利用時間の記載も

入り口で利用時間をお知らせ

 田中さんは管理人として、基本的に毎日ラブパーキングに顔を出し、料金の回収や敷地内の掃除、駐車スペースの増設作業などをしている。しかし常駐ではなく、夜間は管理人不在となる日も多い。ひとけのない山中で、セキュリティー上の心配はないのだろうか。

「駐車場を利用しないのに勝手に敷地内に入って来たら『不法侵入』だし、お客さんが入っている駐車スペースを覗いたり盗撮したりしたら『窃視の罪』で、どちらも懲役または罰金刑になります。私がここにいる時にそういう違法者を見つけたら警察に通報するし、私がいない時間帯でも、お客さんが警察に通報してほしい。そのことはちゃんと貼り紙に書いて、警鐘を鳴らしています。今のところ、そういったトラブルは起きていませんよ」

 取材の途中、なんと若いカップルが乗った車が駐車場に入ってきた。車は右端の駐車スペースに停まり、運転席から出てきた男性が入り口部分に取り付けてある開閉式カーテンを閉めた。その様子をじっと見届けてから、田中さんが話を再開する。

「あのブルーシートの囲いも全部私の手作りです。今年の春頃からそういった準備を色々と始めて、8月1日にラブパーキングをオープンしました。駐車スペースは現在増設中で、あと6台分増やして、全部で10台入れるようにしたいと思っています。

 ラブホテル代わりに使える駐車場というのは、日本ではここが初めてじゃないかな。事前に調べたところ、イタリアにはそういう駐車場があって、『囲いがあること』や『管理人がいること』などが条件として定められている。なので私もイタリアのシステムを参考にしました。

 こちらで宣伝したわけではないのですが、ありがたいことに若い人たちがインターネットで盛り上げてくれて、県外からもお客さんが来てくれています。料金箱の近くに『らくがき帳』を置いているのですが、それを見る限り、実際に利用してくれた方々には楽しんでいただけているようです。

 ただ、1回の利用料金が500円とか1000円ですから、売り上げは微々たるものですよ。まぁ、私はもう70歳近い年金生活者ですから、儲けようという気持ちはあまりなくて、ただ利用してくれる方々に喜んでもらえればいいと思っているんです」

 ラブパーキングが満車になる日は来るか。

※週刊ポスト2022年9月9日号

関連キーワード

関連記事

トピックス

いまだ“会食ゼロ”だという
「働いて働いて…」を地で行く高市早苗首相、首相就任後の生活は“寝ない”“食べない”“電話出ない” 食事や睡眠を削って猛勉強、激ヤセぶりに周囲は心配
女性セブン
政治資金の使途について藤田文武共同代表はどう答えるか(時事通信)
《政治資金で使われた赤坂キャバクラは新規60分4000円》維新・奥下議員が訪れたリーズナブルなキャバの店内は…? 「モダンな内装に個室もなく…」 コロナ5類引き下げ前のタイミング
NEWSポストセブン
イギリス出身のインフルエンサー、ボニー・ブルー(Instagramより)
《バリ島でへそ出しトップスで若者と密着》お騒がせ金髪美女インフルエンサー(26)が現地警察に拘束されていた【海外メディアが一斉に報じる】
NEWSポストセブン
歌手・浜崎あゆみ(47)の上海公演が開催直前で突如中止に
《緊迫する日中関係》上海の“浜崎あゆみカフェ”からポスターが撤去されていた…専門家は背景に「習近平への過剰な忖度」の可能性を指摘
NEWSポストセブン
QuizKnock
快進撃を続けるQuizKnock、起用が増えた背景に“脱・伊沢拓司”と“負けっぷりの良さ”
NEWSポストセブン
大谷が語った「遠征に行きたくない」の真意とは
《真美子さんとのリラックス空間》大谷翔平が「遠征に行きたくない」と語る“自宅の心地よさ”…外食はほとんどせず、自宅で節目に味わっていた「和の味覚」
NEWSポストセブン
逮捕された村上迦楼羅容疑者(時事通信フォト)
《闇バイト強盗事件・指示役の“素顔”》「不動産で儲かった」湾岸タワマンに住み、地下アイドルの推し活で浪費…“金髪巻き髪ギャル”に夢中
NEWSポストセブン
「武蔵陵墓地」を訪問された天皇皇后両陛下の長女・愛子さま(2025年12月3日、撮影/JMPA)
《曾祖父母へご報告》グレーのロングドレスで参拝された愛子さま クローバーリーフカラー&Aラインシルエットのジャケットでフェミニンさも
NEWSポストセブン
2021年に裁判資料として公開されたアンドルー王子、ヴァージニア・ジュフリー氏の写真(時事通信フォト)
《約200枚の写真が一斉に》米・エプスタイン事件、未成年少女ら人身売買の“現場資料”を下院監視委員会が公開 「顧客リスト」開示に向けて前進か
NEWSポストセブン
指示役として逮捕された村上迦楼羅容疑者
「腹を蹴れ」「指を折れ」闇バイト主犯格逮捕で明るみに…首都圏18連続強盗事件の“恐怖の犯行実態”〈一回で儲かる仕事 あります〉TikTokフォロワー5万人の“20代主犯格”も
NEWSポストセブン
海外セレブの間では「アスレジャー
というファッションジャンルが流行(ケンダル・ジェンナーのInstagramより)
《広瀬すずのぴったりレギンスも話題に》「アスレジャー」ファッション 世界的に流行でも「不適切」「不快感」とネガティブな反応をする人たちの心理
NEWSポストセブン
2018年、女優・木南晴夏と結婚した玉木宏
《ムキムキの腕で支える子育て》第2子誕生の玉木宏、妻・木南晴夏との休日で見せていた「全力パパ」の顔 ママチャリは自らチョイス
NEWSポストセブン