• TOP
  • 芸能
  • YOUの17才年下元恋人医師 近所にマンション購入したが…

芸能

2015.05.23 07:00  女性セブン

YOUの17才年下元恋人医師 近所にマンション購入したが…

17才年下の歯科医師とは破局のYOU

 ドラマ『昼顔』(フジテレビ系)で大ブレークした斎藤工(33才)の主演ドラマ『医師たちの恋愛事情』(フジテレビ系)で注目されているのは、「恋より仕事」で生きてきた斎藤演じる外科医の恋だけじゃない。不妊治療中に、妻と冷え切った関係の同僚医師と不倫を続けていたら、彼の子供を妊娠してしまった内科医の泥沼。肉食シングルマザーの麻酔科医とセックス依存症のバツイチ医師とのじれったい恋模様…と、毎週ドキドキの展開なのだ。

「私にとって恋愛は“お楽しみ時間”。自分へのご褒美であり、癒しでもある。心を充実させてくれるもののひとつではあるけれど、人生のメーンじゃない」

 2度の離婚後、次々に年下のボーイフレンドと恋愛をしてきたYOU(50才)。そんな恋愛論を語る彼女も医師との恋愛経験がある。お相手は、女性セブンが2012年9月に、YOUとの手つなぎ映画&お泊まりデートを報じた17才年下歯科医師のAさん(33才)だ。

「AさんはYOUさんの息子さんのかかりつけ医師だったそうです。若いときの真田広之とか玉山鉄二に似たイケメンですから、彼のクリニックには“母娘で通ってます”なんてファンが何人もいるんですよ」(Aさんの知人)

 恋愛体質のYOUはAさんにベタ惚れ。当時引っ越しを考えていた彼と一緒に新居の内覧までしていた。

「結局AさんはYOUさんと相談して、彼女の自宅から歩いて10分ほどのマンションを購入して引っ越したんですよ。YOUさんは、息子さんが大人になるまでは再婚はしないって決めているんですが、それでも大好きな彼氏とは少しでも一緒にいたいタイプですから、その距離感は重要だったようですね。というのも彼女は、朝まで飲んでも、デートしていても、息子さんに毎朝のお弁当を作るのが日課ですから」(YOUの知人)

 しかし、マンションを購入してまもなくふたりの恋は終わりを迎えてしまったようだ。

「歯科医師のAさんとYOUさんでは、やはり時間的なすれ違いが多かったそうです。その後Aさんは一般の女性と結婚して最近お子さんも生まれたそうですよ。ただね…、盛り上がって買っちゃったマンションを引っ越すわけにもいかず、別れた今もふたりはご近所なんです…」(前出・YOUの知人)

 YOUはAさんと別れた頃、ある雑誌のインタビューでこう語っていた。

《別れたら、そこで終了。もう“次”です。恋って現在進行形のものだけを指すと私は思っているんですよね。だから楽しい記憶しかない》

 以上、“YOUと医師の恋愛事情”でした。

※女性セブン2015年6月4日号

関連記事

トピックス