芸能

深田恭子 42万円の骨格矯正と週3加圧トレで美ボディーに

大人っぽくなったと評判の深田恭子

 このところ、ドラマ(『専業主婦探偵~私はシャドウ』出演中、2012年のNHK大河ドラマ『平清盛』に出演予定)や映画(『夜明けの街で』、『セカンドバージン』など)にひっぱりだこの深田恭子(29)。最近きれいになったと評判の彼女に、何があったのか。

 ふっくらした体形ゆえに妊娠説が囁かれたり、映画『ヤッターマン』出演時(2009年公開)には衣装のホックが飛んでしまい、その後本格的にダイエットを始めたという深キョン。

「太りやすい体質だそうで、ダイエットしてはリバウンドを繰り返しているそう。ところが、最近はスレンダーになって、顔が小さくなったとスタッフの間でも評判です」(テレビ局関係者)。

 深キョンがやってきた美容法をいくつか紹介。

【顔】1回の骨格矯正で-3cm小顔! 西倉式美容整体
 テレビ番組(フジテレビ系、『5LDK』)で深キョンが明かした1回42万円(1か所につき21万円)の西倉瑞博氏による骨格矯正術。高価だが、一生小顔でいられるなら安い!? 来年はすでに予約でいっぱいといい、梨花(38)など有名人も御用達。

【肌】美肌の秘密は“鍼”の効果!?
 美容鍼の施術で有名な脇坂治療院。顔や頭、首などに打つと、血行をよくし、筋肉のバランスを整えてくれる。即効性があり、飲みすぎによるむくみに効果的で、酒好きの深キョンが足繁く通ったと報じられた。

【くびれ】セクシーなくびれ作りに成功した加圧トレーニング
 カリスマトレーナー・加藤康子氏による『スタジオボディデザイン』は、藤原紀香(40)ら多くの女優・モデルが通うことでも有名。深キョンは週3回程のペースで通っていたが、現在は自宅で実践中とも。

【脚】美は歩き方から! マサイ族の靴
 アフリカの先住民族・マサイ族の歩き方をヒントに考案されたという『MBT』(マサイ・ベアフィット・テクノロジー、当時3万450円)。履くと人間本来の歩き方に近づくため、基礎代謝がアップするといわれる。昨年、本人が『はなまるマーケット』(TBS系)で紹介し話題に。

他にもある! 深キョン流美容法

●愛犬・メロンパンナをお腹に乗せて、腹筋。体を起こすたびにメロンパンナの不思議そうな顔が見えるため、何度でもできるんだそう。
●20代になってからは紫外線をカットできる化粧品を多用し、とにかく保湿に努めている。
●ロードレース用の自転車に乗ったり、徒歩で移動するように心がける。
●弁当を持参し、野菜、肉、魚をバランスよく摂取する。
●お酒は我慢しない。運動も無理はしない。

撮影■稲葉信彦、小彼英一

※女性セブン2011年12月1日号

関連記事

トピックス

世界陸上を観戦する佳子さまと悠仁さま(2025年9月、撮影/JMPA)
《おふたりでの公務は6年ぶり》佳子さまと悠仁さまが世界陸上をご観戦、走り高跳びや400m競走に大興奮 手拍子でエールを送られる場面も 
女性セブン
イベント出演辞退を連発している米倉涼子。
「一体何があったんだ…」米倉涼子、相次ぐイベント出演“ドタキャン”に業界関係者が困惑
NEWSポストセブン
起死回生の一手となるか(市川猿之助。写真/共同通信社)
「骨董品コレクションも売りに出し…」収入が断たれ苦境が続く市川猿之助、起死回生の一手となりうる「新作歌舞伎」構想 自宅で脚本執筆中か
週刊ポスト
インタビュー時の町さんとアップデート前の町さん(右は本人提供)
《“整形告白”でXが炎上》「お金ないなら垢抜け無理!」ミス日本大学法学部2024グランプリ獲得の女子大生が明かした投稿の意図
NEWSポストセブン
「LUNA SEA」のドラマー・真矢、妻の元モー娘。・石黒彩(Instagramより)
《大腸がんと脳腫瘍公表》「痩せた…」「顔認証でスマホを開くのも大変みたい」LUNA SEA真矢の実兄が明かした“病状”と元モー娘。妻・石黒彩からの“気丈な言葉”
NEWSポストセブン
女性初の総理を目指す高市早苗氏(写真/共同通信社)
「『男よりも男らしい』と言われて喜ぶタイプ」高市早苗氏は女性初の総理大臣になれるのか? その課題と現在地、小池百合子都知事との共通点も 
女性セブン
大谷と真美子さんを支える「絶対的味方」の存在とは
《ハワイ別荘・泥沼訴訟を深堀り》大谷翔平が真美子さんと娘をめぐって“許せなかった一線”…原告の日本人女性は「(大谷サイドが)不法に妨害した」と主張
NEWSポストセブン
須藤被告(左)と野崎さん(右)
《紀州のドン・ファンの遺言書》元妻が「約6億5000万円ゲット」の可能性…「ゴム手袋をつけて初夜」法廷で主張されていた野崎さんとの“異様な関係性”
NEWSポストセブン
イギリス出身のボニー・ブルー(本人のインスタグラムより)
「タダで行為できます」騒動の金髪美女インフルエンサー(26)の“過激バスツアー”に批判殺到 大学フェミニスト協会は「企画に参加し、支持する全員に反対」
NEWSポストセブン
どんな役柄でも見事に演じきることで定評がある芳根京子(2020年、映画『記憶屋』のイベント)
《ヘソ出し白Tで颯爽と》女優・芳根京子、乃木坂46のライブをお忍び鑑賞 ファンを虜にした「ライブ中の一幕」
NEWSポストセブン
俳優の松田翔太、妻でモデルの秋元梢(右/時事通信フォト)
《松田龍平、翔太兄弟夫婦がタイでバカンス目撃撮》秋元梢が甥っ子を優しく見守り…ファミリーが交流した「初のフォーショット」
NEWSポストセブン
佳子さまを撮影した動画がXで話題になっている(時事通信フォト)
《即完売》佳子さま、着用した2750円イヤリングのメーカーが当日の「トータルコーディネート」に感激
NEWSポストセブン