芸能

松岡茉優とJUMP有岡大貴が交際 “ひとつ屋根の下”で1年

有岡との交際が明らかになった松岡茉優

 女優の松岡茉優(23)とHey!Say!JUMPの有岡大貴(27)が交際していることがわかった。2人は交際を始めて1年以上になるという。

 落ち着いた雰囲気の中に瀟洒な飲食店やアパレルの店が並ぶ都内の一等地に、ひときわ目立つ高層マンションが建っている。門扉では警備員が目を光らせ、マンション内にはカフェやジムなども設置されている超高級物件だ。そのマンションに、周囲を警戒しながら “時間差”で2台の車が入ったのは、11月下旬のある日のことだった。
     
 午後10時頃に帰宅したのは、松岡。NHK朝の連続テレビ小説『あまちゃん』の「GMT47」のリーダー役で注目を浴び、今年公開され、日本アカデミー賞作品賞を受賞した『万引き家族』にも出演。ドラマやCM、バラエティーでもひっぱりだこの超売れっ子だ。

「演技力は若手随一といわれ、トーク力も高い。これほどオールマイティーな女優はいません」(芸能関係者)

 その日、松岡は来秋公開の主演映画『蜜蜂と遠雷』の撮影のために埼玉県にある大学にいた。『蜜蜂と遠雷』は直木賞と本屋大賞を史上初めてダブル受賞した恩田陸氏の同名小説が原作である。

「13才の時に表舞台から遠ざかった元天才ピアニストが主人公で、製作サイドの満場一致で松岡さんに白羽の矢が立ったとか。その日はコンサートシーンの撮影だったようで、100人規模で行われていました」(映画関係者)

 その松岡が自宅マンションに帰る約6時間前、一足お先に帰宅したのはラジオ収録を終えた有岡だった。
 
 アイドルながらバラエティー番組で食レポなども器用にこなし、自分を「ナシ岡」とイジるなど、気取らないキャラで人気が高い。人気ドラマ『コード・ブルー』(フジテレビ)にも出演し、俳優としても注目を浴びている。

「2人は共通の知人を介しての食事会で出会い、交際はもう1年以上続いています」(前出・芸能関係者)

 松岡は2015年、俳優の加治将樹(30才)とのお泊まり愛が写真誌で報じられたことがある。

関連記事

トピックス

NHK桑子真帆アナの魅力とは(写真/ロケットパンチ)
NHK桑子真帆アナ、どの番組でも一貫する信念「わからないことは『わからない』と言う」
週刊ポスト
弘中綾香アナ(2019年)
弘中綾香アナ 電撃婚の「資産15億円社長」と育んだ「マンション同フロア恋愛」
NEWSポストセブン
オールジャンルで活躍中、津田健次郎 転機となった朝ドラ『エール』での出会い
オールジャンルで活躍中、津田健次郎 転機となった朝ドラ『エール』での出会い
女性セブン
両陛下のファッションはイタリアの新聞社から絶賛された(GettyImages)
エリザベス女王国葬、弔意を届けた「喪服姿のトップレディたち」その注目ファッション
女性セブン
日本を明るく照らしたアントニオ猪木さん
アントニオ猪木さんが「サライを熱唱」し「超能力を披露」した六本木の夜
NEWSポストセブン
エリザベス女王(写真/GettyImages)
晩年のエリザベス女王「お元気ですか」の質問に笑顔で返したユーモア溢れる答え
女性セブン
好きな女性アナで3連覇を果たしたテレビ朝日の弘中綾香アナ(写真/ロケットパンチ)
弘中綾香アナ、結婚相手は同い年のベンチャー企業社長だった「資産約15億円」「小栗旬似のイケメン」
NEWSポストセブン
熱愛が発覚した玄理と町田啓太
町田啓太と女優・玄理の交際、ファンをモヤつかせていた「お揃いルック」の数々
NEWSポストセブン
渡辺達生氏が撮影した三遊亭円楽さんの寿影
逝去の三遊亭円楽さん、4年前に撮影していた「遺影」ならぬ「寿影」
NEWSポストセブン
逆風だらけの国葬に安倍昭恵さん放心状態 地元山口での「県民葬」も新たな火種に
逆風だらけの国葬に安倍昭恵さん放心状態 地元山口での「県民葬」も新たな火種に
女性セブン
イギリスではつつがなくお務めを果たされた(9月、イギリス・ロンドン。写真/共同通信社)
雅子さま、異例のエリザベス女王国葬参列 訪英実現しなかった紀子さまの複雑な思い
女性セブン
渡辺社長が乗ったベントレー(SNSで拡散されている動画より)
《てめぇ、なに曲がってきたんだよ》ベントレーで逆ギレ交通事故の老舗和菓子「船橋屋」社長、職人8割辞めた強引経営の過去
NEWSポストセブン