夫婦でパン屋へ買い物
「2人は2010年に公開された映画『アブラクサスの祭』の夫婦役で共演したことがきっかけでしたが、ともさかさんがブログで『いつしか心が折れてしまいました』と、約2年間の別居生活を経て2016年末に離婚していたことを報告しました。結婚していた5年半は、子育てを優先して仕事をセーブするともさかさんと、不規則な生活を続ける夫とのすれ違いの生活だったそうです」(同前)
そして2022年、ともさかが発表した3度目の結婚相手が冒頭の男性だった。
ともさかは自身のインスタグラムで「パートナーは人生の大先輩です。編集者という職業もあるのか、常に客観的でポジティブな思考を持ち、ブレることなく自分を生きる彼に、救われ励まされ支えられています」と、報告している。
順調な結婚生活3年目
「相手は17歳年上のA氏です。ファッション系ウェブメディアの統括編集長で、サイトや広告の制作を行う株式会社Rの代表も務めています。アパレル事業も手掛けていて、自身のアパレルブランドを持つともさかさんも結婚直後からR社の取締役に就任するなど、実業家同士として、意見を交換していたのかもしれません」(同前)
結婚3年目を迎えたともさかだが、夫婦円満は続いているようだ。芸能プロ関係者が打ち明ける。
「ともさかさんは1度目の結婚から現在まで、ずっと同じマンションで暮らしています。実はA氏も以前、ともさかさんと同じマンションの別の部屋に住んでいたことがあり、夫婦にとっては慣れ親しんだ場所なんです。彼女の長男も昨年20歳となり、現在は実家を出て一人暮らしをしています。子育ても一段落し、夫婦水入らずで2人の時間を過ごしているようです」
3度目の結婚は順調のようだった。