2次会では女性アナが踊って盛り上げた
移動するテレビ東京の相内優香アナ
「俳優の吉田鋼太郎さんやタレントの千秋さんもいて、布施明さんは『マイ・ウェイ』を熱唱されていました。乾杯の挨拶を務めたパックンことパトリック・ハーランさんが、乾杯の際に2人の馴れ初めがパックンの家で開催したホームパーティーだったという話を披露していました。
驚いたのは、『嵐』の櫻井翔さんも来ていたこと。どういうつながりかと思ったら、幼稚舎(小学校)からの“慶應ボーイ”の青井アナと“ご学友”だったそうです。披露宴の2次会はすぐ隣の宴会場を貸し切っての立食形式でしたが、櫻井さんはその2次会にも来ていましたよ。テレ東の女性アナたちが踊ったりして盛り上げていましたが、その2次会は無料で、“さすが御曹司は違う”と話題でした(笑)」(同前)
披露宴には青井アナの兄の妻で、『NEWS ZERO』(日本テレビ系)のキャスターを務めた元フリーアナウンサーの山岸舞彩さん(36)の姿もあったという。相内アナにとっては義姉となる山岸さんは、“華麗なる一族”との結婚とともに芸能界を引退した。一方、相内アナは、結婚が報じられた後も仕事を続けている。テレ東関係者が語る。
「相内アナは親しい仕事関係者などには結婚の報告はしていました。その際にも、お相手が名家なので退社を心配する声も出ていましたが、“仕事は辞めません”と言っていました。2020年には大学院に進学し、働きながらMBAを取得したほど根性があるタイプですから、そう簡単に経済系のエースアナウンサーの座を手放すはずもありません。これだけ豪華な披露宴をやったので、再び辞めてしまうのではないかと考える人もいますが、本人はまったくそんな様子ではなく、これからも仕事に邁進するつもりのようです」