芸能

中居正広と新しい地図が「沖縄で密会」か? その真相を追う

中居と香取らが沖縄で密会説の真相は?

「沖縄に中居来てる!」。2月20日午前10時30分頃、ベージュのジャケットにパンツ、白いスニーカー姿の中居正広(46才)の写真付きSNSがインターネット上に投稿されると、SMAPファンは“炎上”騒ぎになった。

「えっ何しに来たの?」
「いつ来た!?」
「まだいる?」
「今どこ?」
「それ、沖縄で4人揃ったってことでしょ!!」

 一気にSNSは拡散。ファン同士の連絡もヒートアップしていった。SMAPファンの女性(41才)は興奮気味にこう話す。

「私がファン友からその情報を聞いたのは21日の朝でした。4人が沖縄にいるって聞いて、いてもたってもいられず飛行機に飛び乗りました」

 ファンの興奮がそこまで高まったのは、中居の目撃談が拡散される前日、19日の午前10時頃、香取慎吾(42才)がSNSに投稿した動画が理由だった。それを見たファンが草なぎ剛(44才)と稲垣吾郎(45才)との3人で沖縄入りしていることを判明させたのだった。別の女性ファン(48才)はこう明かす。

「22日には3人が那覇から離れた海沿いにいたらしいという話もあがり、4人が一緒にホテルに泊まったのではないか、今から合流するはずだと盛り上がっているファンもたくさんいました。確かにこの日程でこのタイミング! 会わないはずはないですよ」

 情報は急速に広がっていった。そして──。

 中居が沖縄入りしたのは3月放送予定の不定期の野球バラエティー『World Baseballエンタテイメントたまッチ!』(フジテレビ系)のロケだったという。

「ファンの間でも話題になっていた通り、中居さんはお笑いコンビ・アンタッチャブルの山崎弘也さん(43才)と巨人と阪神のキャンプ地を訪問していました。中居さんは大の巨人党で野球には一家言ありますから、4年ぶりの再登板となった原辰徳監督(60才)や元木大介コーチ(47才)らと突っ込んだ話をしていたようです。ほぼ毎年恒例のキャンプ地訪問は中居さんにとって仕事をかねた楽しみの1つのようですよ」(球界関係者)

 読売巨人軍のキャンプ地は那覇空港から車で5分ほどの場所にある沖縄セルラースタジアム那覇。阪神タイガースのキャンプ地・かりゆしホテルズボールパーク宜野座は、空港から車で90分と離れた場所だ。

 一方、香取、草なぎ、稲垣の3人の姿が目撃されていたのは、那覇空港から車で60分ほどの、修学旅行などの観光地としても知られる観光テーマパークの琉球村だ。

「宝くじ『ロト&ナンバーズ』のCM撮影だったそうです。目撃談の通り、観光客のいないプライベートビーチのような海辺での撮影もあったとか」(3人を知る関係者)

 中居が訪れた宜野座と琉球村は車でわずか25分。

関連記事

トピックス

映画『ウィンターソング』に出演した金城(2006年撮影)
《SNSを駆け巡った俳優・金城武の結婚》お相手は元日テレの人気女性アナウンサー、所属事務所は「面識もない」全否定の真相
NEWSポストセブン
CM出演を皮切りにドラマや映画など幅広く活躍し最近では歌も
岡田奈々、48年前リリースの『青春の坂道』が時代を超えてストリーミングで1100万再生 本人が語る「感謝」
NEWSポストセブン
ミスコン時代の高橋茉莉氏
《ビキニ現場も全力》公認取り消しの元アナ高橋茉莉氏「手書き自己PR」で綴った「グラビアは要相談」「あわよくばしっかり稼ぎたい」芸能活動時代の「とにかく売れたがっていた」素顔
NEWSポストセブン
再再婚が噂される鳥羽氏(右)
【ダブル不倫の代償】広末涼子、損害賠償の分担は「前事務所と合意のうえ退所」 思わぬ形で公表された「4000万円」のけじめ
女性セブン
大谷翔平を見る方法は
大谷翔平を“少しでも安く生で見る方法” 韓国の開幕戦70万円ツアーはやや割高、本拠地LAまでの飛行機はエコノミーなら10万円台も
女性セブン
話題のドラマに本当に”不適切”なシーンとの指摘(公式サイトより)
『不適切にもほどがある!』で本当に”不適切表現” 在宅酸素療法中に近くで阿部サダヲがタバコに火、医師は「危険」と指摘 TBSは“お詫び”掲載
NEWSポストセブン
山根夫妻。奥様が明かす最期の瞬間
逝去の山根明さん 妻が明かした「男・山根」の最期の瞬間 意識もうろうとする中、娘の声かけに涙がこぼれ落ちた
NEWSポストセブン
カメラに向かって涙ながらに告白する高橋茉莉氏
《看過できない行為あった》公認取り消し元アナ候補の高橋茉莉氏「ファーストクラス海外旅行」から「六畳一間」への転落【不運すぎる27年間】
NEWSポストセブン
角谷暁子アナ(テレビ東京の公式アナウンサーサイトより)
YouTube動画が100万回再生 テレ東・角谷暁子アナ4月改編で抜擢期待も「超セレブ生活」の不安材料
NEWSポストセブン
亡くなった山本陽子さん。81歳だった
【追悼】山本陽子さん、ショックを受けた岡江久美子さんとの別れ 親しい人を相次いで見送り、孤独死対策も考えていた
女性セブン
《「ここは撮影禁止だ!」》大谷翔平をクラブハウス内で無断撮影してYouTubeに公開した韓国メディアが出入り禁止に
《「ここは撮影禁止だ!」》大谷翔平をクラブハウス内で無断撮影してYouTubeに公開した韓国メディアが出入り禁止に
女性セブン
浅田美代子がパーティを開催。芸能人や元首相までが集まった
浅田美代子50周年イベントに佐藤浩市、三浦友和が登場、MISIAは生歌披露、小泉元首相も姿を見せる 藤井フミヤと小泉今日子の“まさかの2人”も
女性セブン