ライフ

ネットオークション 画面の割れたスマホが2万円落札例も

 ネットオークションは初心者ほど稼ぐチャンスが大きいという。その理由について主婦業のかたわら、オールアバウト「ネットオークション」ガイドを務める川崎さちえさん(37才)が話してくれた。

「理由は単純で、初心者ほど家の中に売る物が山ほどあるから。私も最初の1か月は30万円稼げました」

 とはいえ、わが家を見渡せば、着古した服や靴に、10年前に買ったパソコン、掃除機など、「コレ絶対売れないでしょ!」と思えるものばかり。しかし、川崎さんは「世の中は広い」と背中を押す。

「自分にとって不用品でも、不思議なことに、お金を払ってでも欲しいという人がいるものです」(川崎さん)

 川崎さんの経験では、庭で育てたアサガオの種(50粒)が300円で売れたり、ブランドの空き箱が400円で売れたり。「H」の部分が打てなくなったキーボードを出品したら811円で落札されたことも。

「壊れた商品は“ジャンク品”と呼ばれていますが、ネトオクの検索ワードで常に上位にくるほど人気。特に家電系は、解体して部品を使う人が多い。先日も画面の割れたスマホが2万円以上で落札されていました」(川崎さん)

 また、出品作業にかかる手間もずいぶんラクになった。

「スマホを持っていると出品がとてもラクです。スマホで写真を撮って、ネトオク用のアプリから出品するだけ。商品情報を書くのに慣れれば、1商品につき5分もかからず出品できるようになります」(川崎さん)

 スマホ以外の従来型のケータイでも出品可。目指せ「ネトオク商人」!

※女性セブン2014年2月6日号

関連キーワード

関連記事

トピックス

優勝パレードでは終始寄り添っていた真美子夫人と大谷翔平選手(キルステン・ワトソンさんのInstagramより)
《大谷翔平がWBC出場表明》真美子さん、佐々木朗希の妻にアドバイスか「東京ラウンドのタイミングで顔出ししてみたら?」 日本での“奥様会デビュー”計画
女性セブン
遠藤敬・維新国対委員長に公金還流疑惑(時事通信フォト)
《自維連立のキーマンに重大疑惑》維新国対委員長の遠藤敬・首相補佐官に秘書給与800万円還流疑惑 元秘書の証言「振り込まれた給料の中から寄付する形だった」「いま考えるとどこかおかしい」
週刊ポスト
「交際関係とコーチ契約を解消する」と発表した都玲華(Getty Images)
女子ゴルフ・都玲華、30歳差コーチとの“禁断愛”に両親は複雑な思いか “さくらパパ”横峯良郎氏は「痛いほどわかる」「娘がこんなことになったらと考えると…」
週刊ポスト
素材はピカイチとされたが…
【オコエ瑠偉が巨人を電撃退団】「阿部監督一強体制」で反発は許されなかったか メジャー移籍は厳しい現実、“ランクを下げながら海外移籍を模索”のシナリオも
週刊ポスト
話題を呼んだ「金ピカ辰己」(時事通信フォト)
《オファーが来ない…楽天・辰己涼介の厳しいFA戦線》他球団が二の足を踏む「球場外の立ち振る舞い」「海外志向」 YouTuber妻は献身サポート
NEWSポストセブン
高市早苗首相の「台湾有事」発言以降、日中関係の悪化が止まらない(時事通信フォト)
《高市首相の”台湾有事発言”で続く緊張》中国なしでも日本はやっていける? 元家電メーカー技術者「中国製なしなんて無理」「そもそも日本人が日本製を追いつめた」
NEWSポストセブン
海外セレブも愛用するアスレジャースタイル(ケンダル・ジェンナーのInstagramより)
「誰もが持っているものだから恥ずかしいとか思いません」日本の学生にも普及する“カタチが丸わかり”なアスレジャー オフィスでは? マナー講師が注意喚起「職種やTPOに合わせて」
NEWSポストセブン
山上徹也被告(共同通信社)
「旧統一教会から返金され30歳から毎月13万円を受け取り」「SNSの『お金配ります』投稿に応募…」山上徹也被告の“経済状況のリアル”【安倍元首相・銃撃事件公判】
NEWSポストセブン
イギリス出身のインフルエンサー、ボニー・ブルー(Instagramより)
《バリ島でへそ出しトップスで若者と密着》お騒がせ金髪美女インフルエンサー(26)が現地警察に拘束されていた【海外メディアが一斉に報じる】
NEWSポストセブン
大谷が語った「遠征に行きたくない」の真意とは
《真美子さんとのリラックス空間》大谷翔平が「遠征に行きたくない」と語る“自宅の心地よさ”…外食はほとんどせず、自宅で節目に味わっていた「和の味覚」
NEWSポストセブン
2021年に裁判資料として公開されたアンドルー王子、ヴァージニア・ジュフリー氏の写真(時事通信フォト)
《約200枚の写真が一斉に》米・エプスタイン事件、未成年少女ら人身売買の“現場資料”を下院監視委員会が公開 「顧客リスト」開示に向けて前進か
NEWSポストセブン
「週刊ポスト」本日発売! 維新の首相補佐官に「秘書給与ピンハネ」疑惑ほか
「週刊ポスト」本日発売! 維新の首相補佐官に「秘書給与ピンハネ」疑惑ほか
NEWSポストセブン