芸能

GLAYのTERU ホリエモンに「刑務所慰問ライブ」を提案!?

 現在、服役中のホリエモンこと堀江貴文氏の元には多くの有名人が面会に訪れています。去る11月上旬には、二人の大物が長野刑務所まで足運びました。その二人とは、GLAYのTERUさんとピーチ・ジョンの野口美佳さん。長野刑務所の待合室に二人が並んで座っていると、そこが刑務所とは思えないほど、華やかなオーラが漂っていたようです。気になる面会の様子を『メルマガNEWSポストセブンVol.42』から一部公開します。

 * * *

 こんにちは。『堀江貴文のブログでは言えない話』担当の編集Sです。御大にとってTERUさんと野口美佳さんは古くからの友人。TERUさんに「ラジオでTERUさんの声を聞いてウルっときちゃったんですよね」と久しぶりの再開に照れ気味な感じでした。

 そして、刑務所内でテレビ&スポーツ新聞で芸能通となった御大は、そこからゲットしたTERUさん情報を早速披露します。「最近、テレビとか芸能とかに無駄に詳しいですよ、僕。歌番組も『MJ』とか毎週観ているし。シャバにいる時より、メジャーの音楽シーンには詳しい感じです。TERUさんの話も知っていますよ。福島でライブやるんですよね?」

 これにはTERUさんも「よく知ってるね! いっそのこと慰問でライブやろうかな」とジョークを飛ばします。でも、これ御大も冗談で手紙に書いたそうなんですが、「そういうことをすると、力を誇示することになる」ということから、どうやら実現は難しそうな予感。まぁ、GLAYが慰問に来たら、それこそニュースになってしまいますからね…。

 一方で野口さんは、御大の肉体的な変化に気づき、「それにしても痩せたね。腕とか細い!」と驚いていました。さらに「爪とか手が綺麗! 手が薄くなった! あんなドテッとした手だったのに。それに脚も細い」と細部にいたるまでチェック。やはり女性なので、細かいところまで見ているのですね。

 お二人は御大のことを「顔が半分になった」「かっこ良くなった」と褒めまくり。TERUさんなんて「このまま出てきて髪伸ばせば、念願のバンドができるよね。それに出てきたらタカポン的ダイエット法とか書けそう」とまで言っておりました。ん? 「念願の」って御大、バンドやりたかったんですね…。初めて知りました。長髪を掻き上げながらマイクスタンドを持って、内股で立つ御大…想像し…いや、想像するのやめておきます。

 せっかく、褒めてくれた二人ですが、以前、拘置所に入った時も痩せて出てきたものの、すぐにリバウンドしたという前科があるため、「こりゃ戻るまでに3か月じゃなく、6か月ぐらいかなー」と野口さんは予測している様子。それを聞いた御大は「やめてくださいよ(笑)。せめて5年くらいは…」と自信を見せますが、カブせるように野口さんは「1年はかからないかも」と、御大がデフォルト(ちょいとふっくらサイズ)に戻ることに時間はそれほどかからないという考えを変えないのでありました。

 帰り際、差し入れ品購入のため売店に向かうとTERUさんが「じゃ、俺が買うよ!」と一言。その優しいお言葉に涙が出そうになったわけでありますが、颯爽と売店内の奥へ…。いや、TERUさん、そこは売店の倉庫です…。

 最近、刑務所内でのあだ名が「社長」になった御大ですが、シャバに出るまで残すところ1年を切りました。またシャバでも社長業をやるのか? そしてどれぐらいで“ホリエモンのデフォルトサイズ”にリバウンドするのか? TERUさん、野口さんならずとも気になるところ。みなさんは、太ったホリエモンと痩せたホリエモン、どちらがお好きなんですかね…。

※『メルマガNEWSポストセブンVol.42』

関連キーワード

関連記事

トピックス

足を止め、取材に答える大野
【活動休止後初!独占告白】大野智、「嵐」再始動に「必ず5人で集まって話をします」、自動車教習所通いには「免許はあともう少しかな」
女性セブン
大谷翔平選手(時事通信フォト)と妻・真美子さん(富士通レッドウェーブ公式ブログより)
《水原一平ショック》大谷翔平は「真美子なら安心してボケられる」妻の同級生が明かした「女神様キャラ」な一面
NEWSポストセブン
裏金問題を受けて辞職した宮澤博行・衆院議員
【パパ活辞職】宮澤博行議員、夜の繁華街でキャバクラ嬢に破顔 今井絵理子議員が食べた後の骨をむさぼり食う芸も
NEWSポストセブン
大谷翔平の伝記絵本から水谷一平氏が消えた(写真/Aflo)
《大谷翔平の伝記絵本》水原一平容疑者の姿が消失、出版社は「協議のうえ修正」 大谷はトラブル再発防止のため“側近再編”を検討中
女性セブン
被害者の宝島龍太郎さん。上野で飲食店などを経営していた
《那須・2遺体》被害者は中国人オーナーが爆増した上野の繁華街で有名人「監禁や暴力は日常」「悪口がトラブルのもと」トラブル相次ぐ上野エリアの今
NEWSポストセブン
海外向けビジネスでは契約書とにらめっこの日々だという
フジ元アナ・秋元優里氏、竹林騒動から6年を経て再婚 現在はビジネス推進局で海外担当、お相手は総合商社の幹部クラス
女性セブン
運送会社社長の大川さんを殺害した内田洋輔被告
【埼玉・会社社長メッタ刺し事件】「骨折していたのに何度も…」被害者の親友が語った29歳容疑者の事件後の“不可解な動き”
NEWSポストセブン
二宮和也が『光る君へ』で大河ドラマ初出演へ
《独立後相次ぐオファー》二宮和也が『光る君へ』で大河ドラマ初出演へ 「終盤に出てくる重要な役」か
女性セブン
真剣交際していることがわかった斉藤ちはると姫野和樹(各写真は本人のインスタグラムより)
《匂わせインスタ連続投稿》テレ朝・斎藤ちはるアナ、“姫野和樹となら世間に知られてもいい”の真剣愛「彼のレクサス運転」「お揃いヴィトンのブレスレット」
NEWSポストセブン
破局した大倉忠義と広瀬アリス
《スクープ》広瀬アリスと大倉忠義が破局!2年交際も「仕事が順調すぎて」すれ違い、アリスはすでに引っ越し
女性セブン
交際中のテレ朝斎藤アナとラグビー日本代表姫野選手
《名古屋お泊りデート写真》テレ朝・斎藤ちはるアナが乗り込んだラグビー姫野和樹の愛車助手席「無防備なジャージ姿のお忍び愛」
NEWSポストセブン
大谷の妻・真美子さん(写真:西村尚己/アフロスポーツ)と水原一平容疑者(時事通信)
《水原一平ショックの影響》大谷翔平 真美子さんのポニーテール観戦で見えた「私も一緒に戦うという覚悟」と夫婦の結束
NEWSポストセブン