ライフ

アラフォー日本女性3人「韓国高級イケメンラウンジ」を体験

 羽田空港からわずか2時間半の韓国・ソウル。肉食アラフォー編集者3人がひねり出した企画は、“ソウルナイトスポット・イケメン探しの旅”。そこには想像以上のイケメンが…。あなたの知らない“アナザーソウル”をご紹介します!

 今回手を挙げたのは、企画センスに長けたデスクM、ファッション系敏腕編集G、万年下っ端の韓流担当記者T。いずれも渡韓回数10回以上のヘビーリピーターだ。仕事仲間の韓国在住カメラマンに高級店を紹介してもらえることになり、いざ、“高級イケメンラウンジ”の禁断のトビラを開けることに…。

 初日、深夜12時に到着したのは普通のオフィスビル。『R』(仮名)の店内にはいると、アラフィフとおぼしき元モデルという店長がいろいろ説明してくれるのだが、ここで先輩2人から、Tに鋭い視線が。「まさか、このオッサンもイケメンの1人にカウントされるのか! この程度かよっ!」という不満、不安な目くばせをしちゃってる!

 Tが青くなっている間に、ピンクでエッチっぽい不思議なライトの廊下を通り、10畳ほどの角部屋へ。

 店長が、「男の子を連れてくるから、気に入った子をその場で指名してくださいね」というと、すぐに5人の男の子たちがぞろぞろと入室してくる。驚いたのはそのクオリティー! 顔、スタイルともに満点のハズレなし! ファッションも日本人女性が大好物な韓流独特の清潔感があふれてるの。Tシャツにジーンズというラフな感じがハートをわし掴みです。すごいぞ、韓国!

 最初の5人はあっという間に“下げ”られ、次の5人グループが入室。この時点で私たちはすっかり舞い上がっちゃいました!

 Mは俳優の松山ケンイチ似のいちばん若そうなかわいい子を、Gは、「英語を話せる子はいる?」といって、手を上げたイケメンをセレクト。BBクリーム(全員が塗っていた!)が白浮きしてるのがちょっと気になる。

 そしてTは、ドストライクなカワイ子ちゃんを迷いなく指名。JYJのユチョンに似た26才。アバクロンビー&フィッチの水色TシャツにD&Gのジーンズという韓国の若者のテッパンスタイルがよく似合う。にこやかに挨拶を交わし、楽しいおしゃべりがスタート。T、コツコツ韓国語を勉強してきて本当によかった一瞬でした。

 カラオケあり、ショーありと楽しい時間はあっという間に過ぎていきます(涙)。途中トイレに立つと、担当イケメンくんがご案内、出てくると待っていてくれた(キュン♪)。

 そしてその日最後の緊張は会計だ。韓国の酒席はウイスキーが基本。けれど「日本の女子はウイスキーなんか飲まないわよ」というMのひと声でシャンパンを2本空けたツケは、やはり大きかった。

 3人合わせて、120万W(ウォン)。私たちはシャンパンを頼んじゃったけどそれさえなければ、楽しく飲んではしゃいで1人30万W程度かな。

■韓国100W=7.01円(7月5日現在)

※女性セブン2012年7月26日号

関連記事

トピックス

世界中でセレブら感度の高い人たちに流行中のアスレジャーファッション(左・日本のアスレジャーブランド「RUELLE」のInstagramより、右・Backgrid/アフロ)
《広瀬すずもピッタリスパッツを普段着で…》「カタチが見える服」と賛否両論の“アスレジャー”が日本でも流行の兆し、専門家は「新しいラグジュアリーという捉え方も」と解説
NEWSポストセブン
浅香さんの自宅から姿を消した内縁の夫・世志凡太氏
《長女が追悼コメント》「父と過ごした日々を誇りに…」老衰で死去の世志凡太さん(享年91)、同居するスリランカ人が自宅で発見
取締役の辞任を発表したフジ・メディア・ホールディングスとフジテレビ(共同通信社)
《辞任したフジ女性役員に「不適切経費問題」を直撃》社員からは疑問の声が噴出、フジは「ガバナンスの強化を図ってまいります」と回答
NEWSポストセブン
子宮体がんだったことを明かしたタレントの山瀬まみ
《“もう言葉を話すことはない”と医師が宣告》山瀬まみ「子宮体がん」「脳梗塞」からの復帰を支えた俳優・中上雅巳との夫婦同伴姿
NEWSポストセブン
愛子さま(写真/共同通信社)
《12月1日がお誕生日》愛子さま、愛に包まれた24年 お宮参り、運動会、木登り、演奏会、運動会…これまでの歩み 
女性セブン
海外セレブの間では「アスレジャー
というファッションジャンルが流行(画像は日本のアスレジャーブランド、RUELLEのInstagramより)
《ぴったりレギンスで街歩き》外国人旅行者の“アスレジャー”ファッションに注意喚起〈多くの国では日常着として定着しているが、日本はそうではない〉
NEWSポストセブン
虐待があった田川市・松原保育園
《保育士10人が幼児を虐待》「麗奈は家で毎日泣いてた。追い詰められて…」逮捕された女性保育士(25)の夫が訴えた“園の職場環境”「ベテランがみんな辞めて頼れる人がおらんくなった」【福岡県田川市】
NEWSポストセブン
【複雑極まりない事情】元・貴景勝の湊川親方が常盤山部屋を継承へ 「複数の裏方が別の部屋へ移る」のはなぜ? 力士・スタッフに複数のルーツが混在…出羽海一門による裏方囲い込み説も
【複雑極まりない事情】元・貴景勝の湊川親方が常盤山部屋を継承へ 「複数の裏方が別の部屋へ移る」のはなぜ? 力士・スタッフに複数のルーツが混在…出羽海一門による裏方囲い込み説も
NEWSポストセブン
アスレジャースタイルで渋谷を歩く女性に街頭インタビュー(左はGettyImages、右はインタビューに応じた現役女子大生のユウコさん提供)
「同級生に笑われたこともある」現役女子大生(19)が「全身レギンス姿」で大学に通う理由…「海外ではだらしないとされる体型でも隠すことはない」日本に「アスレジャー」は定着するのか【海外で議論も】
NEWSポストセブン
中山美穂さんが亡くなってから1周忌が経とうとしている
《逝去から1年…いまだに叶わない墓参り》中山美穂さんが苦手にしていた意外な仕事「収録後に泣いて落ち込んでいました…」元事務所社長が明かした素顔
NEWSポストセブン
イギリス出身のインフルエンサー、ボニー・ブルー(Instagramより)(Instagramより)
《俺のカラダにサインして!》お騒がせ金髪美女インフルエンサー(26)のバスが若い男性グループから襲撃被害、本人不在でも“警備員追加”の大混乱に
NEWSポストセブン
(左から)中畑清氏、江本孟紀氏、達川光男氏の人気座談会(撮影/山崎力夫)
【江本孟紀・中畑清・達川光男座談会1】阪神・日本シリーズ敗退の原因を分析 「2戦目の先発起用が勝敗を分けた」 中畑氏は絶不調だった大山悠輔に厳しい一言
週刊ポスト