芸能

すみれ 早乙女友貴と結婚したら石田純一ファミリー一層隆盛に

 早乙女太一の弟である早乙女友貴(18才・さおとめゆうき)との交際が報じられたすみれ(23才)。もし、この2人が結婚となれば、誰よりも嬉しくてたまらないのは、すみれの父・石田純一(60才)だろう。もちろん、父親として愛娘が結婚することは寂しさもあるだろうが、それ以上に友貴との結婚なら“芸能人・石田純一”としては大きなメリットがあるからだ。

 バラエティーやCMにも引っ張りだこで、年間100本以上のイベントに出演するといわれる石田。

「石田さんがこれだけ数々のイベントやバラエティーに呼ばれるのは、やはり“石田ファミリー”をウリにしているからですよ。特に2012年11月に妻・東尾理子さん(38才)との間に理汰郎くん(1才)が生まれてからは、それがさらに強くなりました。家族を前面に出して仕事を得るという“プライベート商法”は石田さんならではですよね」(メディア評論家・影山貴彦氏)

 石田ファミリーには、理子、理汰郎くん、そして義父・東尾修(64才)という現在の家族にはじまり、すみれ、いしだ壱成(39才)という別れた妻の子供たち。そして、最近では、かつて泥沼離婚劇を繰り広げたすみれの母・松原千明(56才)とも和解した。

 6月21日放送の『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)にすみれとともに出演した松原。ここに隣のスタジオで収録していたという石田が乱入。元夫婦と娘という仰天の3ショットを披露。しかも、お正月にハワイで一緒に焼き肉を食べたというエピソードまで明かして番組を盛り上げた。

 2008年3月に公の場で松原がすみれとの母娘初ツーショットを披露した際には、報道陣から石田の質問が飛んだ瞬間に関係者からストップがかかるほど、ぎくしゃくした関係だったが、そんなことは微塵も感じさせない良好な関係に変わっていた。

「今、一般社会において“家族愛”というのが、すごく希薄なんです。ですから、“家族愛”があり、スキャンダラスな要素も兼ね備えた石田ファミリーが世間にウケるんでしょうね」(前出・影山氏)

 最近では壱成が一般女性との婚約を発表。またファミリーが増殖するわけだが、すみれと友貴が結婚した場合には、単にひとり増えるだけではない。前述した通り、友貴の兄は太一。そして彼の妻は西山茉希(28才)だ。彼女は昨年10月に長女も出産している。つまり、この3人まで“石田ファミリー”入りとなるわけ。もし実現すれば、ますます石田ファミリーは隆盛を極めそうだ。

※女性セブン2014年7月17日号

関連記事

トピックス

水原一平氏のSNS周りでは1人の少女に注目が集まる(時事通信フォト)
水原一平氏とインフルエンサー少女 “副業のアンバサダー”が「ベンチ入り」「大谷翔平のホームランボールをゲット」の謎、SNS投稿は削除済
週刊ポスト
解散を発表した尼神インター(時事通信フォト)
《尼神インター解散の背景》「時間の問題だった」20キロ減ダイエットで“美容”に心酔の誠子、お笑いに熱心な渚との“埋まらなかった溝”
NEWSポストセブン
水原一平氏はカモにされていたとも(写真/共同通信社)
《胴元にとってカモだった水原一平氏》違法賭博問題、大谷翔平への懸念は「偽証」の罪に問われるケース“最高で5年の連邦刑務所行き”
女性セブン
富田靖子
富田靖子、ダンサー夫との離婚を発表 3年も隠していた背景にあったのは「母親役のイメージ」影響への不安か
女性セブン
尊富士
新入幕優勝・尊富士の伊勢ヶ濱部屋に元横綱・白鵬が転籍 照ノ富士との因縁ほか複雑すぎる人間関係トラブルの懸念
週刊ポスト
《愛子さま、単身で初の伊勢訪問》三重と奈良で訪れた2日間の足跡をたどる
《愛子さま、単身で初の伊勢訪問》三重と奈良で訪れた2日間の足跡をたどる
女性セブン
水原一平氏と大谷翔平(時事通信フォト)
「学歴詐称」疑惑、「怪しげな副業」情報も浮上…違法賭博の水原一平氏“ウソと流浪の経歴” 現在は「妻と一緒に姿を消した」
女性セブン
『志村けんのだいじょうぶだぁ』に出演していた松本典子(左・オフィシャルHPより)、志村けん(右・時事通信フォト)
《松本典子が芸能界復帰》志村けんさんへの感謝と後悔を語る “変顔コント”でファン離れも「あのとき断っていたらアイドルも続いていなかった」
NEWSポストセブン
水原氏の騒動発覚直前のタイミングの大谷と結婚相手・真美子さんの姿をキャッチ
【発覚直前の姿】結婚相手・真美子さんは大谷翔平のもとに駆け寄って…水原一平氏解雇騒動前、大谷夫妻の神対応
NEWSポストセブン
違法賭博に関与したと報じられた水原一平氏
《大谷翔平が声明》水原一平氏「ギリギリの生活」で模索していた“ドッグフードビジネス” 現在は紹介文を変更
NEWSポストセブン
カンニング竹山、前を向くきっかけとなった木梨憲武の助言「すべてを遊べ、仕事も遊びにするんだ」
カンニング竹山、前を向くきっかけとなった木梨憲武の助言「すべてを遊べ、仕事も遊びにするんだ」
女性セブン
大ヒットしたスラムダンク劇場版。10-FEET(左からKOUICHI、TAKUMA、NAOKI)の「第ゼロ感」も知らない人はいないほど大ヒット
《緊迫の紅白歌合戦》スラダン主題歌『10-FEET』の「中指を立てるパフォーマンス」にNHKが“絶対にするなよ”と念押しの理由
NEWSポストセブン