• TOP
  • 芸能
  • ムロツヨシ&黒木華、一つ屋根の下で「密な関係」

芸能

2020.07.17 07:00  女性セブン

ムロツヨシ&黒木華、一つ屋根の下で「密な関係」

コロナ禍の中、ムロが住むマンションへ引っ越し

 ムロと黒木の出会いは、5年前にさかのぼる。映画『幕が上がる』で初共演後、ドラマ『重版出来!』(TBS系)で共演し、仲を深めてきた。

「ムロさんはテレビ番組でも『黒木さんは家に来る関係』と公言していますよ。仲のいい友人だと思います。ムロさんも黒木さんも演技力は折り紙付き。作品について深く話し合えるところもあるんでしょう」(前出・芸能関係者)

 自宅に呼び出し、共に語り合う女友達──ムロならあり得る話のようだ。しかし、黒木の知人はこう明かす。

「確かにもともと仲がいい。でも実は、黒木さん、4月にムロさんと同じマンションに引っ越したんです。コロナ渦中の引っ越しで驚きました」

 自炊が得意なことでも知られるムロのインスタグラムには、自粛生活になってからさらに手料理の写真が増えた。

「もともとムロさんは友人を呼んで手料理を振る舞う人。でも自粛生活中の食事の量がどうみてもひとり暮らしの量ではないときが見受けられる。誰かいるんだろうと噂になっていました。

 一つ屋根の下であれば、コロナ禍でも最小限のリスクで行き来できますもんね。それもあってこのタイミングで引っ越したんでしょうか。黒木さんは酒豪なんですが『ムロさんと一緒だと何時間でも飲んでいられる』って言っていましたし、最近はもっぱら宅飲みなのかもしれません」(前出・テレビ局関係者)

 いま、ムロといちばん“密”な関係にいるのは黒木のようだ。2人をつないだのはコロナだけではない。樹木希林さん(享年75)だという。

「実はこのマンションは生前樹木希林さんが所有していたマンションです。黒木さんは、樹木さんが亡くなる直前に映画『日々是好日』で共演していてとても感銘を受けていた。住んだのはたまたまのようですが、このマンションに運命的なものを感じたそうですよ」(前出・芸能関係者)

 樹木さんに導かれて、2人は友人から特別な関係になったのだろうか。2人の関係について双方の事務所は「特にコメントはございません」と返答した。

※女性セブン2020年7月30日・8月6日号

関連記事

トピックス