国内

小室圭さん「ラルフローレン」に「アルマーニ」も 皇室と相容れない海外ブランド志向

ショパールの手提げ袋を持って店から出てきた小室さん(2018年)

ショパールの手提げ袋を持って店から出てきた小室さん(2018年)

 小室圭さんが“再チャレンジ”した米ニューヨーク州の司法試験は、4月下旬にも結果が発表される。秋篠宮家の長女・眞子さんとの結婚から半年が経過し、世界で最も物価が高いニューヨークでの結婚生活を維持するためにも、合格の吉報を待ちわびていることだろう。

 2月の再試験当日の小室さんの姿は大きな話題を呼んだ。イギリスの大衆紙『デイリー・メール』のカメラが捉えた小室さんは、長髪をひとつにまとめた“ちょんまげスタイル”に青いデニムシャツをオシャレに着こなし、靴は「スター・ウォーズ」のキャラクターをモチーフにしたスニーカーというコーディネートだった。

「多くの人を驚かせたのは、結婚時と比べてぽっちゃりしたお腹周りと、シャツの襟からのぞくワイルドな胸毛でした」(皇室記者)

 そんな印象深い“胸毛写真”で小室さんが着用していた青いシャツは、イタリアの高級ブランド「アルマーニ」のものだ。一口にアルマーニとはいっても、さまざまな価格帯のブランドラインが存在する。その中でも、小室さんが着用していたのは「アルマーニ・ジーンズ」のもので、同ブランドの中でもカジュアルラインにあたる。価格は130ユーロで、日本円に換算すると約1万7000円だ。

 小室さんの「海外ブランド志向」は、これにとどまらない。

 昨年9月、眞子さんとの結婚のために一時帰国した際には、黒いスーツの下に、薄いブルーのボタンダウンのシャツを着ていた。これは、ニューヨークを中心に世界展開する人気ブランド「ラルフローレン」のものだった。

 さらに遡ると、まだ「婚約内定者」だった2018年4月、小室さんはスイスの高級時計&ジュエリーブランド「ショパール」の銀座ブティックに足を運んだことがあった。ショパールは、カンヌ国際映画祭で授与されるすべてのトロフィーの製作を担うなど、世界的な超高級ブランドだ。

関連記事

トピックス

インタビューに応じた女子大生
「18歳女子大生」独占インタビュー【第1回】吉川赳議員のついたウソ「私の年齢に食いついた」「愛人契約しないか」
NEWSポストセブン
吉川議員の名刺を手にする女子大生
「18歳女子大生」インタビュー【第2回】吉川赳議員はホテルで「揉んじゃって御免なさい」「おじさんムラムラしちゃった」
NEWSポストセブン
背番号「12」を付けていた柴田貴広(現・大東文化大3年。撮影/藤岡雅樹)
佐々木朗希・高校3年の夏【前編】岩手大会決勝で投げた「背番号12」の思い
週刊ポスト
「選挙に強い」後継者は?(時事通信フォト)
安倍晋三・元首相の後継者の条件 選挙に強く、“担がれやすい資質”を持つ政治家
週刊ポスト
「同伴的なので」と自分の意思を伝えた吉川議員
「18歳女子大生」インタビュー【第3回】吉川赳議員から大量の「LINEメッセージと電話」
NEWSポストセブン
次なるステップは?(時事通信フォト)
元横綱・白鵬、周到すぎる宮城野部屋の「継承」で見えてきた“理事の椅子”
週刊ポスト
「保守路線の継承者」として名前が挙がる高市早苗氏(時事通信フォト)
安倍晋三元首相の政策後継者 保守路線は高市早苗氏、外交は萩生田光一氏が受け継ぐか
週刊ポスト
幹部補佐になっていた
「好きで好きで仕方なかったから」刺されたホスト、歌舞伎町で「幹部補佐」に昇進していた
NEWSポストセブン
松田聖子を目撃
松田聖子、沙也加さんの初盆に“もう1つの遺言”と「新しいお墓」への願い
女性セブン
ラガーさん
ラガーさん、再び甲子園から姿を消す 本人が明かした「チケットが高すぎる!」の叫び
NEWSポストセブン
中林大樹の姿を目撃
竹内結子さん三回忌 中林大樹が子供のために決断、家族3人新生活は「海辺の街」で
女性セブン
胃腸薬服用の注意点は?(イメージ)
名医が自宅でのんでいる【とっておきの市販薬】「解熱鎮痛剤」と「鼻とのどの薬」
女性セブン