芸能

「特別待遇できない」小雪 韓国産後院でのトラブル一部始終

 1月10日、韓国で第2子となる長女を出産した小雪(36才)。産後の母親をVIP待遇でケアすることで知られる“産後調理院”を利用したことは大きな話題となった。

 ところが、このおめでたいニュースの裏で、小雪は一騒動起こしていた。ある韓国の報道記者が語る。

「小雪さんが出産したのは『ラマドレ産後調理院』という江南のセレブ産後院ですが、当初は『ドラマ産後調理院』という別の産後院に入院していました。小雪さんは6か月前からこの産後院に予約を入れていて、本来はここで出産する予定だったんです」

 出産3日前の1月7日に、ドラマ産後調理院に入院した小雪。有名女優である彼女のために、同院はプライバシー保護のためのハイレベルのセキュリティーが完備された、2週間で120万ウォン(約100万円)の最高級の部屋を用意して対応したという。

「しかし、小雪さんは“自分は芸能人だから”とさらなる特別待遇を期待したようなんです。産後院側は、それを“料金の割引”と受け取ったみたいですね」(前出・韓国の記者)

 これに対し、産後院は「あなただけに特別待遇はできません」と返答。小雪は不満そうな表情を浮かべていたという。

 希望が叶わなかった小雪は、その日のうちに行動に出る。深夜11時50分。突然、小雪のスタッフの女性2人が、関係者専用入り口から無断で院内に入ってきたという。

「女性たちは、小雪さんの部屋に入るやすぐに荷物をまとめて立ち去り、小雪さん自身も後を追って出ていったそうです。しかも、2人が持ち出した荷物の中には携帯電話の充電器など、産後院の備品も入っていたようです」(前出・韓国の記者)

 小雪たちの行動に驚いた産後院側は、翌1月8日、不法侵入の疑いで小雪の女性スタッフ2人をソウル市内の警察署に告訴したのだ。同院関係者がこう憤る。

「小雪さんは入院部屋のある3階から1階に下りていくとき、産後院スタッフに“ちょっとチムジルバン(低温サウナ)を見に行ってきます”とだけ言い残し、そのまま戻ってこなかったんです。つまり要求が聞き入れられないことがわかり、ウソをついて“脱走”したんです。しかも診察料と半日分の入院費を合わせた170万ウォン(約14万円)の支払いもせずに、です」

 告訴されて慌てた小雪は、自ら同院を訪れて突然の退院を詫び、たまたま急なスケジュールでの転院だったこと、けっして脱走するつもりなどなかったことを説明。誤解を解き、きちんと料金を支払ったため、告訴状は取り下げられたという。

※女性セブン2013年2月7日号

関連記事

トピックス

羽生結弦の元妻・末延麻裕子がテレビ出演
《離婚後初めて》羽生結弦の元妻・末延麻裕子さんがTV生出演 饒舌なトークを披露も唯一口を閉ざした話題
女性セブン
古手川祐子
《独占》事実上の“引退状態”にある古手川祐子、娘が語る“意外な今”「気力も体力も衰えてしまったみたいで…」
女性セブン
《家族と歩んだ優しき元横綱》曙太郎さん、人生最大の転機は格闘家転身ではなく、結婚だった 今際の言葉は妻への「アイラブユー」
《家族と歩んだ優しき元横綱》曙太郎さん、人生最大の転機は格闘家転身ではなく、結婚だった 今際の言葉は妻への「アイラブユー」
女性セブン
年商25億円の宮崎麗果さん。1台のパソコンからスタート。  きっかけはシングルマザーになって「この子達を食べさせなくちゃ」
年商25億円の宮崎麗果さん。1台のパソコンからスタート。 きっかけはシングルマザーになって「この子達を食べさせなくちゃ」
NEWSポストセブン
今年の1月に50歳を迎えた高橋由美子
《高橋由美子が“抱えられて大泥酔”した歌舞伎町の夜》元正統派アイドルがしなだれ「はしご酒場放浪11時間」介抱する男
NEWSポストセブン
入社辞退者が続出しているいなば食品(HPより)
「礼を尽くさないと」いなば食品の社長は入社辞退者に“謝罪行脚”、担当者が明かした「怪文書リリース」が生まれた背景
NEWSポストセブン
STAP細胞騒動から10年
【全文公開】STAP細胞騒動の小保方晴子さん、昨年ひそかに結婚していた お相手は同い年の「最大の理解者」
女性セブン
入社辞退者が続出しているいなば食品(HPより)
いなば食品、入社辞退者が憤る内定後の『一般職採用です』告知「ボロ家」よりも許せなかったこと「待遇わからず」「想定していた働き方と全然違う」
NEWSポストセブン
ドジャース・大谷翔平選手、元通訳の水原一平容疑者
《真美子さんを守る》水原一平氏の“最後の悪あがき”を拒否した大谷翔平 直前に見せていた「ホテルでの覚悟溢れる行動」
NEWSポストセブン
逮捕された十枝内容疑者
《青森県七戸町で死体遺棄》愛車は「赤いチェイサー」逮捕の運送会社代表、親戚で愛人関係にある女性らと元従業員を……近隣住民が感じた「殺意」
NEWSポストセブン
ムキムキボディを披露した藤澤五月(Xより)
《ムキムキ筋肉美に思わぬ誤算》グラビア依頼殺到のロコ・ソラーレ藤澤五月選手「すべてお断り」の決断背景
NEWSポストセブン
大谷翔平を待ち受ける試練(Getty Images)
【全文公開】大谷翔平、ハワイで計画する25億円リゾート別荘は“規格外” 不動産売買を目的とした会社「デコピン社」の役員欄には真美子さんの名前なし
女性セブン