• TOP
  • 芸能
  • 2015年重大ニュース【芸能】武豊騎手と美しい馬の関係は?

芸能

2015.12.21 07:00  NEWSポストセブン

2015年重大ニュース【芸能】武豊騎手と美しい馬の関係は?

芸能ニュース1位は武豊&お天気アナと深夜のツーショット

 2015年も『NEWSポストセブン』では数多くの記事を紹介し続けてきた。その中から編集部が、ネットで反響の大きかった記事を中心に、巷の重大ニュースとは、ひと味違う2015年の「重大ニュース」を厳選した。ここでは【芸能】編ベスト10を紹介。トップ3の記事については、ネットニュース編集者の中川淳一郎氏が解説する。(以下「」内は中川氏のコメント)

●2015年重大ニュース【芸能】編1~3位

【1位】
武豊 美馬怜子アナと六本木手つなぎデートをキャッチされる(10月)

「妻・佐野量子が夫にデレデレ、的な姿をテレビで見せた直後のこの報道。佐野さんに同情申し上げる次第でございます。しかしながら、この件で一番秀逸だったのが武さんのお相手女性に『馬』の文字がついていたことであります。当然の如くネット上は『いい馬だっただろう?』『乗り心地はどうだったか?』的コメントの嵐となったのでした」

【2位】
藤原紀香と片岡愛之助 紀香のマンションで「同棲愛」報道(5月)

「政治的発言も恋愛もあけっぴろげにする藤原さんの本領発揮という感じです。誰もこの2人の交際に関しては文句がありません。いや、あった。愛之助さんの元カノ、熊切あさ美さんですね。『別れてない!』とテレビで涙の告白をするも、ネット上のツッコミは『いい加減に気付け』ということだらけで、熊切さんはちょっぴり気の毒でした。早く良い恋愛をしてくださいね」

【3位】
男は知ってた上戸彩の大きな胸 『アイムホーム』で女も知る(4月)

「ネットの定番ネタです。『なぜか叩かれない女優』として昔から一定の地位を築いている上戸さんが元々ネットで愛されていた理由は『顔とギャップのある巨乳』でした。2ちゃんねるでは伝統的に上戸さんがエクササイズをする動画で胸の谷間を強調する画像をキャプチャーするなどの文化があり、ようやく民放ドラマで日の目を見たか、という感慨がありました」

●以下、4~10位

関連記事

トピックス