──その一方で、たとえば監督した映画については、かなり厳しい評価を受けることも多いような気がします。もともと天才的なコント師だと呼ばれていたこともあって、ネット上では「才能が枯渇した」なんて言われてしまうこともあります。
竹田:実は、ホロスコープを見ると、クリエイティブな性質を表す獅子座サインに天体がないんですよ。そういう意味だと、最初から最後まですべてをつくり上げるよりは、すでにできあがっているものをつついていくほうが合っていると言えるかもしれない。映画だったら、物語をゼロからつくり出すよりも、たとえばドキュメンタリーなんかを撮ってみたら面白いかもしれないです。もしくは、別の誰かと組んでみるとか。
──つまり、すべてを自分でやるよりはコラボをしたほうがいい、と。
竹田:ただ、乙女座サインが多いホロスコープの持ち主なので、完璧主義なところがあって、どうしても全部自分でやりたがる傾向があるんですよね。だから、たとえば有名な原作を映画化するというのもいいと思います。「実写版〇〇」みたいな映画を監督すれば、高い評価を得られるような気がしますね。あとは、昔の映画を新しい視点でリニューアルしていくのもいいかもいれません。
──ちなみに、プライベートのほうはどうですか? たとえば夫婦運とか…。
竹田:松本さんのホロスコープは、旦那さんを示す太陽と、奥さんを示す月が120度といい角度で形成されていますから、基本的に夫婦運はいいですよ。
* * *
ホロスコープ的には、コメンテーターとしての素質がもともとあったという松本人志。その一方で、映画については“原作モノ”が、いいかもしれないとのこと。次回作は、是非とも誰もが知っているような有名漫画やアニメの実写版でお願いしたいです!
【プロフィール】
キャメレオン竹田/占い師、作家、イラストレーター(画家)、株式会社トウメイ人間製作所代表取締役。
西洋占星術とタロットカードを駆使した独自の占いにより、人気が殺到し現在は予約することが困難となっている。『お願い!ランキング』(テレビ朝日系)で若手芸人の悩みに答える「開運!ネタ見せ風水館」や、『TOKIO×(カケル)』(フジテレビ系)で女優さんの悩みに答える「占い人間ドック!!」でも話題。テレビ・ラジオ出演、雑誌連載のほか、占いアプリも複数監修。著書は、『当たりすぎて笑える!星座★誕生日占い12星座シリーズ』(主婦の友社)など計14冊。
オフィシャルサイト:http://www.chamereontakeda.com
オフィシャルブログ:http://ameblo.jp/oopochisan
LINE公式ブログ:http://lineblog.me/chamereon/