• TOP
  • ライフ
  • 夫の方向音痴で旅行は毎回ケンカ 妻の怒りで離婚寸前

ライフ

2011.05.17 16:00  女性セブン

夫の方向音痴で旅行は毎回ケンカ 妻の怒りで離婚寸前

 絆を深め合う家族旅行を、あっさりとブチ壊してくれるバカダンナ。千葉県在住の保育士Hさん(38)は、夫(44)の極度の方向音痴ぶりに振り回されっぱなしだという。

 * * *
「離婚するしかないね!」
「そうだな。離婚届持ってきたら書くけどっ」

 もう、イヤッ。うちは家族旅行のたびに、こんなケンカだもん。家族旅行っていったけど、旅行にすらならないこともあるのよ。方向音痴の夫が、道を間違えてパニック起こして、出発してすぐ旅行そのものが取りやめに。それが、1度や2度じゃないんだから。

 夫の方向音痴はハンパじゃない。近所に散歩に行って帰ってこられなくなったり、会社からの帰り道で迷ったりって、私には理解不能レベル。

 もっとわからないのは、ここまでダメなのに、どうしても自分の運転で、ドライブ旅行をしたがること。前は私が助手席でナビしていたんだけど「次の信号、右よ」というと「わかってる」と怒るし、大きな交差点で標識があるから黙っていると「どっちだ!」って騒ぎだすの。

 カーナビをつけてから、だいぶよくなったけど、それでもこの間、伊豆の温泉一泊旅行は大変だったわ。カーナビって目的地まで来ると、案内を終了するでしょ。その後に、迷っちゃうんだから信じられない。泊まる宿が山かげで見えなくて、しかも夜。たちまち小心者の夫が、「宿に電話して迎えに来てもらおう!」って、まるで遭難でもしたかのよう。

 そして迎えに来た宿の人に「なぜ、看板をかけてお客を誘導しないんですか。不親切、きわまりないっ」って、アナタね…。

※女性セブン2011年5月26日号

関連記事

トピックス