ライフ

夏希31歳 私が「42歳FB友達1000人男」に幻滅した瞬間

◆「こんなに自分好きな人だったんだ!」

 以来、毎日ラインのやり取りをし、1週間後、夏希さんと公一郎さんは2人で都内のビアバーに出かけた。オープンテラスのある、気持ちのいいお店。これまで、同世代としか付き合ったことのない夏希さんだったが、年上もいいかも、と思い始めていた。なにより、公一郎さんの押しが、心地よかった。

 メインの肉料理が来たとき、歓声をあげた夏希さんを、公一郎さんはスマホで撮影した。「おー、めちゃくちゃカワイイ!」。写真を撮るのも上手いのだ。その後、ツーショットを、公一郎さんが何度も自撮り。顔を寄せて写真を確認しては、2人で笑いあった。

「次の週末、トレッキングに行かない? 夏希ちゃんと歩きたいな」

 もちろんOK!と即答した。うまくいきそうな予感で胸が膨らんでいた。夏までに彼氏をつくる、という友人と掲げた目標が、少なくとも自分は達成できそうだと、安堵もした。

 公一郎さんは家の前まで送ってくれ、別れ際、言った。

「あ、今日の写真、フェイスブック(FB)にあげるから見てね! 夏希ちゃんはFBやってなくてちょっと残念だけど、オレ、けっこう友達多いんだ。これまでの写真も、よかったら見てよね」

 このとき、ほんの少し、嫌な予感がした。

 SNSはほとんどやっておらず、FBは数年前に登録したもののほとんど開いてもいない夏希さんだったが、部屋に到着するなり、FBで公一郎さんを検索した。すると公一郎さんの友達は1000人以上。毎日1回以上更新。バーベキューの写真も20点ほど掲載。若い女性とのツーショットも多かった。何より引いたのは、必ず自分(公一郎)の顔写真が載っていることだった。

「こんなに自分好きな人だったんだ!」と、夏希さんはびっくりした。

◆友達1000人は、何ものにも代えがたい財産なのか

 ほどなく、公一郎さんのFBに、ビアバーでの2ショットが掲載された。夏希さんが見た時点で<いいね!>は100件以上つき、<うらやましい!>とか<独身貴族!>といったコメントが並んでいた。

関連キーワード

関連記事

トピックス

オフの日は夕方から飲み続けると公言する今田美桜(時事通信フォト)
【撮影終わりの送迎車でハイボール】今田美桜の酒豪伝説 親友・永野芽郁と“ダラダラ飲み”、ほろ酔い顔にスタッフもメロメロ
週刊ポスト
バドミントンの大会に出場されていた悠仁さま(写真/宮内庁提供)
《部活動に奮闘》悠仁さま、高校のバドミントン大会にご出場 黒ジャージー、黒スニーカーのスポーティーなお姿
女性セブン
《那須町男女遺体遺棄事件》剛腕経営者だった被害者は近隣店舗と頻繁にトラブル 上野界隈では中国マフィアの影響も
《那須町男女遺体遺棄事件》剛腕経営者だった被害者は近隣店舗と頻繁にトラブル 上野界隈では中国マフィアの影響も
女性セブン
日本、メジャーで活躍した松井秀喜氏(時事通信フォト)
【水原一平騒動も対照的】松井秀喜と全く違う「大谷翔平の生き方」結婚相手・真美子さんの公開や「通訳」をめぐる大きな違い
NEWSポストセブン
足を止め、取材に答える大野
【活動休止後初!独占告白】大野智、「嵐」再始動に「必ず5人で集まって話をします」、自動車教習所通いには「免許はあともう少しかな」
女性セブン
今年1月から番組に復帰した神田正輝(事務所SNS より)
「本人が絶対話さない病状」激やせ復帰の神田正輝、『旅サラダ』番組存続の今後とスタッフが驚愕した“神田の変化”
NEWSポストセブン
大谷翔平選手(時事通信フォト)と妻・真美子さん(富士通レッドウェーブ公式ブログより)
《水原一平ショック》大谷翔平は「真美子なら安心してボケられる」妻の同級生が明かした「女神様キャラ」な一面
NEWSポストセブン
裏金問題を受けて辞職した宮澤博行・衆院議員
【パパ活辞職】宮澤博行議員、夜の繁華街でキャバクラ嬢に破顔 今井絵理子議員が食べた後の骨をむさぼり食う芸も
NEWSポストセブン
二宮和也が『光る君へ』で大河ドラマ初出演へ
《独立後相次ぐオファー》二宮和也が『光る君へ』で大河ドラマ初出演へ 「終盤に出てくる重要な役」か
女性セブン
被害者の宝島龍太郎さん。上野で飲食店などを経営していた
《那須・2遺体》被害者は中国人オーナーが爆増した上野の繁華街で有名人「監禁や暴力は日常」「悪口がトラブルのもと」トラブル相次ぐ上野エリアの今
NEWSポストセブン
交際中のテレ朝斎藤アナとラグビー日本代表姫野選手
《名古屋お泊りデート写真》テレ朝・斎藤ちはるアナが乗り込んだラグビー姫野和樹の愛車助手席「無防備なジャージ姿のお忍び愛」
NEWSポストセブン
運送会社社長の大川さんを殺害した内田洋輔被告
【埼玉・会社社長メッタ刺し事件】「骨折していたのに何度も…」被害者の親友が語った29歳容疑者の事件後の“不可解な動き”
NEWSポストセブン