• TOP
  • 芸能
  • 椎名桔平&原田知世熱愛と山寺宏一の年の差婚 ネットで反応の違いなぜ

芸能

2021.06.22 07:00  NEWSポストセブン

椎名桔平&原田知世熱愛と山寺宏一の年の差婚 ネットで反応の違いなぜ

ロビン翔子

父親ほども年の離れた山寺と結婚した岡田ロビン翔子 (写真は2008年)

 といった、山寺を意識したような声が多数登場。ある意味、山寺が引き立て役となって、椎名と原田の株は大いに上がったとも言えそう。ベテラン芸能記者の石田春男氏は、こう分析する。

「椎名と原田は2人ともバツイチですが、共にこれといったスキャンダルが報じられたことはなく、俳優として数々の賞を受けていて、仕事ぶりも堅実。WOWOWのドラマで共演したのが交際のきっかけだったようですが、クールな雰囲気には共通するものがあり、まさに作品から抜け出たようなお似合いカップルです。

 2人がデートで向かった先がホルモン焼き屋さんだったことも、印象が良かったのは間違いないでしょう。もし行き先が三ツ星レストランだったりしたら、『やっぱり芸能人は違うわ』と、白けてしまったかもしれませんし、『口説いてるだけ』『仕事の話をしただけ』という印象を持ったかもしれない。

 けれども庶民的な店で食事をする姿は、『付き合っている』という印象を抱くには十分ですし、華やかな芸能界で長く活躍してきた2人が肩の力を抜いて付き合う様子に、熟年カップルの1つの理想を見たのではないでしょうか。酸いも甘いも噛み分ける年齢の2人が、ようやく理想の相手に巡り会えたことを微笑ましく感じた人が多かったようです」(石田氏)

 2組のカップルが今後どのような人生を歩むかは、本人さえ分からないはず。数年後には、「山ちゃん、あの時結婚して良かったね」という声が溢れているかも?

山寺宏一

かなりの年の差再婚の山寺には冷ややかな反応も

『あなたの番です』に田中圭とW主演する原田知世

「大人のカップル」と好評

共演

WOWOWドラマでの共演が交際のきっかけに

春らしい色あいの装いの原田知世

春らしい色あいの装いの原田知世(2019年)

関連記事

トピックス