芸能

菅田将暉&小松菜奈が北海道で極秘結婚式 出席者全員和装、新郎の弾き語りも

白無垢姿の美しさに、周囲も目を奪われた

白無垢姿の美しさに、周囲も目を奪われた

 しかし、菅田には小松との結婚を急ぐ理由があった。

「菅田さんは小松さんにべた惚れで、とにかくモテる小松さんを誰にも奪われたくないと、当初から結婚を念頭に置いていたようです。菅田さんは、2016年に初共演した頃から小松さんに惹かれていたようですが、2度告白しても小松さんの答えはノー。彼はそれでも諦めず、3度目の共演となった映画『糸』(2020年8月公開)でぐっと距離を縮めました」(前出・映画関係者)

 交際がわかったのは、2020年3月で、2021年6月には同棲を始め、2021年11月に結婚を発表した。その後、ふたりの仕事は絶好調だ。菅田が主演した月9ドラマ『ミステリと言う勿れ』(フジテレビ系)は平均視聴率11.8%を記録する菅田の代表作に。一方の小松も、主演した映画『余命10年』が、2022年公開の邦画実写映画で興行収入ナンバーワンになるなど話題に事欠かない。

「結婚すると人気が低迷する俳優が少なくないなか、ふたりは着実に成果を上げています。それも、菅田さんと小松さんに共通する、地に足のついた考え方によるものでしょう」(テレビ局関係者)

『糸』のロケ地で式を

 結婚式、それは菅田にとってのケジメだったという。

「改めて、小松さんや自分の親族に感謝の気持ちを伝える場を設けたいと思っていたようです。仕事の合間を縫って1月頃から式場探しを本格化させ、参列する親族が住む場所などを考慮して、北海道・函館に決めたそうですよ。なんといっても函館は、ふたりの代表作『糸』のロケ地でもありますからね」(前出・菅田の知人)

 結婚式の参列者は全員和装。紋付袴と白無垢に身を包んだふたりは、親族のみ20名ほどの参列者の前に姿を見せた。しかし、どれだけひっそりと式を挙げても目立ってしまうのがスターの宿命。同じ日に式を挙げた夫婦やその親族は、すぐに菅田と小松に気がついたという。

「参加していたかたが全員和装だったので、かなり遠目からでも目立っていました。菅田さんの弟さんらしきかたがカメラマンを務め、和気あいあいとした様子で、両家のご親族は皆仲がよく、笑顔に溢れていました。なにより小松さんの白無垢姿からは目が離せませんでした。透き通るような肌が際立っていて……あの美しい姿は一生忘れません」(通りかかった人)

関連キーワード

関連記事

トピックス

RAD野田洋次郎と馬場ふみか
RAD野田洋次郎、 馬場ふみかとクラブ3軒はしごで音楽を愛した夜 所属事務所は「以前からのお友達」
NEWSポストセブン
なぜ悠仁さまは最寄り駅近くから徒歩通学を?
悠仁さまの部活動で懸念される小室圭さん「警備費用」蒸し返し問題
NEWSポストセブン
赤レンガの建物を前に写真を撮る久慈(本人のインスタグラムより)
久慈暁子、 NBA渡邊雄太と婚約発表直前のフィラデルフィア「匂わせ写真」 『めざまし』卒業直後に渡米デート
NEWSポストセブン
投資家になりビザ取得を目指すとの噂もあるクイックシルバーT着用の小室氏
小室圭さん、投資家転身か 眞子さんが皇族だった30年で得た1億円以上が軍資金に?
女性セブン
(共同通信社)
「ノーマスク」に憤る人たち 教室、オフィス、店舗、親族間でも
女性セブン
雅子さまと紀子さまの共演
雅子さまと紀子さま「全国赤十字大会」にご出席 3年ぶりに妃殿下方がお揃い
女性セブン
歌舞伎町の異様な実態が浮き彫りに(時事通信フォト)
新宿・歌舞伎町で「ドリンクに薬物」の手口が横行 パパ活女子は自衛策を共有
週刊ポスト
リラックスした姿も神々しい
天海祐希の若手俳優を励ます言葉の力 広瀬すずは助言で変化、伊藤沙莉も影響受ける
女性セブン
バンド活動がいちばん楽しいと語っていた綾野
綾野剛 “音楽性の違い”で山田孝之と衝突か ユニットからは1人だけ外される
女性セブン
小室圭さんが投資家になる可能性は
小室圭さん 「投資家ビザ取得」の秘策が浮上、眞子さんの就労問題も解決か
女性セブン
松田翔太と秋元梢がすれ違い
松田翔太&秋元梢がすれ違い生活 背景に「お互いの強すぎる実家愛」
女性セブン
成年皇族としてのご活動に注目が集まる(3月、東京・千代田区。時事通信フォト)
愛子さま、バイデン氏御所訪問にお姿なく 雅子さまが思い描くデビューのタイミング
女性セブン