• TOP
  • 芸能
  • オリラジ藤森 田中みな実とデートの間マスク外さぬ厳戒態勢

芸能

2013.09.24 16:00  週刊ポスト

オリラジ藤森 田中みな実とデートの間マスク外さぬ厳戒態勢

 9月某日、都内の人気イタリアンレストラン。有名人も多く訪れるこの店に現われたのは、オリエンタルラジオの藤森慎吾(30)とTBS人気アナの田中みな実(26)だった。
 
「薄ベージュのカットソーに眼鏡というナチュラルな装いの田中さんに対して、藤森さんはキャップを深々と被ってマスク姿。いかにも“俺、有名人だぜ”って感じで、逆に目立っていましたね」(居合わせた客の一人)
 
 昨年11月、写真週刊誌によってスクープされて以来、堂々交際中の二人。本来は人目を気にする必要などないはずなのに、そこは人気芸人(?)の性なのか。
 
 仲睦まじげな様子をみせるどころか、藤森は店内をキョロキョロ。最初はフロア席にいたが、店内が混み始めるや奥の半個室に移ってしまったという。
 
「半個室はフロア席からも中を窺える位置にあるんですが、藤森さんは店内にいるにもかかわらずマスクを付けていたんですよ。私以外、誰も気付いていなかったと思うんですけどね(苦笑)」(同)
 
 そこまで大物カップルなの!? とツッコミたくなるが、話はまだ続くんです。
 
「そろそろ帰る頃かなァと思って藤森さんの方を見るともぬけの殻でした。私は入り口付近にいたから気付かないはずはない。一体、どこに消えたの、って半個室の奥を覗くと……」(同)
 
 そこには災害時用の非常出口があった。後日わかったことだが、どうやら藤森が店員に頼んで「表から出ると目立ってしまうから、裏口から脱出したい」と訴えたとのこと。ほとんどの客が藤森のことなど気にとめていなかったのだが。
 
 それにしても、ドーシテそこまで厳戒態勢なの?
 
「最近、藤森は田中のマンションに足繁く通っているみたい。結婚秒読みなんで余計な邪魔されたくないとのことなんでしょうね」(TBS関係者)

※週刊ポスト2013年10月4日号

関連記事

トピックス