芸能

稲垣、草なぎ、香取 大晦日は「ガキ使」か、AbemaTVか

大晦日のスケジュールが注目される元SMAPの3人

 2017年の「顔」。香取慎吾(40才)、稲垣吾郎(43才)、草なぎ剛(43才)が、男性ファッション誌『GQ JAPAN』から“今年もっとも輝いた男たち”に選ばれた。

「斎藤工さん(36才)や長谷川博己さん(40才)らとの受賞でしたが、この3人については、満場一致という感じでした」(ファッション誌関係者)

 9月に新事務所を立ち上げて以来、次々に話題を振りまいてきた3人。SMAP時代にはできなかったことに挑戦し、最近では結婚願望も臆することなく口にする。

「中心的な役割を果たしているのは香取さん。12月から撮影が始まるといわれている映画『クソ野郎と美しき世界』の衣装合わせでも『これは吾郎ちゃん』、『つよぽんはこっちね』と楽しく仕切っているようです」(芸能関係者)

 来春公開予定で、クランクアップまで忙しい日々が続くが、気になるのは3人の“大晦日”のスケジュール。

「『絶対に笑ってはいけないアメリカンポリス24時!』(日本テレビ系)に出演するという噂があります。ダウンタウンが出演し、タイトル通り、笑った場合は罰ゲームを受ける、今年放送15回目になる人気シリーズで、確かに過去には西岡徳馬(71才)、叶姉妹といった意外な大物がサプライズ出演しています。もし、この3人が出るとなると、話題を独占することになりますが、可能性は低そうですよね」(テレビ局関係者)

 一方で、ネットテレビの生放送第2弾に出演するという話も。

「昨年の大晦日はSMAP解散日。焼肉晩餐会を開いていましたが、今年は年越しでAbemaTVに生出演するともいわれています。紅白を見ながら“ホンネトーク”を繰り広げたりするのでしょうか。ジャニーズカウントダウンコンサートの裏で何をするのか気になります。まさか中居くんが映り込むなんてことはないと思いますが…」(スポーツ紙記者)

 もっとも輝いた男たちらしく今年を締めくくってほしい。

※女性セブン2017年12月14日号

関連記事

トピックス

羽生結弦の元妻・末延麻裕子がテレビ出演
《離婚後初めて》羽生結弦の元妻・末延麻裕子さんがTV生出演 饒舌なトークを披露も唯一口を閉ざした話題
女性セブン
古手川祐子
《独占》事実上の“引退状態”にある古手川祐子、娘が語る“意外な今”「気力も体力も衰えてしまったみたいで…」
女性セブン
《家族と歩んだ優しき元横綱》曙太郎さん、人生最大の転機は格闘家転身ではなく、結婚だった 今際の言葉は妻への「アイラブユー」
《家族と歩んだ優しき元横綱》曙太郎さん、人生最大の転機は格闘家転身ではなく、結婚だった 今際の言葉は妻への「アイラブユー」
女性セブン
年商25億円の宮崎麗果さん。1台のパソコンからスタート。  きっかけはシングルマザーになって「この子達を食べさせなくちゃ」
年商25億円の宮崎麗果さん。1台のパソコンからスタート。 きっかけはシングルマザーになって「この子達を食べさせなくちゃ」
NEWSポストセブン
今年の1月に50歳を迎えた高橋由美子
《高橋由美子が“抱えられて大泥酔”した歌舞伎町の夜》元正統派アイドルがしなだれ「はしご酒場放浪11時間」介抱する男
NEWSポストセブン
入社辞退者が続出しているいなば食品(HPより)
「礼を尽くさないと」いなば食品の社長は入社辞退者に“謝罪行脚”、担当者が明かした「怪文書リリース」が生まれた背景
NEWSポストセブン
STAP細胞騒動から10年
【全文公開】STAP細胞騒動の小保方晴子さん、昨年ひそかに結婚していた お相手は同い年の「最大の理解者」
女性セブン
入社辞退者が続出しているいなば食品(HPより)
いなば食品、入社辞退者が憤る内定後の『一般職採用です』告知「ボロ家」よりも許せなかったこと「待遇わからず」「想定していた働き方と全然違う」
NEWSポストセブン
ドジャース・大谷翔平選手、元通訳の水原一平容疑者
《真美子さんを守る》水原一平氏の“最後の悪あがき”を拒否した大谷翔平 直前に見せていた「ホテルでの覚悟溢れる行動」
NEWSポストセブン
逮捕された十枝内容疑者
《青森県七戸町で死体遺棄》愛車は「赤いチェイサー」逮捕の運送会社代表、親戚で愛人関係にある女性らと元従業員を……近隣住民が感じた「殺意」
NEWSポストセブン
ムキムキボディを披露した藤澤五月(Xより)
《ムキムキ筋肉美に思わぬ誤算》グラビア依頼殺到のロコ・ソラーレ藤澤五月選手「すべてお断り」の決断背景
NEWSポストセブン
大谷翔平を待ち受ける試練(Getty Images)
【全文公開】大谷翔平、ハワイで計画する25億円リゾート別荘は“規格外” 不動産売買を目的とした会社「デコピン社」の役員欄には真美子さんの名前なし
女性セブン