ホテルの部屋からは東京の夜景が見渡せる(SNSより)
2人が周囲を警戒しつつも、逢瀬を重ねたこのラグジュアリーホテルは、マスコミ関係者のあいだで“難攻不落”と評判のホテルだった。
「出入り口がとにかく多く、いかようにもホテルに出入りできます。複数のエレベーターが設置されていることに加え、地下の駐車場から乗り換えればフロントを経由せずに客室へと上がれるのです。ホテル内にコンビニがあるので、買い物のために外に出る必要もありません。また、ホテル側も芸能人などのVIP対応に慣れていて、上層階は、宿泊者専用キーがないとフロアに立ち入ることすらできない厳重なセキュリティ体制です。宿泊代は少々高めですが、有名人にはありがたい存在のようです」(前出・芸能記者)
昨年は「第14回ベストマザー賞2022」芸能部門で受賞するなど、ママ女優として再ブレーク中だった広末。国民的女優としての立場を守るべく、密会場所にも注意を払っていたのだろう。
“大スキ!”の代償は大きい。