芸能

辻希美、3億円豪邸に転居 ブログ、YouTubeなどで年収は2億円超か

スーパー帰りの辻。多忙のなか、育児、家事を完璧にこなす(写真は2022年3月)

多忙のなか、育児、家事を完璧にこなす辻希美(写真は2022年3月)

 当時19才で杉浦太陽との結婚・妊娠を発表し、ママゴト婚とも報じられた辻希美(34才)。ママタレとしてのポジションを着実に築き、このたび建てた新居は3億円超えというから驚きだ。しかし、そんな引っ越し先で早速不穏な声が聞こえてきて──。

 地域社会のつながりが希薄になり、隣に住んでいるのがどんな人かも知らずに暮らしている人が多いいま、ある家族の引っ越しにザワついている地域がある。

「まさかあの家族が越してくるなんてね。引っ越し早々、深夜まで庭でのDIY(日曜大工)の音が響き渡って、うるさいのなんのって……これから隣人になると思うと、先が思いやられるよ」

 近くに住む男性が眉間に皺を寄せてこう話したかと思えば、通りを挟んだ区画に住む女性はこう話す。

「引っ越してきて間もなく、ママ友だと思われるかたがたが家の前の通りに大きく広がって井戸端会議をしていたの。危ないったらありゃしないわよね。今後うまくやっていけるかしら」

 近隣住民を“憂鬱”にさせているのは、3月20日、《実は……我が家……お引越しを致しましたぁぁぁぁぁぁ?》とインスタグラムで発表した辻希美(34才)一家だ。

 辻といえば、SNSで私生活を明かすたびにバッシングを受けてきた。肉じゃがを作りながら小躍りしただけで「危ない、火事になる」と批判され、いちごに練乳をかけて食べれば「採れたてのいちごに練乳をかけるなんて」、花粉症で耳鼻科に行ったことを報告しただけで「もっとつらい人がいる」と何をしても炎上する。

 さらには、夫の杉浦太陽(41才)が靴を脱いだとき、靴下の裏が汚かったというだけで、「部屋の掃除をしているのか」とバッシングを受けるなど、一挙手一投足がネットユーザーの理不尽ともいえる批判の的となってきた。

 裏を返せば、それだけ彼女が注目を集める存在だということだ。2019年5月に開設したYouTubeチャンネル『辻ちゃんネル』は、この3月27日、登録者数100万人を突破した。

「何をしても批判されがちな辻ちゃんですが、昨年のオリコン調査による『好きなママタレントランキング』では上戸彩さん(36才)や小倉優子さん(38才)より上位の5位にランクインしています。

 中学生の長女、小学生の長男と次男、3才の三男の4人の子供たちの育児をしながら、テレビ、イベント出演のほか、ブログとYouTubeの更新を続けるのは、並大抵のことではありません。杉浦さんとの夫婦仲も円満で、辻ちゃんに憧れている女性も多い」(テレビ局関係者)

関連キーワード

関連記事

トピックス

パチンコ店で浅田舞が目撃された
浅田真央宅に身を寄せる姉・浅田舞 GWゾロ目の日に朝イチからパチンコ店
女性セブン
周到な準備の上ではじめたNYでの新婚生活は終わって帰国となってしまうのか…
小室夫妻を襲う円安&インフレ 家賃は実質5万円アップ、秋篠宮家の援助はあるか
女性セブン
河野恵子さんに2022年のあくる日、カレについて聞いた
河野景子、再婚に暗雲 交際相手ジャッキー・ウー氏が抱えるビジネス上のトラブル
女性セブン
悠仁さまは天皇陛下から帝王学を学ばれていないが
悠仁さま“自由な選択”を尊重し、バドミントン部に入部か 帝王学への不安も
女性セブン
小島瑠璃子
小島瑠璃子、後輩・井上咲楽に仕事を奪われる形に 一時活動休止で中国進出準備か
女性セブン
阿武町のフェイスブックページ
TV界で言われる「4630万円誤送金は”数字”が取れる」、『ゴゴスマ』は視聴率上昇
NEWSポストセブン
分裂抗争再燃か(六代目山口組の司忍組長/時事通信フォト)
病院発砲事件は「ケーキ片手に発砲事件」の報復か 過激化する山口組分裂抗争
NEWSポストセブン
「人妻じゃなくなる」発言をした華原朋美(オフィシャルブログより)
華原朋美、FCサイトで突然「人妻じゃなくなります。あと1時間で」宣言 事務所は「冗談です」
NEWSポストセブン
北条義時は小栗旬が演じる(C)NHK
『鎌倉殿の13人』三谷幸喜氏が初めて描く「勝ち組主人公」で注目集まるラスト
週刊ポスト
悲しみに包まれている
上島竜兵さんに寄り添い続けた妻・広川ひかる“恐妻ネタ”の陰で支え合った2人
女性セブン
4630万円誤送金 役場も銀行も防げなかった理由と男が職員の前でとった行動
4630万円誤送金 役場も銀行も防げなかった理由と男が職員の前でとった行動
女性セブン
ニューヨクの街を行く小室圭さん
小室圭さん、3度目の司法試験まで約2か月 「あと5点」は上積みできるか
NEWSポストセブン