• TOP
  • 芸能
  • 亜希、清原和博の暴露本出版で不安「甲子園に近寄らないで」

芸能

2018.07.25 16:00  女性セブン

亜希、清原和博の暴露本出版で不安「甲子園に近寄らないで」

白いスニーカーは泥だらけ


 その計画は、まもなく始動するという。

「100回記念大会である今年の夏の甲子園に、ゲリラ的に訪れるという話です。アルプススタンドなどで試合を観戦し、それを何かしらの記事にしようとしているようです」(前出・スポーツ紙記者)

 一方、次男もまたその舞台を目指している。

「次男は、小学生のときはチームのキャプテンで、エースで3番を務めたアスリート。今、通っている有名私立中学校の野球部よりも本格的なシニアチームで力をつけようとがんばっています。中高一貫校なので将来的にはそのまま高校に進学し、その学校での甲子園出場を目指すそうです。それが母子の夢だと聞いています」(前出・チーム関係者)

 清原氏が“甲子園のレジェンド”として再び存在感を増していることを亜希は危惧しているという。

「亜希さんは、子供たちを清原さんからは切り離して育てようと必死です。高校1年生になる長男は清原さんの薬物疑惑報道後、野球をやめてしまいましたが、次男には同じような思いをさせたくないと考えて必死にサポートしているのです。

 清原さんにも生活があることは亜希さんもわかっています。ただ、ようやく忘れかけていた過去が再び世に出ることで母子の生活にどんな悪影響がでるか…。亜希さんは清原さんに対し、“息子の目指す甲子園には近寄らないで!”と思っているそうです」(前出・チーム関係者)

 告白本について、清原氏から事前に連絡などはあったのか――野球の練習が終わり、車にクーラーボックスを運ぶ亜希を直撃した。

関連記事

トピックス