芸能

大江麻理子キャスターカレンダー、後輩相内アナが引き出す魅力

カレンダーを発売する大江麻理子

 2020年の女性アナウンサーカレンダーで異彩を放っているのが、テレビ東京の『#隣の麻理子さん カレンダー Produced by WBS』(11月30日発売予定。価格:1800円+税、テレ東本舗。)だ。おまけページを含む計35枚の日めくりスタイル。大江麻理子キャスター(41)直筆のメッセージもある。

 平日夜の経済ニュース番組『WBS(ワールドビジネスサテライト)』のメインキャスターを務める大江キャスターを、彼女の後輩で番組を共に担当している相内優香アナ(33)が撮影した珍しい作品だ。番組の大久保直和チーフ・プロデューサーはこう話す。

「大江さんの日常は本当に多忙です。ほぼ毎日、取材に打ち合わせ、コメンテーターとの電話協議などを経て生放送に挑んでいます。カレンダーではそんな大江さんの束の間の休息を捉えた表情が写し出されています」

 特に魅力は、後輩だからこそ撮れた「距離の近さ」だ。

「大江さんがWBSのキャスターに就任してから、常に隣にいる私だからこそ撮れた写真だと自負しています!」(相内優香アナ)

 女子アナウォッチャーの丸山大次郎氏は今回の作品を「テレ東らしさが満載」と評する。

「テレ東は2014年にも大江麻理子さん単体のカレンダーを発売しています。いくら人気があるとはいえ、1人でカレンダーを出すのは他に例がない。さすがは独自路線のテレ東です。今年は相内さんの目線で撮影されているのもいいですね」

 手を伸ばせば届きそう──。そんな距離感で撮影された素顔の大江キャスターは画面で見るより美しい。

カレンダーの売りは「距離の近さ」

相内優香アナが撮影した

久々の単体カレンダー発売

手を伸ばせば届きそう?

※週刊ポスト2019年11月22日号

関連記事

トピックス

林家ペーさんと林家パー子さんの自宅で火災が起きていることがわかった
《部屋はエアコンなしで扇風機が5台》「仏壇のろうそくに火をつけようとして燃え広がった」林家ぺー&パー子夫妻が火災が起きた自宅で“質素な暮らし”
NEWSポストセブン
1年ほど前に、会社役員を務める元夫と離婚していたことを明かした
《ロックシンガー・相川七瀬 年上夫との離婚明かす》個人事務所役員の年上夫との別居生活1年「家族でいるために」昨夏に自ら離婚届を提出
NEWSポストセブン
林家ペーさんと林家パー子さんの自宅で火災が起きていることがわかった
「パー子さんがいきなりドアをドンドンと…」“命からがら逃げてきた”林家ペー&パー子夫妻の隣人が明かす“緊迫の火災現場”「パー子さんはペーさんと救急車で運ばれた」
NEWSポストセブン
豊昇龍
5連勝した豊昇龍の横綱土俵入りに異変 三つ揃いの化粧まわしで太刀持ち・平戸海だけ揃っていなかった 「ゲン担ぎの世界だけにその日の結果が心配だった」と関係者
NEWSポストセブン
“高市潰し”を狙っているように思える動きも(時事通信フォト)
《前代未聞の自民党総裁選》公明党や野党も“露骨な介入”「高市早苗総裁では連立は組めない」と“拒否権”をちらつかせる異例の事態に
週刊ポスト
韓国アイドルグループ・aespaのメンバー、WINTERのボディーガードが話題に(時事通信フォト)
《NYファッションショーが騒然》aespa・ウィンターの後ろにピッタリ…ボディーガードと誤解された“ハリウッド俳優風のオトコ”の「正体」
NEWSポストセブン
立場を利用し犯行を行なっていた(本人Xより)
【未成年アイドルにわいせつ行為】〈メンバーがみんなから愛されてて嬉しい〉芸能プロデューサー・鳥丸寛士容疑者の蛮行「“写真撮影”と偽ってホテルに呼び出し」
NEWSポストセブン
佳子さまを撮影した動画がXで話題になっている(時事通信フォト)
《佳子さまどアップ動画が話題》「『まぶしい』とか『神々しい』という印象」撮影者が振り返る “お声がけの衝撃”「手を伸ばせば届く距離」
NEWSポストセブン
交際が報じられた赤西仁と広瀬アリス
《赤西仁と広瀬アリスの海外デートを目撃》黒木メイサと5年間暮らした「ハワイ」で過ごす2人の“本気度”
NEWSポストセブン
個別指導塾「スクールIE」の元教室長・石田親一容疑者(公式サイトより※現在は削除済み)
《15歳女子生徒にわいせつ》「普段から仲いいからやっちゃった」「エスカレートした」“やる気スイッチ”塾講師・石田親一容疑者が母親にしていた“トンデモ言い訳”
NEWSポストセブン
秋場所
「こんなことは初めてです…」秋場所の西花道に「溜席の着物美人」が登場! 薄手の着物になった理由は厳しい暑さと本人が明かす「汗が止まりませんでした」
NEWSポストセブン
「週刊ポスト」本日発売! 「高市総理を阻止せよ」イカサマ総裁選の裏ほか
「週刊ポスト」本日発売! 「高市総理を阻止せよ」イカサマ総裁選の裏ほか
NEWSポストセブン