芸能

「不倫疑惑報道」木下優樹菜と乾貴士、数奇な現在地とかつての意味深発言

木下優樹菜との不倫疑惑がネットで指摘された乾貴士選手は何を語るのか

かつて木下優樹菜の意味深投稿が話題になった。今回、乾貴士選手はセレッソ退団か

 かつて日本中を沸かせたサッカーW杯日本代表のスターが、2度目のネガティブな報道で脚光を浴びている。

 5月末、元サッカー日本代表MF乾貴士(33才)が、所属先のJリーグセレッソ大阪を規律違反で途中退団する方向であることが、明らかになった。

 昨年8月に欧州から10年ぶりに古巣に復帰も、4月5日柏戦で途中交代を命じられると、観客も見守るフィールドでスタッフに暴言を吐き、試合後もチームの規律を乱す行動を取った。クラブからは、計8試合の公式戦出場停止と5月14日までの全体練習参加を禁じられるというペナルティーを受けた。

 すると、処分期間が明けても練習に合流しないままの状態が続き、不協和音が表面化。5月28日にセレッソ大阪の森島寛晃社長(50才)が、急きょオンライン会見を開いて「監督とも和解できて、クラブと本人で復帰に向けて話をしている」と火消しに動いた。

 しかし、あるスポーツ紙記者は「乾選手の欠場中にチームは好調に転じて、別の選手がポジションも獲得してしまった。戻る場所が無くなっていて、合流のメドも全く立たぬまま。退団は避けられそうにない」と話した。

 乾といえば、2020年1月に『木下優樹菜との不倫疑惑』が取り沙汰された過去がある。2019年11月に“タピオカ店恐喝騒動”で芸能活動を休止。同年の大みそかにはお笑いコンビFUJIWARAの藤本敏史(51才)と離婚したばかりだった木下が、結婚生活中にSNSに乾との不倫関係を連想させる“匂わせ投稿”をしていたことが発覚。当時、女性セブンが、スペインのチームに所属していた乾を現地で直撃取材すると、「不倫? んー(少し考えてから)、無いですね。本当に仲のいい友達の1人」と、意味深なトーンで否定していた。

 ただし、匂わせ投稿の中身は強烈だった。2019年7月10日の木下のインスタグラムの投稿メッセージを縦読みすると、《たかしあいしてるずーーっと》となり、それ以前の2018年8月15日の乾のインスタグラムの投稿メッセージも、同じく縦読みすると《ゆきなだいすき》と読めていた。同時期のバラエティー番組に出演した乾が「俺、ギャルが好き。ユッキーナとか好きです」と発言していたこと、お互いがインスタグラムをフォローし合っていた事実も重なり「ダブル不倫か」と騒がれていたのだ。

 あれから早2年半。木下は、乾と同じJリーガーの三幸秀稔(29才)と交際中で、芸能界は引退としながらも3月に“ヌード写真集”を発売。最近は、登録者数7万人となかなかブレークできない公式YouTubeでは、『クイズ!ヘキサゴン』時代のやらせや、元夫藤本が結婚中の喧嘩のたびに離婚届を取りに行っていた話をするなど、“暴露系ユーチューバー”の様相を呈し始めている。

関連記事

トピックス

水原一平氏はカモにされていたとも(写真/共同通信社)
《胴元にとってカモだった水原一平氏》違法賭博問題、大谷翔平への懸念は「偽証」の罪に問われるケース“最高で5年の連邦刑務所行き”
女性セブン
尊富士
新入幕優勝・尊富士の伊勢ヶ濱部屋に元横綱・白鵬が転籍 照ノ富士との因縁ほか複雑すぎる人間関係トラブルの懸念
週刊ポスト
3大会連続の五輪出場
【闘病を乗り越えてパリ五輪出場決定】池江璃花子、強くなるために決断した“母の支え”との別れ
女性セブン
《愛子さま、単身で初の伊勢訪問》三重と奈良で訪れた2日間の足跡をたどる
《愛子さま、単身で初の伊勢訪問》三重と奈良で訪れた2日間の足跡をたどる
女性セブン
水原一平氏と大谷翔平(時事通信フォト)
「学歴詐称」疑惑、「怪しげな副業」情報も浮上…違法賭博の水原一平氏“ウソと流浪の経歴” 現在は「妻と一緒に姿を消した」
女性セブン
『志村けんのだいじょうぶだぁ』に出演していた松本典子(左・オフィシャルHPより)、志村けん(右・時事通信フォト)
《松本典子が芸能界復帰》志村けんさんへの感謝と後悔を語る “変顔コント”でファン離れも「あのとき断っていたらアイドルも続いていなかった」
NEWSポストセブン
大阪桐蔭野球部・西谷浩一監督(時事通信フォト)
【甲子園歴代最多勝】西谷浩一監督率いる大阪桐蔭野球部「退部者」が極度に少ないワケ
NEWSポストセブン
がんの種類やステージなど詳細は明かされていない(時事通信フォト)
キャサリン妃、がん公表までに時間を要した背景に「3人の子供を悲しませたくない」という葛藤 ダイアナ妃早逝の過去も影響か
女性セブン
水原氏の騒動発覚直前のタイミングの大谷と結婚相手・真美子さんの姿をキャッチ
【発覚直前の姿】結婚相手・真美子さんは大谷翔平のもとに駆け寄って…水原一平氏解雇騒動前、大谷夫妻の神対応
NEWSポストセブン
大谷翔平に責任論も噴出(写真/USA TODAY Sports/Aflo)
《会見後も止まらぬ米国内の“大谷責任論”》開幕当日に“急襲”したFBIの狙い、次々と記録を塗り替えるアジア人へのやっかみも
女性セブン
創作キャラのアユミを演じたのは、吉柳咲良(右。画像は公式インスタグラムより)
『ブギウギ』最後まで考察合戦 キーマンの“アユミ”のモデルは「美空ひばり」か「江利チエミ」か、複数の人物像がミックスされた理由
女性セブン
違法賭博に関与したと報じられた水原一平氏
《大谷翔平が声明》水原一平氏「ギリギリの生活」で模索していた“ドッグフードビジネス” 現在は紹介文を変更
NEWSポストセブン