芸能

相次ぐ女優とIT社長の交際、出会いの場所は一体どこなのか

剛力彩芽は堂々の熱愛宣言

「社長って言いたがりが多い。普通のサラリーマンは、芸能人と結婚しても言わないんすよ。でも社長という立場になったら(自慢げに)“おれの嫁やねん”って、なんなん!」

 剛力彩芽(25才)とファッション通販サイト「ZOZOTOWN」を運営し、株式時価総額約1兆円ともいわれるスタートトゥデイ・前澤友作社長(42才)の熱愛を本誌・女性セブンがスクープした直後、5月6日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)。千原せいじ(48才)が“妬み”にも聞こえるような悲痛な叫びをあげると、ダウンタウン・松本人志(54才)ら共演者も頷くばかりだった。

 その翌週には、石原さとみ(31才)とライブ配信サービス「SHOWROOM」の前田裕二社長(30才)の沖縄旅行が発覚。相次ぐ人気女優とIT社長の交際報道に世の女性からは「結局お金か?」という声が続出している。なぜ、『美女×金持ち』の組み合わせには、こうも心がざわついてしまうのか──。

◆スピード感が新鮮

 普段、顔面偏差値の高い俳優と一緒に仕事をしている彼女たちが、なぜ彼らをパートナーに選ぶのか。前述の松本は、こんな見解を述べている。

「こういうとき、いつも“結局カネかい”ってなるじゃないですか。でも親の財産でお金持ちになった人はわからないけど、自分の能力でお金を集められた人は、その能力に魅力があると思う」

 芸能リポーターの井上公造さんも松本の意見に賛同する。

「彼女たちが惹かれたのは、決してお金ではありません。ビジネスの最先端で生きている社長たちの考えは、彼女たちには刺激的なのでしょう。また彼らには成功体験があるので、顔の良し悪しに関係なく、自信があるんです。その上、人づきあいの大切さも知っているから謙虚さも兼ね備えている。モテないわけがないんです」

 社長との恋は、その“スピード感”も女優たちの心をくすぐるという。

関連記事

トピックス

問題となった動画(SNSより)
スシロー「湯呑みペロペロ」騒動 被害受けた店が新たな「寿司つんつん対策」を導入
NEWSポストセブン
カラオケ店内で火炎放射する男性
【「やったれ!」でスプレー火炎放射】「カラオケまねきねこ」店内での迷惑行為動画に批判殺到 運営元は「警察にも相談済み」
NEWSポストセブン
冬のNYの眞子さん
小室眞子さん、渡米1年で深まる秋篠宮ご夫妻との溝 状況打破のために登用された「元客室乗務員」
女性セブン
無精ひげ姿の山下(左)と撮影に挑む新木
山下智久と新木優子『コード・ブルー』コンビが下町で極秘ロケ 暗闇の中で迫真演技
女性セブン
中谷美紀
中谷美紀「2010年からお砂糖を摂取していません」砂糖断ち生活で何が変わるのか
女性セブン
問題となっている動画(SNSより)
【独占】スシロー「湯呑みペロペロ」高校生の父親が涙の謝罪 「本人はものすごく反省しています」「動画撮影はしていない」
NEWSポストセブン
香田晋
《親子共演動画を発見》引退した元紅白歌手・香田晋の息子がイケメンYouTuberになっていた!
NEWSポストセブン
長瀬智也 新バンド結成か、バレンタイン翌日に始動へ 謎の言葉「KT.」が意味するもの
長瀬智也 新バンド結成か、バレンタイン翌日に始動へ 謎の言葉「KT.」が意味するもの
女性セブン
EXITのふたり
EXIT・兼近大樹、指南役「ルフィ」との関係に相方・りんたろー。が沈黙を守り続ける理由
NEWSポストセブン
両陛下とともに日本の勝利を喜ばれた(2022年12月、東京・千代田区。写真/宮内庁提供)
愛子さま、御所でW杯戦士とご面会 森保監督や長友選手らにねぎらいの言葉
女性セブン
泉ピン子
泉ピン子、渡鬼ファミリー勢揃いドラマに出番なし 「えなり」選んだ石井ふく子との対立泥沼化
女性セブン
BTS、三浦翔平、岩田剛典…パリ・ファッションウィークに集結した豪華メンバー
BTS、三浦翔平、岩田剛典…パリ・ファッションウィークに集結した豪華メンバー
女性セブン