芸能

小林麻耶 姪・麗禾ちゃんのバレエを新婚夫とラブラブ鑑賞

繁華街を堂々と手つなぎデート

《今までは、ぐっと堪えてきましたが、わたしには大切な旦那様と旦那様のご家族がいます。(中略)海老蔵さんとは、家族です。それ以上でも、それ以下でもありません。何もありませんから!!!》

 自身のブログにこう書き込み、8月3日、芸能界からの引退を宣言した小林麻耶(39才)。亡き妹・麻央さん(享年34)の夫・市川海老蔵(40才)との関係を詮索されたことが、引退の引き金になったことをほのめかした。

 麻耶が結婚を発表した7月27日以降、2人の行動は不可解なものだった。

 海老蔵は結婚発表直後に反応を示さなかったことをスポーツ紙などに指摘されたため、2日後に《当然おめでたいしうれしいことです》とブログでコメント。さらに3日には、冒頭の麻耶の言葉に呼応するように《麻耶さんの気持ちがわかる》と書き込んだ。

 麻央さんと海老蔵の間に生まれた2人の子供と“実母のように”接し、周囲からは「海老蔵と再婚し、本当のママになってもらえばいい」とまで指摘されてきた麻耶。

「そう言われるほど、本人たちはお互いの“距離”をますます意識するようになった。それがブログでの発言につながったのでは」(2人の知人)

 そんな2人の微妙な距離を象徴していたのが、引退発表前日の行動だった。その日の午後、麻耶は海老蔵の長女・麗禾ちゃん(7才)のバレエ発表会を、母親と4才年下の夫と共に見守った。

「麗禾ちゃんの演目が始まると麻耶さんは身を乗り出し、自分も音楽に合わせて首を動かしていた。終わると旦那さんと一緒に大きな拍手を送っていました。旦那さんとはラブラブで、他の演目の時は顔を寄せ合ったりしていました」(参加者の1人)

 2人は麗禾ちゃんの出番が終わるとひと足早く会場を後にし、仲よくジュエリーショップでショッピング。

「結婚指輪に重ねづけするリングはありますか?」

 麻耶はそう言って数種類のリングを自分で購入。夫は横でニコニコと微笑んでいた。午後6時、母親や麗禾ちゃんと合流し寿司店へ。

「麗禾ちゃんが麻耶さんの旦那さんに抱きついたりと、すごく仲のいい家族連れに見えました」(居合わせた客)

 夫婦と姪っ子がその後に向かったのは、海老蔵の自宅だった──。

「その日、海老蔵は長男・勸玄くん(5才)とバリ旅行に行っていて留守でした。麻耶さんはその2日前の麗禾ちゃんの誕生日会に不参加でしたから、やはり海老蔵さんとの距離を意識したものだったのでは…。もう一緒に“家族旅行”をすることはないのでしょうか」(歌舞伎関係者)

※女性セブン2018年8月23・30日号

関連記事

トピックス

結婚し、日本メディアが情報をキャッチしづらいNYで、デイリーメールが追跡取材(写真/JMPA)
小室圭さん・眞子さん夫婦が「離婚で終わったとしても…」英デイリー・メールが報じた「茨の道」
NEWSポストセブン
氷川きよしの買い物を目撃
氷川きよしが庶民派スーパーに!“圧倒的なオーラ”と“無駄のない動き”に感動
女性セブン
吉川赳・衆院議員は執拗に“悪あがき”を…(写真は騒動の夜)
パパ活飲酒・吉川議員の“悪あがき” 女子大生のバイト先に押しかけていた
週刊ポスト
『クレイジージャーニー』復活にTBS局内の期待は大きい(公式サイトより)
『クレイジージャーニー』復活の裏事情 TBS月曜ゴールデン帯の深刻な視聴率問題
NEWSポストセブン
秋山が広島入り(写真は4月、エンゼルス戦での左前打時。時事通信フォト)
秋山翔吾の広島加入発表で達川光男氏「阪神のCS進出は厳しくなっただろうね」と力説
NEWSポストセブン
なぜ小室圭さん・眞子さん夫婦にこだわるのか?(時事通信フォト)
小室圭さん・眞子さん夫婦を追い続ける英紙「デイリー・メール」執念の源泉
週刊ポスト
『トップガン マーヴェリック』大ヒットの理由は?
『トップガン マーヴェリック』国内興行収入60億円突破 なぜ心に響くのか?
週刊ポスト
セ・パ交流戦で調子を上げた阪神(時事通信フォト)
阪神、どん底からの反転攻勢 「もともと力があるチームですから」と江本孟紀氏
週刊ポスト
手錠監禁が行なわれたとみられる三瓶容疑者の別荘(時事通信フォト)
茨城23歳女性“手錠”監禁事件 2人を結びつけた「同人モデル」の危険な撮影実態
週刊ポスト
井上陽水の隠し子と言われた“消えた次男” 長男は「井上ファミリーとは関係のない人」と語る
井上陽水の隠し子と言われた“消えた次男” 長男は「井上ファミリーとは関係のない人」と語る
女性セブン
眞子さまがデニム
小室圭さんの妻・眞子さん、海外メディアが「ユニフォームのようだ」と指摘する質素なファッション事情
NEWSポストセブン
「週刊ポスト」本日発売! 聞き飽きた「年金100年安心」の大嘘ほか
「週刊ポスト」本日発売! 聞き飽きた「年金100年安心」の大嘘ほか
NEWSポストセブン