芸能

『東京タラレバ娘』で人気の坂口健太郎 高畑との交際も順調

学生時代もモテモテ

「胸にグサグサ刺さりまくって、素面ではとても見ていられない…」
 20~30代女性をうつむかせるのは『東京タラレバ娘』(日本テレビ系)で金髪のモデル役を演じる坂口健太郎(25才)だ。その口から飛び出してくるのは「告白を受けてたら、つきあってれば…そうやって一生、タラレバつまみに酒飲んでろよ」「もう女の子じゃないんだから、おたくら」など辛辣な言葉ばかり。

 出演する吉高由里子(28才)、榮倉奈々(28才)、大島優子(28才)のタラレバ3人娘でなくとも、さっと血の気が引きそうだ。

 この3人による女子トークは実にリアルで、居酒屋で隣のテーブルを盗み見しているようでもある。しかし、東村アキコ氏の原作漫画も大人気だけに、ファンからは「33才のはずがドラマでは30才に。しかも女優たちは28才。この3才差、5才差の感覚の違いは大きすぎる。本気で切羽詰まってないでしょ!」という声も。

 さらには「吉高演じる脚本家の倫子が、坂口演じるKEYとHする場面も状況が違いすぎてヒリヒリ感がない。原作では“枕営業”をした若い女性に仕事を奪われてしまい、そのことをKEYから挑発された勢いでいたしてしまった。その部分が全部カットは残念です。あんなイケメンの前で服を脱ぐには相当の事情がないと…」との声も。33~40才、リアル“タラレバ娘”たちのドラマへの指摘は厳しいばかりだが、そんな彼女たちの表情も坂口の話になると一変する。

 金髪も自然に見えるほどキメ細かく白い肌に、身長183cmと抜群のスタイル。“女子”に厳しすぎる塩対応も、整いすぎた端正な塩顔と時折見せるえくぼで知らぬ間に相殺されてしまう。

「高校時代はバレーボール部でフェミニンなのに男らしい。本業はモデルで若い世代の一番人気。『メンズノンノ』の表紙も務めます。そしてとにかくモテまくる。あの塩顔えくぼを見せられると何でも許せてしまう」(女性記者)

 最近出演した番組でも高校の卒業式エピソードを披露。「ボタンも学ランもカバンとか全部」持っていかれたと明かした。

 その坂口と連続テレビ小説『とと姉ちゃん』(NHK)で共演した、高畑充希(25才)の自宅デートを本誌が報じたのは2か月前のこと。

「『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』(フジテレビ系)と『とと姉ちゃん』と共演が続き交際になった」(芸能関係者)

 交際について質問された高畑はハニかみながら「内緒です!」と答えていたが、多忙でスレ違うふたりながら「今も交際は順調のようですよ」(前出・関係者)。

 さすがに彼女に塩対応はしないんだろうなぁ。

※女性セブン2017年2月16日号

関連記事

トピックス

中居
完全復帰の中居正広が支持される理由 素晴らしい人柄とプロデュース力
女性セブン
テレビ出演見合わせが続く三浦瑠麗氏(時事通信フォト)
テレビ出演見合わせが続く三浦瑠麗氏 上から目線の発言やインスタ投稿にみる下方比較の匂い
NEWSポストセブン
カラオケ店内で火炎放射する男性
【「やったれ!」でスプレー火炎放射】「カラオケまねきねこ」店内での迷惑行為動画に批判殺到 運営元は「警察にも相談済み」
NEWSポストセブン
篠原涼子はなぜいない…長谷川京子、吉瀬美智子、板谷由夏の「ママ友新年会」に不在の違和感
篠原涼子はなぜいない…長谷川京子、吉瀬美智子、板谷由夏の「ママ友新年会」に不在の違和感
女性セブン
問題となった動画(SNSより)
スシロー「湯呑みペロペロ」騒動 被害受けた店が新たな「寿司つんつん対策」を導入
NEWSポストセブン
志村けんさんが語っていた旅館への想い
志村けんさん 20年通った旅館が全焼から再建、家族が果たしていた約束
女性セブン
冬のNYの眞子さん
小室眞子さん、渡米1年で深まる秋篠宮ご夫妻との溝 状況打破のために登用された「元客室乗務員」
女性セブン
無精ひげ姿の山下(左)と撮影に挑む新木
山下智久と新木優子『コード・ブルー』コンビが下町で極秘ロケ 暗闇の中で迫真演技
女性セブン
香田晋
《親子共演動画を発見》引退した元紅白歌手・香田晋の息子がイケメンYouTuberになっていた!
NEWSポストセブン
問題となっている動画(SNSより)
【独占】スシロー「湯呑みペロペロ」高校生の父親が涙の謝罪 「本人はものすごく反省しています」「動画撮影はしていない」
NEWSポストセブン
泉ピン子
泉ピン子、渡鬼ファミリー勢揃いドラマに出番なし 「えなり」選んだ石井ふく子との対立泥沼化
女性セブン
長瀬智也 新バンド結成か、バレンタイン翌日に始動へ 謎の言葉「KT.」が意味するもの
長瀬智也 新バンド結成か、バレンタイン翌日に始動へ 謎の言葉「KT.」が意味するもの
女性セブン