芸能

【堂本剛&百田夏菜子に続くのは誰?】2024年の「結婚ラッシュ予備軍」を山田美保子さんが予測

1月11日に結婚を発表したお二人。現役トップアイドル同士の結婚ですが、ファンから多くの祝福の声が

1月11日に結婚を発表したお二人。現役トップアイドル同士の結婚ですが、ファンから多くの祝福の声が

 世間に大きな衝撃を与えたKinKi Kids・堂本剛(44才)とももいろクローバーZ・百田夏菜子(29才)の結婚。今後、同様に衝撃的な結婚を発表するカップルは出てくるのだろうか? コラムニストで放送作家の山田美保子さんが、2024年の有名人結婚事情を分析する。

 * * *
 新年からやりきれないニュースばかりが続いて、心身共に“もっていかれてしまう”日々を過ごされている読者のかたも多いと思います。

 そんな折に飛び込んできたKinKi Kids・堂本剛クン(44才)と、ももいろクローバーZ・百田夏菜子チャン(29才)の電撃婚のニュース。ここまで噂がなかったのは、近年では中村倫也サン(37才)と日本テレビの水卜麻美アナウンサー(36才)や、玉木宏サン(44才)と木南晴夏サン(38才)。松坂桃李サン(35才)と戸田恵梨香サン(35才)も周囲に交際を伝えずの結婚だったと記憶しています。

 剛クンと夏菜子チャンの場合は、電撃というだけではありませんでしたよね。共に女性ファンも男性ファンも多い超人気アイドル同士の極秘婚。発表当日は、その瞬間から称賛の声が止むことがありませんでした。

 特に剛クンのファンの皆さんが絶賛していらしたのは、近年の流行りともいうべき“匂わせ”が一切なかったことです。

 互いのSNSで揃いのファッションアイテムを発見してしまったり、同じ食べ物や同じ場所、はたまた超プライベート空間での類似食器やインテリアなどなどを見たりした結果、たとえ交際報道が出ていなくても優秀な“特定班”によって「怪しい」と言われるようになったカップルは、これまでにも何組か思い当たります。

 モテる男性を彼氏にしてしまったときの不安はわからなくもありません。多くの女性ファンに対して、マウントをとりたくなってしまう気持ちも、まぁまぁ理解できます。だからメンバーやマネジャーさんにも秘密にしていた夏菜子チャンは本当にすごいと思いました。

『KinKi Kidsのブンブブーン』(フジテレビ系)で、剛クンと夏菜子チャンが仲睦まじかったとか、剛クンが旧ジャニーズのアーティスト以外で初めて楽曲提供したのが、ももクロだったとか、昨年末、『〜ブンブブーン』のゲストにまた、ももクロが出演した際、なぜか夏菜子チャンだけが欠席していたこと。さらには近年、女優さんとしての活躍が目覚ましい夏菜子チャンにアドバイスをしていたのが剛クンだった……という報道も見ましたけれど、すべては“後付け”のように思います。

 連名のご挨拶文に「かねてからおつきあいさせていただいておりました〜」という一文さえ入っていなかったことや、世界平和に言及したこと、多くの皆さんの心が平安に向かうよう寄り添ったコメントをされたことなどにも評価が集まりました。

 唯一、X(旧Twitter)のトレンドにもなっていた「ノースキャンダル」を否定する声が少なからずありましたが、いくらアイドルとはいえ44才の男性に一度も“報道”がないという方が、ちょっと……。

 とにかく、これ以上ないというほどパーフェクトな超人気アイドル同士の結婚なのでした。改めまして、剛クン、夏菜子チャン、ご結婚おめでとうございます。

 さて、こうなると気になるのが、ラッシュを迎えそうな後輩たちの結婚です。SMILE-UP.の“上”を見ても未婚者はTOKIOの松岡昌宏クン(47才)だけで、“下”には「結婚間近」と報じられたかたたちが、けっこうな数、いらっしゃいますよね。

 実は昨年末、「2024年はSMILE-UP.所属の男性アイドルの結婚ラッシュ」と予想した芸能記者さんやリポーターさんらが複数いたのです。

関連記事

トピックス

五輪出場を辞退した宮田
女子体操エース・宮田笙子の出場辞退で“犯人探し”騒動 池谷幸雄氏も証言「体操選手とたばこ」の腐れ縁
女性セブン
米国ハリウッド女優のデミ・ムーア(本人のインスタグラムより)
【61才で紐みたいなビキニ姿】ハリウッド女優デミ・ムーアが大胆水着で孫と戯れる写真公開!「豊胸手術などで数千万円」驚愕の美魔女スタイル
NEWSポストセブン
熱愛を報じられたことがないSixTONESジェシー
《綾瀬はるかと真剣交際》熱愛を報じられたことがないSixTONESジェシー「本当に好きな彼女ができた」「いまが本当に幸せ」と惚気けていた
女性セブン
伊藤被告。Twitterでは多くの自撮り写真を公開していた
【29歳パパ活女子に懲役5年6か月】法廷で明かされた激動の半生「14歳から援助交際」「友人の借金を押しつけられネカフェ生活」「2度の窃盗歴」
NEWSポストセブン
中学の時から才能は抜群だったという宮田笙子(時事通信フォト)
宮田笙子「喫煙&飲酒」五輪代表辞退騒動に金メダル5個の“体操界のレジェンド”が苦言「協会の責任だ」
週刊ポスト
熱愛が発覚した綾瀬はるかとジェシー
《SixTONESジェシーと綾瀬はるかの熱愛シーン》2人で迎えた“バースデーの瞬間”「花とワインを手に、彼女が待つ高級マンションへ」
NEWSポストセブン
熱い男・松岡修造
【パリ五輪中継クルーの“円安受難”】松岡修造も格安ホテル 突貫工事のプレスセンターは「冷房の効きが悪い」、本番では蒸し風呂状態か
女性セブン
綾瀬はるかが交際
《綾瀬はるか&SixTONESジェシーが真剣交際》出会いは『リボルバー・リリー』 クランクアップ後に交際発展、ジェシーは仕事場から綾瀬の家へ帰宅
女性セブン
高校時代の八並被告
《福岡・12歳女児を路上で襲い不同意性交》「一生キズが残るようにした」八並孝徳被告は「コミュニケーションが上手くないタイプ」「小さい子にもオドオド……」 ボランティアで“地域見守り活動”も
NEWSポストセブン
高橋藍選手
男子バレーボール高橋藍、SNSで“高級時計を見せつける”派手な私生活の裏に「バレーを子供にとって夢があるスポーツにしたい」の信念
女性セブン
幅広い世代を魅了する綾瀬はるか(時事通信フォト)
《SixTONESジェシーと真剣交際》綾瀬はるかの「塩への熱いこだわり」2人をつなぐ“食” 相性ぴったりでゴールインは「そういう方向に気持ちが動いた時」
NEWSポストセブン
いまは受験勉強よりもトンボの研究に夢中だという(2023年8月、茨城県つくば市。写真/宮内庁提供)
悠仁さま“トンボ論文”研究の場「赤坂御用地」に侵入者 専門家が警備体制、過去の侵入事件を解説
NEWSポストセブン