• TOP
  • 芸能
  • ピース綾部と交際報道の若貴の母・藤田紀子さん「困るわ、ウフ」

芸能

2012.08.17 07:00  週刊ポスト

ピース綾部と交際報道の若貴の母・藤田紀子さん「困るわ、ウフ」

 お笑いコンビ「ピース」の綾部祐二(34)と、“若貴の母”藤田紀子さん(64)の交際が明らかになった。年齢差30歳という驚きのこのカップル。週刊ポストは藤田さんを直撃した。以下はそのやりとりだ。

――『週刊ポスト』です。「ピース」の綾部さんと親密なお付き合いをされている?

「え? ウソよ。あの方とは一度番組で共演しただけですよ。親密なんてウソよ、ウソ」

――共演した後に連絡先を交換されたそうですが?

「私は教えてませんよ、個人情報でしょ。マネージャーだって教えませんよ」

――じゃあ、連絡は取っていない?

「え? あのう、メールのやりとりはしていますよ。あれ? マネージャーを通じて連絡先を教えられたのかしら……(シドロモドロになる)」

――綾部さんの出演番組はよく観る?

「昨日の夜も寝つけなくてテレビをつけたらサッカーの番組に出てましたよ。『ダウンタウンDX』も偶然観てたんですが、なんで松本さんはあんなこといったのかしら。『芸人報道GNN』も私の名前は最後まで出なかったから、私じゃないと思って見てたんです(※)」

――よく観てますねえ。ホントにたまたまですか(笑い)。食事をしたことはない?

「食事? どこで? 外で? したことありませんよ。第一、私もあの方も飲めないじゃないですか」

――食事したことないのに、どうして飲めないと知ってるんですか?

「え! あ、えーと、お酒が一滴も飲めないってテレビでよくいってると思うんですけど……。第一、彼はいろんな人の名前を出しているじゃないですか。由紀さおりさんだの、八代亜紀さんだの、かたせ梨乃さんだの……。みんな私とはタイプが違うじゃない。そうそう五月みどりさんともお食事されたんでしょ」

――(綾部のことに詳しすぎるなと思いつつ)そんなに否定されなくても、お互い独身ですし若い方と恋ができるなんて素敵ですよ。

「(頬を紅潮させて)とんでもない! 私の下の息子なんて最近40歳になったのよ。お兄ちゃんのほうはもう41歳だし……。あの方のお母様は私より年下だし……」

――お母さんのお年までご存じなんですね。ご自宅に彼を招かれたこともある?

「そんなことありえません!」

――ですが写真もあります(記者が綾部の写った写真を見せる)。

「えッ、これはウチの前ですけど……。……本人ですよね。髪型も……。あッ、でも、このマンションは20世帯くらい入ってますからね。他のお家にいかれたんじゃないかしら……(再びシドロモドロに)」

――綾部さんは紀子さんのタイプですか?

「ちょっと待って下さいよ。困りますよぉ。ウフ、ウフフフ。私じゃなくて、綾部さんがなんていってるか聞いてみて。ウフフ」

――ちなみにお部屋に若貴のお写真は飾っていますか?(綾部と親しい芸人は綾部によるコメント“部屋に若貴の写真が飾って、その前でエッチするのは興奮した”という話を記者に語っていた)

「ええ、キャビネットの上に飾ってありますけど……」

 動揺は隠せない。それに、綾部のプライベートに詳し過ぎる。それでも紀子さんは決して綾部との深い関係を認めようとはしなかった。64歳になったとはいえ、紀子さんは独身の身である。これから若い男性と新たな恋に落ちたからといって、誰にも咎められる筋合いはないはずだ。

 しかし、紀子さんは年下との色恋沙汰で大バッシングを受けた苦い過去がある。2000年、18歳年下の青年医師・Mさんとの不倫騒ぎが報じられた。当時の夫だった二子山親方(故人)が不在の間に、東京・中野の二子山部屋に2日続けて招き入れたという騒動だ。紀子さんは翌2001年に離婚するまで、パリや軽井沢の別荘で逃避行を続けた。紀子さんの知人がいう。

「もし今度の恋がマスコミにもれたら、“また年下の男に狂った”と世間に叩かれるんじゃないかと臆病になっているのかもしれません。だけど、彼女、恋をするとどんどん綺麗になるタイプなんです。若い恋人ができると、洋服の趣味も相手に合わせて若返って、エステやジムにも通い始めて見違えるように若々しくなる。最近、彼女は特に色っぽくなっている気がします」

 恋をしているものの世間からの風当たりをおそれ、それを明かすことができない。そんな思いがありありと感じられた。

【※】2月23日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に綾部が出演した際、司会の松本人志から「なんで若花田のお母さんが好きなん?」と突っ込まれる。また、3月5日放送の『芸人報道GNN』(日本テレビ系)では携帯の受信メールの中に紀子さんからのものがあることを暴露される。

※週刊ポスト2012年8月31日号

コメント 0

SNSでNEWSポストセブンをフォロー

  • LINE:友だちに追加
  • facebook:フォローする
  • twitter:フォローする

関連記事

トピックス