芸能

岡田美里 元夫の堺正章と久々に再会し「めちゃめちゃ気疲れ」

 昨年8月に22才年下の元モデルと3度目の結婚をした堺正章(65才)。前妻で、現在は一般人男性とこちらも3度目の事実婚の関係にある岡田美里(50才)。いまは別々の人生を歩むふたりは、この3月にある再会を果たしていた。

<パパとして星3つだったと思います。けど。と、同時に私はめちゃめちゃ気疲れ(>_<)>

 3月8日、岡田が自身のブログでそう報告したのは、堺との間にもうけた次女・小春さん(18才)の高校の卒業式と謝恩会に、“娘の親”としてそろって出席したときのこと。

 岡田はその“気疲れ”の理由を<あの方は、なんていうのかしら。ライオンキングのお父さん役の100倍の王者的な存在>とチクリ。

 岡田は謝恩会の委員、堺は司会を任されていた。

「岡田さんは本番前から、てきぱきと気配りされながら動いていましたが、堺さんは控室として用意された特別室でゆっくりされてました。岡田さんいわくの、“THEゲーノージン”って感じでしたね。

 謝恩会が始まると、堺さんは、さすがプロといった感じで大いに盛り上げ、最後はお決まりの“星3つ”で会を締めてくれました」(学校関係者)

 謝恩会は大成功だったものの、岡田はブログでこんなつぶやきも。

<色々あって、一度は大嫌いになったけど(爆)出会いから25年も経った今は好きでも嫌いでもない。それが「旦那」「家族」というものですよね>

 なんだか、ブログの向こうからは、岡田の大きなため息が聞こえてきた気分になっちゃいました…。

※女性セブン2012年4月12日号

関連記事

トピックス

茨城県水戸市のアパートでネイリストの小松本遥さん(31)が殺害された事件で1月21日、元交際相手の大内拓実容疑者(28)が逮捕された(知人提供)
《水戸市ネイリスト刺殺》「ぞろぞろ警察がきて朝から晩まで…」元交際相手の大内拓実容疑者(28)“逮捕前夜” 近隣住民の知人は「ヤンチャな子が集まってた」と証言
NEWSポストセブン
フリースタイルスキー界のスター、アイリーン・グー選手(時事通信フォト)
〈完璧すぎる…〉雪の女王が「ビキニ一枚写真投稿」で話題に 22歳の谷愛凌選手、ミラノ冬季五輪へ スキー×学業×モデル“三刀流”の現在地
NEWSポストセブン
《解散強行の波紋》高市首相、大学受験シーズンの選挙でタイミングは「最悪」 支持率高い10代の票は望めずか
《解散強行の波紋》高市首相、大学受験シーズンの選挙でタイミングは「最悪」 支持率高い10代の票は望めずか
NEWSポストセブン
歌舞伎役者・中村鶴松(本名・清水大希)容疑者
《歌舞伎・中村鶴松が泥酔トイレ蹴りで逮捕》「うちじゃないです」問題起きたケバブ店も口をつぐんで…関係者が明かす“中村屋と浅草”ならではの事情
NEWSポストセブン
ブルックリン・ベッカムと、妻のニコラ・ペルツ(Instagramより)
《ベッカム家に泥沼お家騒動》長男ブルックリンが父母に絶縁宣言「一生忘れられない屈辱的な記憶」は結婚式で実母ヴィクトリアとの“強制ファーストダンス”、新婦は号泣
NEWSポストセブン
初場所初日を迎え、あいさつする日本相撲協会の八角理事長(2026年1月11日、時事通信フォト)
土俵が大荒れのなか相撲協会理事選は「無投票」へ 最大派閥・出羽海一門で元横綱・元大関が多数いるなか「最後のひとり」が元小結の尾上親方に決まった理由
NEWSポストセブン
一般人を巻き込んだ過激な企画で知られるイギリス出身のインフルエンサーのボニー・ブルー(Instagramより)
「行為を終える前に準備」「ゴー、ゴー、ゴーです」金髪美女インフルエンサー(26)“12時間で1000人以上”を記録した“超スピード勝負な乱倫パーティー”の実態
NEWSポストセブン
米倉涼子が書類送検されたことがわかった
《5か月ぶりの表舞台直前で》米倉涼子、ギリギリまで調整も…主演映画の試写会前日に“書類送検”報道 出席が見送られていた
NEWSポストセブン
天皇皇后、愛子さま
《溜席の着物美人が2日連続で初場所に登場》6年ぶりの天覧相撲に感じた厳粛さを語る 力士のみならず観客も集中し、「弓取り式が終わるまで帰る人がいなかった」
NEWSポストセブン
肺がんのため亡くなったフリーアナウンサーの久米宏さん(時事通信フォト)
《キー局に就職した有名アナも》久米宏さんに憧れて男性アナウンサーを目指した人たち 爆笑問題・田中はTBSラジオでのバイト時代に「久米宏さんになりたかった」
NEWSポストセブン
米倉涼子が書類送検されたことがわかった
《ゲッソリ痩せた姿で取調室に通う日々》米倉涼子が麻薬取締法違反で書類送検、昨年末に“捜査終了”の匂わせ 元日にはファンに「ありがとう」と発信
NEWSポストセブン
 相撲観戦のため、国技館へ訪問された天皇皇后両陛下と長女・愛子さま(2026年1月18日、撮影/JMPA)
「美しすぎて語彙力消失した」6年ぶりの天覧相撲 雅子さまは薄紫の着物、愛子さまは桜色の振袖姿でご観戦
NEWSポストセブン