです」(静代さん)

トピックス

大谷翔平選手、妻・真美子さんの“デコピンコーデ”が話題に(Xより)
《大谷選手の隣で“控えめ”スマイル》真美子さん、MVP受賞の場で披露の“デコピン色ワンピ”は入手困難品…ブランドが回答「ブティックにも一般のお客様から問い合わせを頂いています」
NEWSポストセブン
佳子さまの“ショッキングピンク”のドレスが話題に(時事通信フォト)
《5万円超の“蛍光ピンク服”》佳子さまがお召しになった“推しブランド”…過去にもロイヤルブルーの “イロチ”ドレス、ブラジル訪問では「カメリアワンピース」が話題に
NEWSポストセブン
「横浜アンパンマンこどもミュージアム」でパパ同士のケンカが拡散された(目撃者提供)
《フル動画入手》アンパンマンショー“パパ同士のケンカ”のきっかけは戦慄の頭突き…目撃者が語る 施設側は「今後もスタッフ一丸となって対応」
NEWSポストセブン
大谷翔平を支え続けた真美子さん
《大谷翔平よりもスゴイ?》真美子さんの完璧“MVP妻”伝説「奥様会へのお土産は1万5000円のケーキ」「パレードでスポンサー企業のペットボトル」…“夫婦でCM共演”への期待も
週刊ポスト
結婚を発表したPerfumeの“あ~ちゃん”こと西脇綾香(時事通信フォト)
「夫婦別姓を日本でも取り入れて」 Perfume・あ〜ちゃん、ポーター創業の“吉田家”入りでファンが思い返した過去発言
NEWSポストセブン
(写真右/Getty Images、左・撮影/横田紋子)
高市早苗首相が異例の“買春行為の罰則化の検討”に言及 世界では“買う側”に罰則を科すのが先進国のスタンダード 日本の法律が抱える構造的な矛盾 
女性セブン
俳優の水上恒司が年上女性と真剣交際していることがわかった
【本人が語った「大事な存在」】水上恒司(26)、初ロマンスは“マギー似”の年上女性 直撃に「別に隠すようなことではないと思うので」と堂々宣言
NEWSポストセブン
劉勁松・中国外務省アジア局長(時事通信フォト)
「普段はそういったことはしない人」中国外交官の“両手ポケットイン”動画が拡散、日本側に「頭下げ」疑惑…中国側の“パフォーマンス”との見方も
NEWSポストセブン
佳子さまの「多幸感メイク」驚きの声(2025年11月9日、写真/JMPA)
《最旬の「多幸感メイク」に驚きの声》佳子さま、“ふわふわ清楚ワンピース”の装いでメイクの印象を一変させていた 美容関係者は「この“すっぴん風”はまさに今季のトレンド」と称賛
NEWSポストセブン
俳優の水上恒司が真剣交際していることがわかった
水上恒司(26)『中学聖日記』から7年…マギー似美女と“庶民派スーパーデート” 取材に「はい、お付き合いしてます」とコメント
NEWSポストセブン
ラオスに滞在中の天皇皇后両陛下の長女・愛子さま(2025年11月18日、撮影/横田紋子)
《ラオスの民族衣装も》愛子さま、動きやすいパンツスタイルでご視察 現地に寄り添うお気持ちあふれるコーデ
NEWSポストセブン
山上徹也被告の公判に妹が出廷
「お兄ちゃんが守ってやる」山上徹也被告が“信頼する妹”に送っていたメールの内容…兄妹間で共有していた“家庭への怒り”【妹は今日出廷】
NEWSポストセブン