• TOP
  • 芸能
  • 夏目三久の愛され力、かつて“恋から”現場で見せたチームへの気配り

芸能

2021.04.05 19:00  NEWSポストセブン

夏目三久の愛され力、かつて“恋から”現場で見せたチームへの気配り

若き頃の夏目三久。スタイル抜群だ

若き頃の夏目三久。スタイル抜群だ(写真/ロケットパンチ)

 現在、フリーでありながら『あさチャン!』(TBS系)や古巣の日本テレビで『真相報道バンキシャ!』を担当していることに、“やっかみ”がないわけではないと思うし、特に『あさチャン!』については、同局の女性アナウンサーが20代のうちに続々退社してしまう“理由”のようにされてしまっている。朝は夏目、夕方はホラン千秋、夜は小川彩佳というふうに自局の女性アナウンサーをメインにしたがらない会社に見切りをつけている…という分析は多い。私もそう感じている一人だ。

 が、だからといって、夏目が『あさチャン!』のチームで浮いているとか嫌われているという話は一切聞こえてこないのである。

花嫁をイメージ?衣装に感じるスタッフからの愛

 5日、オープニングのお天気コーナーから気象予報士の増田雅昭氏が“縦読み”で祝福するボードを手に満面の笑みで祝ったのをはじめ、篠原梨菜アナや日比麻音子アナも自分のことのように大喜び。

 それは4日の『~バンキシャ』も同様で、1期先輩の桝太一アナやコメンテーターの古市憲寿氏や伊沢拓司氏も夏目の結婚話になるとニヤニヤが止まらなかった。

 夏目が愛されている証拠として、スタイリストが用意した花嫁を想起させるような2着の衣装についても挙げたい。4日の『~バンキシャ』では、ウエディングドレスの背中や肩に付けられるような“くるみボタン”が前身ごろに縦に並んだワンピースで、5日の『あさチャン!』では襟元と袖にレースをあしらった白のブラウスだった。

 実は彼女、フリーになりたての頃はモード系のファッションが多く、『あさチャン!』ではソックスを履いていた時期もある。が、主婦ウケが良くなかったのか、しばらくしてコンサバな衣装に変わり、今に至る。

 だが、髪型だけはベリーショートやショートボブがトレードマークだった夏目アナ。それも今は、結婚式を意識しているのか長めになっている。

 芸能界の大勢の仲間に加え、ネットのコメントがここまで温かで数が桁違いに多いのも稀であろう。
 
 本当によかった…と私も心から思っている。 有吉弘行さん、夏目三久さん、ご結婚おめでとうございます!

日テレ『有吉の壁』も好評だ

有吉も「幸せです」とコメントした

関連記事

トピックス