芸能

麻美ゆま等の無修正動画がネット流出 販売元はパニック状態

 4月末、インターネット上に謎のアダルトビデオ(以下、AV)配信サイトが立ち上がった。ドル表記された料金をクレジットカードで支払えば動画が見られる仕組みで、海外発のサイトだった。

 販売されていたのは、いわゆるモザイクのない無修正動画。このサイトは数日で閉鎖されたが、動画を入手したユーザーの手によりネット上に拡散してしまった。そのうちのいくつかは現在、無料で視聴できる状態にある。

 問題は、これがAV界でもアイドル的人気を誇る麻美ゆまの「無修正動画」だということだ。人気女優の見られるはずのない「丸見え動画」が視聴できるとあって、この無料動画サイトにアクセスは集中した。

 流出したのは麻美の作品だけではない。清楚系アイドルキャラで人気の瑠川リナの作品は65分ほどの長丁場だ。

 今回、本誌は麻美や瑠川など5人の人気女優の無修正動画が流出していることを確認した。

 その他にも、数人の有名女優の撮影シーンなどメイキング映像があったという情報もあるが、詳細は不明だ。

 この流出劇で、元々の作品の販売元である大手AVメーカーは一時、パニック状態に陥ったという。メーカー関係者がいう。

「撮影した映像の白カン(編集が終わり、後はモザイクを付けるだけの段階)の管理は業界一の厳しさで知られています。鍵付きの部屋に厳重に管理され、その部屋に入れる人も数人に限られている。“飲酒後は白カンを扱わない”という厳しい社則まである。

 だから、そのメーカーはすぐに社内調査をしたが、作品に関係した社員はシロだとわかりました。他に白カンを触れる人間はいないはずだったんです」

 その後も流出の“犯人捜し”が続いているというが、メーカー内ではこんな情報が囁かれているという。

 今回流出したのはすべて、映像に“ある特殊な加工”を施して販売された作品だった。メーカーには、その加工を施す技術がなかったため、例外的に外部の会社に加工を発注していたのだという。つまり、この映像加工会社にも白カンがデータとして保存されていたのだ。前出のメーカー関係者が続ける。

「理由はわからないのですが、最近、この加工会社の経営者が亡くなっていたというんです。なので、データの管理の仕方などについて詳しく問い合わせができない状態です。

 まだ調査中のため、何ともいえませんが、何者かがこの会社内で過去のデータを取り出し、カネ儲けのために流出させたのではないか、という声が出ています」

※週刊ポスト2014年6月20日号

関連記事

トピックス

《愛子さま、単身で初の伊勢訪問》三重と奈良で訪れた2日間の足跡をたどる
《愛子さま、単身で初の伊勢訪問》三重と奈良で訪れた2日間の足跡をたどる
女性セブン
水原一平氏と大谷翔平(時事通信フォト)
「学歴詐称」疑惑、「怪しげな副業」情報も浮上…違法賭博の水原一平氏“ウソと流浪の経歴” 現在は「妻と一緒に姿を消した」
女性セブン
『志村けんのだいじょうぶだぁ』に出演していた松本典子(左・オフィシャルHPより)、志村けん(右・時事通信フォト)
《松本典子が芸能界復帰》志村けんさんへの感謝と後悔を語る “変顔コント”でファン離れも「あのとき断っていたらアイドルも続いていなかった」
NEWSポストセブン
大阪桐蔭野球部・西谷浩一監督(時事通信フォト)
【甲子園歴代最多勝】西谷浩一監督率いる大阪桐蔭野球部「退部者」が極度に少ないワケ
NEWSポストセブン
がんの種類やステージなど詳細は明かされていない(時事通信フォト)
キャサリン妃、がん公表までに時間を要した背景に「3人の子供を悲しませたくない」という葛藤 ダイアナ妃早逝の過去も影響か
女性セブン
創作キャラのアユミを演じたのは、吉柳咲良(右。画像は公式インスタグラムより)
『ブギウギ』最後まで考察合戦 キーマンの“アユミ”のモデルは「美空ひばり」か「江利チエミ」か、複数の人物像がミックスされた理由
女性セブン
30年来の親友・ヒロミが語る木梨憲武「ノリちゃんはスターっていう自覚がない。そこは昔もいまも変わらない」
30年来の親友・ヒロミが語る木梨憲武「ノリちゃんはスターっていう自覚がない。そこは昔もいまも変わらない」
女性セブン
水原氏の騒動発覚直前のタイミングの大谷と結婚相手・真美子さんの姿をキャッチ
【発覚直前の姿】結婚相手・真美子さんは大谷翔平のもとに駆け寄って…水原一平氏解雇騒動前、大谷夫妻の神対応
NEWSポストセブン
大谷翔平の通訳・水原一平氏以外にもメジャーリーグ周りでは過去に賭博関連の騒動も
M・ジョーダン、P・ローズ、琴光喜、バド桃田…アスリートはなぜ賭博にハマるのか 元巨人・笠原将生氏が語る「勝負事でしか得られない快楽を求めた」」
女性セブン
”令和の百恵ちゃん”とも呼ばれている河合優実
『不適切にもほどがある!』河合優実は「偏差値68」「父は医師」のエリート 喫煙シーンが自然すぎた理由
NEWSポストセブン
大谷翔平に責任論も噴出(写真/USA TODAY Sports/Aflo)
《会見後も止まらぬ米国内の“大谷責任論”》開幕当日に“急襲”したFBIの狙い、次々と記録を塗り替えるアジア人へのやっかみも
女性セブン
違法賭博に関与したと報じられた水原一平氏
《大谷翔平が声明》水原一平氏「ギリギリの生活」で模索していた“ドッグフードビジネス” 現在は紹介文を変更
NEWSポストセブン