• TOP
  • ビジネス
  • 60円発泡酒、クオカードで5%OFFなどコンビニのお得な利用法

ビジネス

2016.10.30 07:00  女性セブン

60円発泡酒、クオカードで5%OFFなどコンビニのお得な利用法

「セブン‐イレブンなら、電子マネーのnanacoで税金なども払えます。クレジットカードでnanacoにチャージをすれば、カードのポイントが貯まります」

 ただし、nanacoへのチャージでポイントがつくカードは「楽天カード」や「Yahoo! Japanカード」の“JCB”、または「リクルートカード」だけ! 「楽天カード」でも“VISA”ではダメなので要注意。

「郵便局ではクレジット払いができない切手やはがきも、コンビニで買って、nanacoで支払えば、間接的にクレジットカードのポイントが貯まりますよ」

 また、ローソンで貯められるのは、「Ponta」か「dポイント」。通常は1ポイント=1円ですが、これを2~5倍にして使える裏ワザも!

「ローソンに設置してある端末Loppiで発行する“お試し引換券”を使いましょう。新発売の発泡酒が60ポイントで買えるなど、半額程度の割引が期待できます」

 お試し引換券のラインナップは毎月更新。店頭で配布されるチラシか、ネットで確認できます。

「お試し引換券は、広告の一環なので新商品が多く、お菓子やパン、飲料など品数も豊富ですよ」

 最後のおすすめ情報は、ファミリーマートをお得に使うには、Tポイントが鍵ということ! 特に、クレジット機能つきの「ファミマTカード」を持っていれば、通常200円で1ポイントのところ、火曜と土曜は3ポイントがつくんです!

「支払いはクオカードでし、『ファミマTカード』を提示すればOK」

 クレジット機能のない通常のTカードでも、水曜日はポイントが2倍になるんですって!  コンビニのお得な裏ワザはいかがでしたか? 全部覚えるのが大変なら、まずは、よく行くコンビニのテクだけでも覚えて、使いこなせるようになるのがおすすめですよ。

※女性セブン2016年11月10日号

関連記事

トピックス