ライフ

知らぬは夫ばかりなり 今も妻は不倫を繰り返している

不倫女子のリアルとは?

 男性同様に、いや、場合によっては男性以上に稼ぐ、働く女性は何かと強い。結婚して子供がいても、早朝に起きて家事をこなし、残業や仕事の付き合いにも対応してフルに働く女性は精神的にも肉体的にもタフだ。

「うちの子がまだ幼稚園の頃までは何かと大変だったけど、小学校にあがってからは随分楽になりました。平日の夜は親に子供の面倒をみてもらうことはありますが、朝は全部私がやりますから、どんなに夜遅く帰っても毎朝4時半起床です」(メーカー勤務の女性・37歳)

 こんなに大変な毎日を送っている妻への思いやりが欠如していると、妻の気持ちは家庭の外へと向いてしまうケースも少なくない。『貧困女子のリアル』が話題を読んだ沢木文氏の新刊『不倫女子のリアル』には、そうした実例が多数紹介されている。浮気の対象となる男性は、子供のサッカーのコーチだったり、塾の先生だったり。あるいは治療で通っている歯科医や仕事の取引先の会社員だったりする。

「可愛いねとかキレイだねとか、夫は絶対にそんなことは言ってくれません。夫以外の男性は嘘かもしれないけど、そんな言葉を言ってくれる。だからつい、心を許しちゃうんです」(前出の女性)

 こんな人妻の気持ちを知っていてアプローチする手練れの男性もいる。

「30歳前後の独身女性って結婚に対する焦りがありますからね。若くて可愛いからといって手を出すと、責任取れって騒がれかねないしリスキーですよ。だったら、結婚して子供のいる女性のほうが落としやすくて後腐れがない」(代理店勤務の男性・46歳)

 こうした不倫カップルは、それほど真剣ではなく割り切っているからなのか、3か月から半年くらいで関係は自然消滅。そしてまた次の不倫へと繰り返していく。

 一方、不倫に慣れておらず、つい相手にのめり込んでしまう男性は思わぬところで足をすくわれる。

「不審な休日出勤をしていた夫が無造作に捨てたコンビニのレシートを見たら、仕事だと言っていた場所とはまったく違う住所だったんです。その次に休日出勤だと出かけたときに、夫のスマホにズバリ浮気を指摘するメールを送りました。そのまま夫からの連絡を遮断。夫は平謝りでしたけど、おかげでこちらの立場が強くなって、自由に行動できるようになりました(笑)」(流通関係勤務の女性・39歳)

 以来、この女性は夫にまったく気付かれないよう複数の男性と関係を続けているという。知らぬは夫ばかりなり。

関連キーワード

トピックス

水原一平氏のSNS周りでは1人の少女に注目が集まる(時事通信フォト)
水原一平氏とインフルエンサー少女 “副業のアンバサダー”が「ベンチ入り」「大谷翔平のホームランボールをゲット」の謎、SNS投稿は削除済
週刊ポスト
解散を発表した尼神インター(時事通信フォト)
《尼神インター解散の背景》「時間の問題だった」20キロ減ダイエットで“美容”に心酔の誠子、お笑いに熱心な渚との“埋まらなかった溝”
NEWSポストセブン
水原一平氏はカモにされていたとも(写真/共同通信社)
《胴元にとってカモだった水原一平氏》違法賭博問題、大谷翔平への懸念は「偽証」の罪に問われるケース“最高で5年の連邦刑務所行き”
女性セブン
富田靖子
富田靖子、ダンサー夫との離婚を発表 3年も隠していた背景にあったのは「母親役のイメージ」影響への不安か
女性セブン
尊富士
新入幕優勝・尊富士の伊勢ヶ濱部屋に元横綱・白鵬が転籍 照ノ富士との因縁ほか複雑すぎる人間関係トラブルの懸念
週刊ポスト
《愛子さま、単身で初の伊勢訪問》三重と奈良で訪れた2日間の足跡をたどる
《愛子さま、単身で初の伊勢訪問》三重と奈良で訪れた2日間の足跡をたどる
女性セブン
水原一平氏と大谷翔平(時事通信フォト)
「学歴詐称」疑惑、「怪しげな副業」情報も浮上…違法賭博の水原一平氏“ウソと流浪の経歴” 現在は「妻と一緒に姿を消した」
女性セブン
『志村けんのだいじょうぶだぁ』に出演していた松本典子(左・オフィシャルHPより)、志村けん(右・時事通信フォト)
《松本典子が芸能界復帰》志村けんさんへの感謝と後悔を語る “変顔コント”でファン離れも「あのとき断っていたらアイドルも続いていなかった」
NEWSポストセブン
水原氏の騒動発覚直前のタイミングの大谷と結婚相手・真美子さんの姿をキャッチ
【発覚直前の姿】結婚相手・真美子さんは大谷翔平のもとに駆け寄って…水原一平氏解雇騒動前、大谷夫妻の神対応
NEWSポストセブン
違法賭博に関与したと報じられた水原一平氏
《大谷翔平が声明》水原一平氏「ギリギリの生活」で模索していた“ドッグフードビジネス” 現在は紹介文を変更
NEWSポストセブン
カンニング竹山、前を向くきっかけとなった木梨憲武の助言「すべてを遊べ、仕事も遊びにするんだ」
カンニング竹山、前を向くきっかけとなった木梨憲武の助言「すべてを遊べ、仕事も遊びにするんだ」
女性セブン
大ヒットしたスラムダンク劇場版。10-FEET(左からKOUICHI、TAKUMA、NAOKI)の「第ゼロ感」も知らない人はいないほど大ヒット
《緊迫の紅白歌合戦》スラダン主題歌『10-FEET』の「中指を立てるパフォーマンス」にNHKが“絶対にするなよ”と念押しの理由
NEWSポストセブン