店の外には「お願い」と題した張り紙が
「NEWSポストセブン」は当時、投稿を行なった男性A氏を取材。A氏がコール(注文)していなかった苦手な具材がトッピングされていたことをきっかけに、店主から作り直しか返金を提案され、その対応をめぐりトラブルになっていたようだ。当時、A氏は返金を要求したときの様子について以下のように語っていた。
「店主の態度が、『もう手つけただろ』『返さねえよ』『もう帰れ』みたいな感じに急変しまして。返金もされず、ラーメンを食べずに店を出て、近くの交番に行きました。自分でも対応は難しいことはわかっていましたが、話だけ聞いていただきました。私はもう2度と行きません」(A氏)
あれから人気ラーメン店は…
あの騒動から約2ヶ月。同店は現在、Xを頻繁に更新し、ネット上でたびたび話題になっている。11月2日に投稿された、
《皆様にご指摘いただいて朝から掃除しました(中略)明日から頑張ってまた営業しよう》
という投稿は、250万超えのインプレッションを記録。店主はどのような心境でXを更新し、店に立ち続けているのか。NEWSポストセブン取材班は店主を直撃した。
「あれから、結構いろいろなところを掃除しました。半日以上かけて丁寧にやりましたよ。やろうやろうとは思っていました」
そして、話題のX更新については、意外な目的を口にした。
