芸能
2016.12.01 16:00 女性セブン
KinKi Kidsが過去に紅白オファー固辞した理由

果たしてSMAPのサプライズ出演はありえるのか?(「紅白歌合戦」公式HPより)
何かと話題の今年のNHK紅白歌合戦。注目の司会は嵐の相葉雅紀(33才)と有村架純(23才)。白組はNHK朝の情報番組『あさイチ』でお馴染み・V6の井ノ原快彦(40才)が有力視されたが、嵐のなかでも司会経験の少ない相葉が単独で大抜擢。本人も会見で「ひとりでやるのは大変心細い」と明かしたが…。
「今年から東京五輪イヤーまで、嵐のメンバーが毎年ひとりずつ司会をやるという計画が囁かれています。NHKの紅白4か年計画にうまくはまるようで、そのトップバッターが相葉だった。司会が得意な櫻井が適任という声もあるでしょうが、今年は日テレの音楽特番の司会に決まっていましたからね。五輪に向けて、嵐をSMAPに代わる国民的スターに育てようということでしょう」(スポーツ紙芸能記者)
嵐と同じくジャニーズ事務所のKinKi Kidsは、デビュー20周年となる今年が紅白初出場となる。
「『SMAP解散の後釜』といわれていますが、それは違います。20周年の節目であるキンキの出場は、この夏にSMAP解散が発表された頃には、もう決まっていたんです」(NHK関係者)
人気・実力とも申し分ないKinKi Kidsが紅白出場まで長い歳月をかけたのは、「狭間の世代」だったからだ。
1990年代前半、ジャニーズの出場グループの定番といえば、少年隊、光GENJI、SMAPの3枠だった。ところが、1993年を最後に少年隊と光GENJIが紅白を卒業すると、その後を継いだのは、KinKi Kidsよりデビューの早いTOKIOだった。
関連記事
トピックス

有吉弘行、結婚で毒舌キャラに影響は? 今後も「無双状態」の見方
NEWSポストセブン

熊田曜子・熊切あさ美・塩地美澄「ピラミッドLADIES」結成!
週刊ポスト

かまいたち、ブーム支えるのは「山内の才能」と「濱家の女性ファン」
NEWSポストセブン

ファッション好きも太鼓判 四千頭身・都筑の私服がオシャレすぎる!
NEWSポストセブン

もはや新型コロナは「お笑い」状態 右往左往させられる人々
NEWSポストセブン

米国が期待し中国が警戒する「日本の真の軍事力はもっと上」
NEWSポストセブン

田中みな実、マネージャー次々辞め5人目も 強いプロ意識も背景に?
NEWSポストセブン

芝翫の長男・中村橋之助、元乃木坂46女優と4連泊 二股疑惑に答えた
女性セブン