• TOP
  • 芸能
  • 佐藤健、松本潤との交流告白 芸能界トップクラス「謎解き好き」の共通点

芸能

2021.08.27 16:00  女性セブン

佐藤健、松本潤との交流告白 芸能界トップクラス「謎解き好き」の共通点

松本潤と佐藤健の仲とは

松本潤と佐藤健の仲とは

 昨年末で嵐としての活動を休止して以降、公の場に姿を見せていない松本潤(37才)だが、意外なところからその消息が判明した。8月9日、佐藤健(32才)がライブ配信アプリ「SUGAR」で嵐の松本潤の名前を口にした。この「SUGAR」は、映像配信者の佐藤とユーザー(ファン)がテレビ電話できるアプリ。佐藤の好きな“謎解きゲーム”に話題が及ぶと、

「潤くんとも何回か行っていますよ、東京で」

 と話したのだ。驚いたファンが最近も会っているのかと聞くと、さも当たり前のことのように「結構、会ってるよ」と回答。多忙を極める2人が、プライベートでも会っているわけだ。

 では、その松本と佐藤が最後に会ったのはいつなのか。佐藤の言葉にその謎を解く鍵が隠されていた。

 佐藤は前述のライブ配信の中で「最後に会ったのはワンオクのライブかな」と明かしている。ONE OK ROCKは7月下旬、山梨県・河口湖のほとりでアコースティックライブを開いている。松本は主演ドラマ『99.9』(TBS系)の映画化が発表されており、同作の撮影後、ライブで会い、そして、ニューヨークへと旅立ったのだろう。

 実はワンオクも、2人を強く結びつけた存在の1つだ。

「ワンオクのボーカル・Takaさん(33才)と佐藤さんはもともと同じ事務所に所属していたこともあり、ツーショットをSNSで公開したり、一緒にライブ配信をしたりと、親友のような仲なんです」(音楽関係者)

 一方、Takaと松本は『女性セブン』が2020年7月に報じた通り、紗栄子(34才)と3人で、当時、熊本県を中心に甚大な被害を出していた豪雨災害へのボランティアについて話し合うなど、交流が深い。松本が嵐としてアメリカ進出に挑んだときも、すでに活動の拠点を海外に置いていたTakaが背中を押していたという。

「あと、山田孝之さん(37才)とTakaさんは仲が良いのですが、佐藤さんと松本さんも、山田さんの誕生日会に参加するくらい仲がよい。佐藤さんと松本さんって共通の友人も多いんですよね」(前出・音楽関係者)

 そして、佐藤が配信で話したように“謎解き”も大きな共通点だ。2人は、芸能界で1、2を争う“謎解き”好きなのだ。脱出ゲームに代表される謎解きは、頭も体もフル稼働させる、大人も楽しめるエンターテインメントとしての地位を築きつつある。その謎解きへの思いを、松本はかつてテレビ番組で語っていた。

関連記事

トピックス