椎名と原田

ピタリと寄り添う2人は愛の巣をリフォーム

 原田の世話女房ぶりがよくわかる。8月下旬のある日、都内の高級スーパーでも、ふたりのこんな姿が目撃されている。

「店内に原田さんと椎名さんがいたんですが、一緒にいるんじゃなくて、離れた位置で別行動をしていたんです。それなのに、『お肉はどうしようか』と電話越しで相談していて。周囲にバレないように警戒していたのでしょうけど、怪しかったし、オーラでわかります(笑い)」(別の居合わせた客)

 別の日も、ふたりは椎名の愛車で自宅へ帰っている。そう、交際から1年足らずで、ふたりはほぼ同棲状態にあるというのだ。

16年間の思い出と決別

 ふたりの“愛の巣”は、椎名が前妻の山本との結婚時に購入した、都心の高級住宅地にある一戸建て。土地は約50坪で、地上2階地下2階の“3億円豪邸”だ。椎名は、この豪邸をリフォームしており、今年7月には工事が完了していたという。

「原田さんとの再婚に向け、 ケジメをつけたかったのかもしれない」

 とは別の芸能関係者。

「16年間、山本さんと住んでいた家ですからね。椎名さんの子煩悩ぶりも有名で、2年前まで一緒に暮らしていた家族の記憶がしみついている。それを大幅にリフォームするということは、先のことを考えているからでしょう」

 リフォームには、原田の要望も反映されているという。前出のふたりの共通の知人が語る。

「地上2階、地下2階という変わった造りなので、原田さんを迎えるにあたり、大規模なリフォームが必要だったのでしょう。彼女は“奇跡の50代”といわれるほど、美容法にもこだわりがある。自宅でエクササイズもしたいでしょうし、そうしたスペースも確保したのかもしれません。コロナ禍で、ステイホーム中の交際開始でしたからね。自宅での生活を充実させたいというのは共通の思いだったようです」

 そしてもう1つ、ふたりの人生観を変える、あるきっかけが新生活に向けたリフォームにも影響を与えているようなのだ。

「3、4年前に互いの肉親を亡くしているんです。原田さんは長崎県、椎名さんは三重県と離れたところに実家がありますが、多忙の中、最期まで寄り添っていたと聞いています。年齢を重ね、自宅での生活に制限が出てくる親を間近で見てきたふたりだからこそ、老後も一緒に生活しやすい将来をイメージしたリフォームをしたのではないでしょうか」(前出・芸能関係者)

 再婚は近そうだ。

※女性セブン2021年9月23日号

関連記事

トピックス

羽生結弦の元妻・末延麻裕子がテレビ出演
《離婚後初めて》羽生結弦の元妻・末延麻裕子さんがTV生出演 饒舌なトークを披露も唯一口を閉ざした話題
女性セブン
古手川祐子
《独占》事実上の“引退状態”にある古手川祐子、娘が語る“意外な今”「気力も体力も衰えてしまったみたいで…」
女性セブン
《家族と歩んだ優しき元横綱》曙太郎さん、人生最大の転機は格闘家転身ではなく、結婚だった 今際の言葉は妻への「アイラブユー」
《家族と歩んだ優しき元横綱》曙太郎さん、人生最大の転機は格闘家転身ではなく、結婚だった 今際の言葉は妻への「アイラブユー」
女性セブン
年商25億円の宮崎麗果さん。1台のパソコンからスタート。  きっかけはシングルマザーになって「この子達を食べさせなくちゃ」
年商25億円の宮崎麗果さん。1台のパソコンからスタート。 きっかけはシングルマザーになって「この子達を食べさせなくちゃ」
NEWSポストセブン
今年の1月に50歳を迎えた高橋由美子
《高橋由美子が“抱えられて大泥酔”した歌舞伎町の夜》元正統派アイドルがしなだれ「はしご酒場放浪11時間」介抱する男
NEWSポストセブン
入社辞退者が続出しているいなば食品(HPより)
「礼を尽くさないと」いなば食品の社長は入社辞退者に“謝罪行脚”、担当者が明かした「怪文書リリース」が生まれた背景
NEWSポストセブン
STAP細胞騒動から10年
【全文公開】STAP細胞騒動の小保方晴子さん、昨年ひそかに結婚していた お相手は同い年の「最大の理解者」
女性セブン
入社辞退者が続出しているいなば食品(HPより)
いなば食品、入社辞退者が憤る内定後の『一般職採用です』告知「ボロ家」よりも許せなかったこと「待遇わからず」「想定していた働き方と全然違う」
NEWSポストセブン
ドジャース・大谷翔平選手、元通訳の水原一平容疑者
《真美子さんを守る》水原一平氏の“最後の悪あがき”を拒否した大谷翔平 直前に見せていた「ホテルでの覚悟溢れる行動」
NEWSポストセブン
逮捕された十枝内容疑者
《青森県七戸町で死体遺棄》愛車は「赤いチェイサー」逮捕の運送会社代表、親戚で愛人関係にある女性らと元従業員を……近隣住民が感じた「殺意」
NEWSポストセブン
ムキムキボディを披露した藤澤五月(Xより)
《ムキムキ筋肉美に思わぬ誤算》グラビア依頼殺到のロコ・ソラーレ藤澤五月選手「すべてお断り」の決断背景
NEWSポストセブン
大谷翔平を待ち受ける試練(Getty Images)
【全文公開】大谷翔平、ハワイで計画する25億円リゾート別荘は“規格外” 不動産売買を目的とした会社「デコピン社」の役員欄には真美子さんの名前なし
女性セブン