芸能

ともさかりえ、3度目の結婚 “元夫たちと過ごした家”で暮らす新婚生活

再々婚となるともさかりえ

今回が再々婚となるともさかりえ

「ハハハ、ありがとうございます。(結婚は)周囲にポジティブに受け取ってもらっていますよ」。丁寧かつ余裕のある口ぶり──電話取材に応じる声は、まさにダンディーだった。声の持ち主は、女優・ともさかりえ(43才)の新たな結婚相手である蔡俊行氏だ。

 ともさかが自身のインスタグラムで結婚を発表したのは、2022年12月25日のことだった。

「ふたりは1年ほど前から、ともさかさんが所有するマンションに住んでいるようです。一緒に暮らしながら、“この人となら”という思いに至り、結婚に踏み切ったと聞いています」(ファッション関係者)

 ともさかが結婚発表の際に《出会ったパートナーは人生の大先輩です》と明かしているように、お相手の蔡氏はともさかより17才年上の60才だ。1980年代から男性向け情報誌『POPEYE』の編集に携わり、1994年にスタイリスト事務所兼編集プロダクションを設立。現在に至るまでさまざまなファッション系の事業を手がけてきた。

「業界では敏腕経営者としても知られています。肩まで伸びたロマンスグレーの長髪で、とても60才とは思えないほど若々しい。温厚で物腰がとても柔らかく、少しタレ目でクシャッとなる笑顔も素敵な“イケオジ”ですよ」(ファッションブランドPR)

 そんな蔡氏には離婚歴があり、2人の子供がいるという。

「お子さんたちをとても溺愛していて、数年前、息子さんの卒業式のスーツをどこのブランドのものにするか、ずっと悩んでいたのをよく覚えています」(前出・ファッション関係者)

 一方のともさかもまた、これが初めての結婚ではない。2003年に舞台演出家で俳優の河原雅彦(53才)と結婚し、翌年に長男を出産したが、2008年末に離婚。2011年にはシンガーソングライターのスネオヘアー(51才)と再婚したものの、2016年末に離婚しており、今回が再々婚となる。夫が変わっても変わらなかったものがある。それが家だ。

「現在、蔡さんと暮らす家はもともと1人目の夫である河原さん名義でした。それが離婚を機に財産分与でともさかさん名義に。2人目の夫もその家に住んでいたので、これまで3人の夫と“同じ家”で暮らしてきたことになります」(前出・ファッション関係者)

関連キーワード

関連記事

トピックス

オリエンタルラジオの藤森慎吾
《オリラジ・藤森慎吾が結婚相手を披露》かつてはハイレグ姿でグラビアデビューの新妻、ふたりを結んだ「美ボディ」と「健康志向」
NEWSポストセブン
川崎、阿部、浅井、小林
〈トリプルボギー不倫騒動〉渦中のプロ2人が“復活劇”も最終日にあわやのニアミス
NEWSポストセブン
驚異の粘り腰を見せている石破茂・首相(時事通信フォト)
石破茂・首相、支持率回復を奇貨に土壇場で驚異の粘り腰 「森山裕幹事長を代理に降格、後任に小泉進次郎氏抜擢」の秘策で反石破派を押さえ込みに
週刊ポスト
別居が報じられた長渕剛と志穂美悦子
《長渕剛が妻・志穂美悦子と別居報道》清水美砂、国生さゆり、冨永愛…親密報道された女性3人の“共通点”「長渕と離れた後、それぞれの分野で成功を収めている」
NEWSポストセブン
結婚を発表した趣里と母親の伊藤蘭
《母が趣里のお腹に優しい眼差しを向けて》元キャンディーズ・伊藤蘭の“変わらぬ母の愛” 母のコンサートでは「不仲とか書かれてますけど、ウソです!(笑)」と宣言
NEWSポストセブン
2020年、阪神の新人入団発表会
阪神の快進撃支える「2020年の神ドラフト」のメンバーたち コロナ禍で情報が少ないなかでの指名戦略が奏功 矢野燿大監督のもとで獲得した選手が主力に固まる
NEWSポストセブン
ブログ上の内容がたびたび炎上する黒沢が真意を語った
「月に50万円は簡単」発言で大炎上の黒沢年雄(81)、批判意見に大反論「時代のせいにしてる人は、何をやってもダメ!」「若いうちはパワーがあるんだから」当時の「ヤバすぎる働き方」
NEWSポストセブン
寄り添って歩く小室さん夫妻(2025年5月)
《お出かけスリーショット》小室眞子さんが赤ちゃんを抱えて“ママの顔”「五感を刺激するモンテッソーリ式ベビーグッズ」に育児の覚悟、夫婦で「成年式」を辞退
NEWSポストセブン
負担の多い二刀流を支える真美子さん
《水着の真美子さんと自宅プールで》大谷翔平を支える「家族の徹底サポート」、妻が愛娘のベビーカーを押して観戦…インタビューで語っていた「幸せを感じる瞬間」
NEWSポストセブン
“トリプルボギー不倫”が報じられた栗永遼キャディーの妻・浅井咲希(時事通信フォト)
《トリプルボギー不倫》女子プロ2人が被害妻から“敵前逃亡”、唯一出場した川崎春花が「逃げられなかったワケ」
週刊ポスト
24時間テレビで共演する浜辺美波と永瀬廉(公式サイトより)
《お泊り報道で話題》24時間テレビで共演永瀬廉との“距離感”に注目集まる…浜辺美波が放送前日に投稿していた“配慮の一文”
NEWSポストセブン
芸歴43年で“サスペンスドラマの帝王”の異名を持つ船越英一郎
《ベビーカーを押す妻の姿を半歩後ろから見つめて…》第一子誕生の船越英一郎(65)、心をほぐした再婚相手(42)の“自由人なスタンス”「他人に対して要求することがない」
NEWSポストセブン